うなだれていた花菖蒲・・・ですよ♪








昨日も朝寝坊をし、ゆっくりと8時過ぎにお散歩へ行こうかと思っていたら・・・☆
窓の外にいるサリーちゃんを発見~!







8610.jpg

準備をしている間に、お庭で待っていてもらっちゃいました ^^♪








8611.jpg

ほんの少しだったけれど、凸凹トリオで仲良くお散歩を楽しんだ☆ 

そして我が家は、お昼から祖母のお墓参りの為に、佐倉市へGO~!(^○^)









8612.jpg

帰りに、『佐倉城址公園』に立ち寄ってきました♪
たしか、今の時期は、紫陽花&花菖蒲が楽しめるはず・・・! 
なんて、ワクワクしながら歩いていたんですけどね。








8613.jpg

霧雨の降る中、頑張って歩いていたティファの表情が、しだいにどんより顔に (^▽^;)

よ~く見ると・・・

あたり一面咲いているはずの
花菖蒲の半分以上が枯れていた
llllll(-_-;)llllll
残念・・・。








8614.jpg

でもね、うなだれている花菖蒲だって、遠くから撮れば満開に見えない事もない♪








8615.jpg

これで十分かと・・・笑







8616.jpg

まだ綺麗に咲き残っている紫陽花を眺め・・・







8617.jpg

誰もいない広場でのびのび遊び☆








8618.jpg

1時間ほど遊んできました♪







8619.jpg
8620.jpg

疲れた頃に食べる、歴博前のレストランのピーナッツソフト☆
※国立歴史民族博物館前のレストランですが、テラス席のみワンコ可。 ただし、テラス席メニューは、ソフトドリンクやケーキセット等のみのオーダーとなります☆

ピーナッツバターのような食感が、たまらなく美味しいです (*^^*)







~ティファのその後☆
お散歩は、以前の半分以下の距離をゆっくり歩かせるのが日課☆
先日、階段につながるドアをうっかり閉め忘れてしまったら、ティファが大はしゃぎで2階~1階へとおりてしまった ( ̄_ ̄ i)

目を離すと、一時は躊躇していたはずの段差を平気で飛び降りようとする。

痛みがなくなっているのは嬉しいのだけど、いよいよティファも
『本当にヘルニアだったの?』というくらい、筋力が戻ってきているようだ ゞ( ̄∇ ̄;)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

もうすぐお盆ですもんね☆我が家も7月上旬にお墓参りに東京まで行って来ますo(^-^)o

花菖蒲、とっても綺麗ですよ~(*^o^*)雫ちゃんとティファちゃんもとっても良く映ってますね(≧∇≦)


ティファちゃん、元気に回復して良かったです(*^o^*)ねねもすっかり復活して、駆け回ったりバトルをしたり…こちらがハラハラドキドキですf^_^;

こんばんは♪
大好きなサリーちゃんとお散歩できて
雫ちゃんもティファちゃんも嬉しいね。
花菖蒲、キレイですよ。
今年は見に行けなかったので
sizuさんのところで楽しませてもらいました。
ティファちゃん、すっかり元気になって良かったですね。

元気っ娘ティファちゃんを見るのは嬉しいけど
段差の飛び降りはヒヤッとするね。気をつけて!

菖蒲、まだ全然綺麗だよ。
雫ちゃんのお顔より大きな紫陽花との
ショットも可愛いなー♪

昨日のクールマット争奪戦、私も密かに参戦。
無事、お目当てをGETできました!
sizuさんのおかげです。ありがとう!(^_^)v

サリーちゃんとお散歩できて良かったですね♪
花菖蒲はまだまだ綺麗に咲いているように見えますよ^^
素敵なお散歩コースですね。

ティファちゃんの動きにドキッとさせられるのは
ティファちゃん自身も調子が良い事を解っているんでしょうね。
笑顔が戻って本当に良かったです*^^*
私の腰痛が酷かった時 整骨院の先生に
背筋などを鍛えて 腰をカバーするしかない。と言われました。
ホント筋力って大切ですね~^^

sizuさん、こんばんは☆
サリーちゃんとのお散歩姿の凹凸トリオ、
いつ見ても可愛い~(^m^)
私、花の名前もほとんど知らないし漢字も弱いので、
『花菖蒲』←実はなんて読むか分からずダンナに聞いたの(爆)
もう、お恥ずかしいったらありゃしないわ!
その菖蒲、遠くから見たら全然キレイに見えますよ~♪

ティファちゃんも元気モリモリになって~♪
このまま二度と再発しないことを願ってます!!
ポコ太ももう1年以上再発してないし、ティファちゃんも
きっと大丈夫!
でもたまにママをヒヤッとさせちゃうのは
元気な証でもあるんだよね(^m^)

クールマット、超欲しかったのに完全に出遅れた私デス。。。

v-238さえさんへ
はい ^^☆
我が家のお盆は。。。一応8月なのですが ^^;
遠方にいる両親に代わって、行ける時は
日にちに関係なく、お墓参りに行くように
しています。
さえ家が昨年・・・
六本木ヒルズの近くまで行ったのを覚えていますよ~笑
ねねちゃんも、元気復活してくれたのですネ!
良かったです・・・^^
さえさんのクイズ・・・私、また区別がつかないの ^^;


v-238チーちゃんさんへ
花菖蒲☆
楽しんで頂けましたか・・・?
本当にうなだれていましたので、
あの距離が限度でした・笑
ティファが、すっかり元気になって☆
うれしい限りです♪
こちらが運動量をセーブする以外は、全く
以前と変わりなく見えますよ ^^


v-223koumeさんへ
本当に、階段につながるドアを閉め忘れたのは、
私の不注意でした・汗
お庭でも、縁台の上から飛び降りようとしたり、
動きが以前のティファそのものですので、
気をつけます。。。
菖蒲は、、、
これを近くで見たら、みなさん
『ん?!』って固まりますよ♪・笑
距離でかなり誤魔化していますから~ ^^;

クールマット争奪戦♪
お目当てをゲットだなんてすごいです~!
・・・って事は、私か友人のチワワちゃんのお友達の
ライバルだった可能性が・・・爆♪
でも、本当におすすめなので、
小麦&cocoちゃんが
気に入ってくれると嬉しいです!


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんも。。。
窓を開けて呼んだら~?
ものすご~い勢いでドドドドドド・・・
って走ってきましたよ・笑
↑ アイリッシュって、こんなイメージが♪・爆
たぶんティファは。。。
少しずつ高さのある所から移動しているうちに、
痛みのトラウマとか、色々な事を忘れて
しまっているように思えるのです ^^;
そう思うくらい、日に日にお転婆ぶりが
戻ってきています。
あわせて、筋力も戻ったのでしょうネ☆
歩行がしっかりし、変な腰の降りもなくなったので、
一安心です ^^


v-238chisaさんへ
今度は是非☆
生凸凹トリオを見てやってくださ~い!
サリーちゃん、絶対にchisaちゃんに抱きつくから~笑
私もね、一緒一緒~♪
はなしょうぶ を漢字で書きなさいなんて出題されたら、
逆に書けるのかどうだか・・・爆♪
そう、この写真の花菖蒲はあくまでも
遠くから見るがポイントなのです☆
花びらが完全にうなだれちゃっていますから~笑
ポコ太くん、再発しないで元気いっぱいだものね☆
私もどうかこのままのティファでいてほしいと
願うばかりです。

~クールマット・・・v-12
暑さに弱いチワワンオーナーのchisaちゃんにも
頑張ってほしかった~ ><
現在、ノエママの手持ちの保冷シートがなくなって
しまっているのと、そのシートが最高値にあがって
しまった事もあって、材料購入を見合わせているようなの。
ただ、他で販売する予定のマットが残ったら。。。
ネットに出す予定なので、再販が決まったら
こちらでも告知するつもりです。
是非、再販があったら挑戦してみてね ^^
可愛い&おすすめですので・・・☆

こんにちは~♪♪
花菖蒲って元々うなだれぎみですよねーー
花びらが大きいから重いのかな??笑
全然枯れているようには見えませんよーー
十分綺麗ーー(*゚ー゚*)ポッ!

ティファちゃん、いよいよ元気復活ですねーー
お転婆ぶりを見られるのは元気な証拠で
嬉しいのですが、本当にセーブするのは大変ですものね!!
どんどん良くなりそうで本当に良かったぁ☆☆

ティファちゃんったら( *´艸`)
そんなに元気になったのですね☆
私も明日病院へ行ってきます。
そろそろ運動もさせてあげたいし、
獣臭く(笑)なってきたからシャンプーもしてあげたいし♪
次の段階に進めると信じて行ってきます(*uωu)

v-238ぷりままさんへ
ぷりままさんブログの花菖蒲と比べたら・・・
佐倉市の花菖蒲は、かなり元気がないかと・笑
遠くからなので、わかりにくいと思いますが、
植えてある花菖蒲の半分以上は、完全に花びらが
落ちていました ^^;
ティファは、歩くペースも速くなりましたヨ ^^
こちらがストップをかける場面の多い事・・・笑
でも、こう言えるようになった事が嬉しいです♪


v-238 aimi*sdpさんへ
しずくちゃん♪
また一歩☆前進するといいですね!
そうそう、ティファもけっきょく
2ヶ月以上お風呂が入れられなくて・・・
雫と違ってほとんど体臭が気にならない子なのですが、
さすがに最後は獣臭でプンプンでした・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク