貸切公園とお留守番と・・・♪ (のんびり休日~後編)









日曜日は、朝から元気いっぱいに車に乗り込んで出かけた我が家♪

本当はね、箱根に日帰りで遊びに行こうと思ったのだけど・・・。 見事に計画倒れで終わっちゃったの・笑 我が家だけで計画すると、こんなものです ^^;






8758.jpg

行き先は・・・?








8759.jpg

ティファのだ~い好きな、はにわ芝山公園♪









8760.jpg

いつ行っても貸切なので、のびのび遊べるのが楽しいようだ。 (*^^*)







8761.jpg
8762.jpg
8763.jpg

この日も、公園で遊んでいる間だけ、太陽が全く顔を出さなかったので・・・☆







8764.jpg
8765.jpg

成田発の飛行機を上空に眺めながら
(航空経路が日によって違うので、音だけでほとんど見えない日もあります)






8766.jpg
8767.jpg
8768.jpg
8769.jpg
8770.jpg

1時間ほど、めいっぱい遊んできました♪








8772.jpg

その足で向かったのは・・・?









8773.jpg

イオン成田☆ 
ティファは、なぜか?どこへ行っても、店内に入るとテンションが上がって走り回ろうとするの ヾ(@^▽^@)ノ

日曜日は、私の用事で立ち寄ってもらっただけなので。。。








8774.jpg

爪きりついでに1時間☆ こちらで過ごす事になったのにネ (^▽^;)



~この後、大急ぎで自宅に戻ったのですが・・・♪
午後からは、仲良しのお友達が遊びに来るのですヨ☆ その様子は、また明日・・・♪











連休明けの今日☆(火曜日)

朝から雨だし。。。 4時半起きだった事もあってボ~ッとしていた午前中に、嬉しいランチのお誘いがありました♪

お仕事がお休みだった、金ちゃん&かおちゃん(めんこい家)に車で拾ってもらって、一緒に連れていってもらった九十九里ファーム 『たまご屋さんコッコ』のたまごかけご飯~♪




8775.jpg

これで350円~♪





8776.jpg

たまご、ごはん、お味噌汁もおかわり自由なので、どれだけ食べられるかな~? と、かなりはりきったのですが・・・。
さすがの私も、どんぶりご飯をおかわりするまでには至らず・・・笑 
それでも、たまごを4個☆ 美味しく頂きました ^^



8777.jpg

試食サービスのヨーグルトも、粘りがあって、美味しかった・・・!


お一人様ランチになる所が、とても楽しく過ごす事が出来ました♪ 誘ってくれてありがとうネ♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
たまごかけご飯が350円とはビックリです^^;
お得ですよね~
新鮮な卵は美味しかったでしょ。

雫ちゃんもティファちゃんも
楽しそうにお散歩してますね。
公園を貸切りのようにお散歩できるのも
嬉しいですよね^^

卵かけご飯食べたくなっちゃいました~(笑)
美味しそうですね*^^*
それにお得なのにびっくり!!!

貸切の公園で(笑)ノビノビお散歩♪
ティファちゃんの表情も活き活きしていますね。
お買い物についていけなくてテンション下がっちゃったかな(笑)
残念でした~^^;

sizuさん、こんばんは

こっちのほうにも生卵の美味しい
卵をメインにしてるお店があるんですよ
でもね、オーソドックスは卵かけご飯のメニューはなく
オムライスが目玉かな。
それとスイーツです。

はにわ公園、いいねぇ~
最近はこのへんと公園しか散歩してなくて
車ででかけるところには連れて行ってないので
雫ちゃんやティファちゃんが羨ましいって
うちのわんたち言ってますよ(あれ?言ってなかった!?)

ムフ♪
またお誘いしますねぇ~♪

お次はららぽカナ???(笑)

sizuさん、オハヨー☆
やっぱり貸切状態の公園って伸び伸びできて
のんびりユックリな時間が流れるよね♪
特にティファちゃんはほんと楽しそう(^w^)
そして、めんこい家との卵ランチ美味しそう!
近所に美味しいお店があって、大好きなお友達ファミリーがいて、
なんとも羨ましいです(≧∇≦)
続きも楽しみにしてるね!
sizuさんに教えてほしいレシピがあるの~♪ウフフ

v-238チーちゃんさんへ
これで350円って驚きですよネ☆
新鮮卵を・・・惜しげもなく、いっぱい
食べてしまいました(笑)
雫もティファも、周りを気にせず遊べる時が
一番良い表情を見せてくれます♪
何度言っても、通称はにわ公園は楽しいです・笑


v-238サリーmamaさんへ
卵かけご飯って、本当に美味しいですよネ♪
食べ放題なのに、まさかの350円に
私もビックリでしたヨ☆
雫もティファも、周りを気にする事なく
のびのび遊んでいる時が、とってもいい表情に
なります ^^☆
イオン成田で、ハイテンションだったのに
トリマーさんに抱きかかえられて連れて行かれて・・・
ティファちゃん、うなだれていました・爆♪


v-238ViVi&eveさんへ
昨日は、本当にありがとうネ☆
ららぽも、ずっとずっと行っていないから、
すっごく行きたいスポットなの♪
是非☆また拾っていってネ・・・笑


v-238chisaさんへ
chisaちゃん、今朝も早起きだ~笑
貸切公園でのティファって、すっごくニコニコ
笑顔でしょう? ^^
腰の負担も考えて、休み休みではあるのですが、
すっごく嬉しそうです♪
めんこい家とは、まさか同じ生活圏内で遊ぶ事に
なるとは、出会った頃は予想も出来ず・・・笑
今では楽しくおつきあいをさせてもらっています ^^☆
あ・・・!
レシピって、かおちゃんブログに
出てきたパスタでしょう?・笑

よ~し、ここに書いちゃおう☆

分量は、かなりアバウトなので、参考までに・・・♪
先日の3人前はこのように作りました。

トマト・・・大3個を小さく角切り
ツナ缶・・・1缶

これに、オリーブオイル(大1.5ぐらい)
しょうゆ&マヨネーズ(大2ぐらい)
おろしにんにく 小2 ←私はこれぐらい入れないと物足りない・笑

塩&こしょうを少々 これをボールに混ぜ混ぜします♪

そのまま冷蔵庫で冷やす☆
これでソースはOK♪

※トマトから、かなりの水分が出るので(しかも作る度に
状態が変わります)『ぐらい』と調味量の分量を曖昧に
しています。 
後から味をみながら調節するといいヨ☆


パスタ300グラムを、アルデンテではなく、
表示時間どうりに柔らかめにゆでて、冷水でしめる♪
暑い時は、氷水もいいかもネ☆
私はいつも、流水で冷やしちゃいます。

よく水気を切って、軽くオリーブオイルをかけ、
ざっくり混ぜてからお皿に盛り付ける♪

冷蔵庫に冷やしておいたソースをかけて出来上がり~♪

トッピングにバジルを散らすと綺麗だよ☆


とても食べやすい味。。。なはずなので、
どうぞお試しくださいネ!

v-238トトママさんへ
お返事の順番間違えました~大汗
申し訳ございませんっ。。。><

~私、オムライスもだ~い好きです♪
昨日、たまごかけご飯を食べにいったお店には、
プリン、ロールケーキ等のスイーツも
販売していました♪
おみやげにプリンを買ってみたのですが、
とっても美味しかったです ^^☆

はにわ公園は、公園の雰囲気なのか?
場所柄なのか?
いつ行っても誰もいないんですよネ・笑
トト&ミミちゃんも、ご近所さんなら
一緒に遊べるのに・・・
雫が残念がっていますヨ ^^☆

sizuさーん!!!
レシピ超嬉しいよぉ(*^^*)
私にも出来そうなくらい簡単でよかった♪(笑)
レシピをメモしてるときから、絶対美味しそう!って
確信しちゃったよ~(^m^)
これ絶対作る!!
ほんとにありがとーう♪♪

ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・
うわぁーー
おっきなはにわがあるのですね♪♪
こんなに大きなはにわを見たのって
初めてかも?ちっちゃく写っている雫ちゃんとティファちゃんがまた可愛い事☆☆
公園の貸し切りって嬉しいですよねーー(*゚ー゚*)ポッ!
のんびりお散歩が出来るもの(* ̄m ̄)

そして実は私、たまごかけご飯が大好き!!!
良くおウチでも食べますーー
お外でも食べられるなんて良いですねーー
なかなか無いものね・・・

ティファちゃん♪店内が好きなのはなぜなんでしょうね( *´艸`)
美味しいものが売っているのがわかるのかしら(笑)
雫ちゃんのお散歩してるときの笑顔が大好きです☆

たまごかけご飯♪
食欲が無いときでもスルスルいけちゃうのがたまごかけご飯のいいところ☆
私はめんつゆとあればタラコを混ぜ混ぜして食べるのがお気に入りですv-238

v-238chisaさんへ
私。。。
おもてなし料理は、
簡単な物しか作れませんから~笑
このパスタは、お一人様ランチの時に
よく作っていたメニューなの♪
是非☆作って食べてみてネ・・・!


v-238ぷりままさんへ
このはにわ☆ トーテンポールみたいに
もっともっと高いオブジェなのです☆
全景を写したら、雫もティファも米粒に見えて
しまうかと・・・笑
私もたまごかけご飯☆を、お家でも食べていま~す♪
でも、お店となると、見た事がないですよネ☆
千葉に遊びに来られた際には是非・・・笑


v-238 aimi*sdpさんへ
ティファちゃん、お台場に行っても大はしゃぎを
するので、何かこう、遊園地の中にでも
いる気分になってしまうのではないでしょうか?・笑
わぁ♪ 私も、雫のお散歩している時の
笑顔が大好きなのです ^^☆ 
なるほど・・・☆
めんつゆ&たらこのコラボも美味しそう♪
そういえば、お店には『たらこのふりかけ』が
置いてあったような・・・☆
これも絶品の組み合わせなのでしょうネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク