草津白根山へGO~ですよ♪








~昨日の続きです♪
行きなれた軽井沢を通過してドライブを続け・・・








8659.jpg

最初に訪れたのはこちら♪
『草津白根山』標高2,171mの山頂付近です☆








8660.jpg

めんこい家ブログで見ていた、エメラルドグリーンの火口湖をめざして








8661.jpg

レッツゴー~♪

ストックがあるなんて、どんな所なの?!と思っていたのですが・・・








8662.jpg

ウキウキで写真を撮っていたのはこれ1枚だけで、登るのに必死だった~o(>▽<)o

私は、ティファを抱きかかえながら、先に一人で登っていたのですが☆








8663.jpg
8664.jpg

途中、何度か立ち止まり・・・








8665.jpg

ティファと一緒に景色も堪能しておりました♪








8666.jpg

みんなよりも一足早く、山頂に到着すると・・・









8667.jpg

目の前に幻想的な火口湖=湯釜が見えた~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








8668.jpg

以下、転写です☆

湯釜(ゆがま)は、直径約300m、水深約30m、水温約18℃の火口湖である。エメラルドグリーンの水で知られ、観光地として人気がある。pHが1.0前後であり、世界でも有数の酸性度が高い湖、と言われている。これは火山ガスに含まれる塩化水素や二酸化硫黄が水に溶け込み、塩酸や硫酸となったためと考えられている。

水がエメラルドグリーンに見えるのは、水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の影響で、日光の特定の波長の光が吸収されるためだと考えられている。なお、湯釜の水をビーカーなどに汲んでみても、エメラルドグリーンには見えない。



ティファと一緒に大興奮していると、間もなく頑張って登りきった雫達が到着したので・・・








8669.jpg
8670.jpg

みんなで仲良く♪ 集合写真~☆

8671.jpg

のんびりと体を休めた後は、再び来た道を戻る事に♪








8672.jpg

下りながら、集合写真を撮りつつ・・・








8673.jpg
8674.jpg
8675.jpg

それぞれのペースで、無理する事なく歩いてきました♪








8676.jpg
8677.jpg

戻ってきた頃には、私も汗びっしょり・・・(^▽^;)
着替えを持ってきて正解でしたヨ♪








8678.jpg

プチ旅行は、はじまったばかり♪

この続きは、どうぞ明日のお楽しみに・・・(o^∇^o)ノ




※今回の旅行のお話は、一部のプライベート写真を限定公開する事にしました。
大変申し訳ないのですが、パスワードが解る方のみご覧くださいネ☆

パスワードは、私の名前です♪ (ハンドルネームではなく、本名=名前のみを小文字で設定しています)


また、コメントを一度でも入れてくださった事のある方には、パスワードをお教えしますのでご連絡くださいネ☆









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク