雨女伝説の記録更新・・・ですよ♪&雫の皮膚疾患記録









今週も猛暑続きだった我が家☆









8729.jpg

欠かさず続けている早朝散歩と








8745.jpg

室内遊びを十分にこなしているので、夏バテ知らずで元気いっぱいです♪


さて。。。 草津~軽井沢のお話の続きです☆


草津を後にして、再び軽井沢へと車を走らせていたんですけどね。。。
ここでまさかの雨が!
llllll(-_-;)llllll しかも本降りだし。


せっかく来たのに、ここで諦めるのはもったいない☆と、私の願いを叶えてもらって・・・♪








8730.jpg

旧軽銀座へお昼を食べに行っちゃいました・・・(‐^▽^‐)

歩いているうちに雨もあがってくれたので、良かった~!








8731.jpg

遅いお昼は、両家行きつけ☆チャーチストリート内にある『いろはな』へ☆
座って店内でゆっくりとお腹を満たす事が出来るので、大好きなお店なの♪








8732.jpg
8733.jpg
8734.jpg

腹ペコファミリーは、みんな一緒のメニューでガッツリと食べました~♪
↑ これに、角煮丼&味噌汁&副菜もついていたヨ☆もちろん、1人前です








8735.jpg

ワンコチームは、さすがにお昼寝中・・・♪








8736.jpg

お腹がいっぱいになった後は、旧軽銀座をお散歩☆
すっかり路面も乾いていたので








8737.jpg
8738.jpg

ティファはeveと一緒にはりきって歩いていました (●⌒∇⌒●)








8739.jpg

途中・・・








8740.jpg

めんこい家おすすめの『ブロンコ』のクレープを食べ♪








8741.jpg
8742.jpg
8743.jpg

みんなで仲良く、軽井沢プリンスのアウトレットまで戻って来た時には、いい感じに日が暮れていました。

最後の締めは、アウトレットショッピング~!

となるはずだったのですが、この後再び激しい雷雨になってしまうの ( ̄。 ̄)
唖然としてしまって、写真を撮るのも忘れたわ・・・。








8744.jpg

どうにか、閉店時間ぎりぎりまで店内で過ごして、天気を見守っていたのだけど・・・
やむ気配なし --;

車まで行くにも、半端でない降水量だったので、思わず16本骨の傘を買っちゃったですよ (^▽^;)
↑ 16本骨の傘って、すっごく丈夫なイメージありません?・笑


どうにか、順番に車に乗り込んで、ここで解散する事に、、、。



でもね♪ 
その後も連絡を取り合って、途中の上里SAで再び合流し、仲良く天丼を食べてからお別れをしたのです♪
↑ 私達、よく食べるでしょう?・笑

こ~んな感じで、丸一日☆ とっても楽しい時間を過ごしておりました♪
金ちゃん、かおちゃん、また一緒に旅行へ行こうネ・・・!



~明日からは三連休の我が家です☆ お仕事の方もお休みの方も、素敵な週末をお過ごしくださいね!

※続き ↓は、 雫の皮膚疾患にの記録です。
患部の写真もありますので、苦手な方はスルーしてくださいね。









ここ最近、皮膚の状態が落ち着いていたと思っていたのだけど・・・。






8747.jpg

10日、日曜日にお風呂へ入れた時のシャンプー剤が残っていたのか?
お散歩時に、草でアレルギーをおこしたのか?

再び顔周りをかきむしる仕草を見せるようになってしまった。








8746.jpg

昨夜、のどの辺りがここまでひどくなってしまったので、慌てて病院からもらっている
「デルモゾールG ローション」をぬってみる。


一日経って、今日は激しいかゆみがおさまっている。

この薬、常備薬として置いておいて良かった・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
美味しい物をたくさん食べましたね(笑)
ちゃんと雨が上がってお散歩もできたから
雨女ではないですよ~
きっとアウトレットのどこかに本物の雨女が
いたのではないでしょうか^^;
気の合うお友達との旅行は楽しいですよね。
雫ちゃん、お薬が効いて早く良くなりますように…

こんばんは~
今回は草津まで足を伸ばされてたんですねー!
我が家も毎年、軽井沢に行くのですが、
こんなコースもいいなぁ・・・なんて
いろいろチェックさせてもらっちゃいました^m^
お友達と一緒だと、また違った楽しみ方もできて、
雨のハプニングも笑顔に変わりそうで
いいですよね♪
私もアウトレットで締めようかと(笑)

雫ちゃん、かなり赤くなってしまったのですね(>_<)
でも、お薬が効いて、かゆみがおさまってくれて
よかったですね。
雫ちゃん、お大事にです。

草津よいとこ一度はおいで♪っていうやつですよね。

いい旅でしたね。

しかし、↑これ1人前ですかあ?そうなんだっ
sizuさん、ひとりでこの数種類を食べたの?
きっと、こ丼ですよね。それにしてもすごいわぁ・・
それだけ、美味しいっていうことね


軽井沢もいいねぇ~
雨女ねぇ・・(´∀`*)ウフフたまたまだよ!

雫ちゃんのカイカイそんなに赤くなるんだね
痛いだろうねぇ~痒すぎたんだね。
お薬でよくなってきてるようだから
安心したわ。

ティファちゃんも
大分、元気になったようで安心だね。

雨女伝説にまた1ページ追加されましたねん(笑)
まさかの勢力の強さに負けそうでしたよ~
でも、そんなハプニング?も楽しい旅の要素だったかも♪
この日は1日たっぷりありがとねん!
楽しい旅になりました。。。
それと、ViViと靴の写真・・・頂いて行きます♪
使わせてもらうねん!(笑)

雫、常備薬があって良かった。
痒いのは辛いもんね!

v-238チーちゃんさんへ
あまりにも食べ過ぎてしまい・・・
実はこの日だけで1キロ増えました・笑
しかも、体重は元に戻っておりません ^^;
アウトレットに本物の雨女がいたと
思いたいのですが・・・
実は私の『雨女伝説』って、
本当に笑ってしまうくらいに
確率が高いんですよ・爆♪
↓ トトママさんへのお返事に少しだけ
伝説内容を書いておりますが(笑)


v-238IKKOさんへ
IKKO家も軽井沢に毎年行かれていますよネ☆
ちょっと足を伸ばして草津というのも、
とっても楽しかったです!
西の河原公園は、特におすすめかも~笑
雨でも強行しちゃうのが、私なのです♪
そんな事しているから、最後に激しい雷雨に
あうんですよ ^^;
雫、、、まだ完全ではありませんが、
ずい分落ち着いてきましたヨ☆


v-238トトママさんへ
そうです♪ もちろん、小どんぶりですよ~☆
でも、小どんぶりでも3個+ソバですから・・・
よく考えてみたら、結構なボリュームです・笑
おけげで太っちゃいました ^^;
結婚を決めたその瞬間に・・・お台場で
突然、どしゃぶりの雨が降ってきたり --;
海外挙式の為、ハワイに飛び立つ日も雨ならば、
ハワイに着いたその時も、なぜか
スコールになってしまいました・・・笑
行く先々で、見事にタイミング良く雨が降って
きちゃうんですよネ ^^;
大雪&ひょうも経験済です・笑
~雫は、まだ様子を見ている所ですが、ティファは
すっかり元気っ子に戻っています ^^☆


v-238ViVi&eve さんへ
こんな雨女伝説記録は・・・
更新してもらっても嫌ですわ~笑
でも、少なくとも笑い話として
一生残ると思うヨ・笑
こちらこそ、とっても楽しい思いをさせてもらって
ありがとうです♪
写真は、いつでもどうぞ・・・ ^^☆
今日の雫は、完全ではないけれど、だいぶ痒みが
おさまっているヨ☆

↑ ・・・って、コメントしているのが
すっごく変だわ~笑 
今日も一緒だったのにネ・爆♪

旧軽銀座でのお昼とお散歩はsizuさんの願いが叶って
雨も遠慮してくれましたね^^
とっても丈夫そうな傘は台風でも活躍するかも!?ですよ。
あ・・・台風の日はきっと出かけませんね(笑)
でも 思い出の一品になることは間違いなしですね^^

雫ちゃん。思い切りカイカイしちゃいましたね^^;
サリーも草にかぶれたのかお腹に湿疹が出ていて
舐めるのでカサブタになり…。
今、ようやく治ってきました。
原因が解らないので 散歩後にお腹を拭いてあげるとか
自己流で対処していますが…。
雫ちゃんのように常備薬があると良いな~^^;
早く良くなりますように!!

こんばんは~☆

あまりにすごいタイミングで雨が降ったんですね(゜∀゜;ノ)ノでも、美味しそうなグルメやショッピングを満喫されたようで良かったです(*^o^*)

雫ちゃん、痒みがおさまって良かったです(>_<)そうそう!シャンプーって洗い残ってると炎症やフケの原因になるみたいですよね(⌒~⌒)ゆうたは良くフケが出やすいのです…。何が原因か分からないけれど、早く治りますように(>_<)
ふと思い出したのですが、ゆうたとななが昔前脚の指の股部分に炎症が出来た時に薬用シャンプーをちょくちょくして、軟膏を塗っていた事がありましたf^_^;今もそのお薬を使う事があるので、常備しておくと安心ですよねo(^-^)o

こんばんは(^^)
お久し振りのコメントです~
ママさん、そんなに雨女なんですか?!
ご旅行すごく楽しそうですね♪
観光して食べて…食べて…食べて…
これは、理想ですね!!(*^^)v(笑)

雫ちゃんの首?
すごいことになってますね、痛そう(><)
ラムがうちに来た時に、首をカイカイして、同じような状態になっていました。
カイカイは辛いですからね。
雫ちゃん、早く良くなってね!!

美味しそうなものがたくさんですね( *´艸`)
なんか天丼食べたくなってきました(笑)

雫ちゃんの首痒そうですね~。。
常備薬があって良かったですね♪
うちもりんごが敏感で目の周りをこすっているのか
血がにじむくらいになって毛も薄くなっていることがあるので
目薬は常備してますよ。

どうしても寒い時期より今の時期の方が皮膚トラブルって出やすいですよね。。
カイカイ治まって良くなるといいね☆

v-238サリーmamaさんへ
はい ^^♪
旧軽銀座で何とか雨があがってくれたので、
ニコニコ笑顔でランチを食べる事ができました☆
16本骨の傘・・・けっこう気に入っているんです・笑
これなら、間違えて持っていく人もいないのでは
ないかと・・・爆☆
そうか・・・!
お散歩から帰ってきたら、顔周りをふいてあげると
雫にも良いかもしれません☆
今回は、あまりにもひどくなってしまったので、
薬をもらっておいて良かった・・・と思いました。
病院で、担当医にお願いして
常備薬として出してもらっていたのです ^^


v-238さえさんへ
私とお出かけの約束をするときは、要注意ですよ~笑
物心ついた頃から、ここ一番という時に
なぜかタイミングよく雨に降られるの~><
シャンプーといえば・・・☆
雫も、乾燥しやすい冬には
シャンプー後にフケが出やすくなります。
皮膚疾患って、同じ症状が繰り返される事が多いので、
病院で頂けるのであれば、薬を出してもらうと
安心かと・・・☆
今回は、本当に助かりました ^^


v-238琴音ママさんへ
コメントありがとうございます ^^☆
そうなのです・・・私とお出かけの約束をすると
大変ですよ~笑
何で今なの?! ってタイミングでどしゃぶりの
雨が降りますから~笑
首は、ほんの少し目を離しているうちに
大変な事になってしまいました ><
でも、常備薬のおかげですっかり落ち着きましたヨ☆
落ちついたといえば。。。
おかげ様で、ティファもすっかり元気に
なりましたヨ ^^
ご心配頂きまして、本当にありがとうございました ^^


v-238 aimi*sdpさんへ
aimiちゃんも食べたくなってきたでしょう~?・笑
天丼すっごく美味しかったです♪
皮膚トラブルの事ですが・・・
雫は、年齢を重ねると共に症状が増えているような・・・。
以前は、こんな事なかったですもの ><
でも、病院でお願いして薬をもらっておいて
本当に良かったです☆
おかげ様で、痒みも皮膚の状態もだいぶ良く
なりました ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク