セカンドハウスへようこそ~ですよ♪








今日は、久し振りに正午にお散歩する事ができた♪








8778.jpg
8779.jpg

台風の影響で、まだ風が強かったのだけど、空気が冷たくて気持ち良かった・・・!








さて、前回の記事の続きです♪


8771.jpg
↑ この2ショット☆ 私のお気に入りデス♪

芝山町~成田から戻ってきた我が家に、午後から遊びに来てくれたのは・・・?








8780.jpg

パパがお仕事だった、めんこい家
夜まで我が家でゆ~っくりしてもらったのだけど・・・








8781.jpg
8782.jpg

私、見事にこれぐらいしか写真を撮っていなかったの・・・(^▽^;)








8783.jpg
8784.jpg

みんな見事にリラックス~♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








8785.jpg

夕方には、ちょっぴりだけお庭のプチドッグランでも遊んで・・・♪








8786.jpg

8792.jpg
※↑めんこい家ブログよりお借りしました

かおちゃんには、晩ごはんにワタクシの愛情たっぷり?!冷製パスタを食べてもらいました♪
(レシピは、興味のある方は、前の記事のコメント欄を覗いてみてネ☆ お友達へのお返事に書いてあります)

いつもの事なのですが、とりとめもない話に時間があっという間で、気がついたら真っ暗になっていたって感じ。








8787.jpg

sistersも、我が家のようにくつろいでいるでしょう・・・?

面白いなぁ・・・と思ったのが☆
夜になって、めんこい家がお家に帰ってしまった直後に。。。








8788.jpg

ティファが、鼻息荒く?!・笑
ベットにもぐりこんだ事でした | ̄m ̄)








おまけ♪

8789.jpg

毎年夏になると近所のHさんが、雫&ティファにと、畑から採ったばかりのきゅうりを届けてくれます。


8790.jpg
↑ そう、雫の食べかけです ^^;

完全無農薬のもぎたてきゅうり☆
ティファがよく食べるんですヨ・・・! あまくてとっても美味しいです。








8791.jpg

そして、こちらは私が昨夜食べた、人生初の『ピータン』
今まで、何となく勇気が出なくって・・・

連休中に行った中華料理屋さんで100円で買ってみたの。

感想・・・
何ともいえない、後味でございました (*゚o゚*)

最初はただのゆで卵なんですけど・・・ 後に広がる家畜臭さが印象的なのネ >< 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
今日は涼しくて楽でしたよね。
ウチもたっぷりお散歩に行ってきました。
いつもの仲良しのお友達が
遊びに来てくれたのですね。
のんびり寛ぐ姿も可愛いですね。

冷静パスタのレシピ、見てきました。
美味しそうだなぁ~
今度作ってみますね^^

お友達ワンコが我が家のように寛いでくれたら
安心しておしゃべりも弾みますよね♪
ティファちゃん達はsistersにベッドを譲ってあげてたのね*^^*
viviちゃんの匂いが残っているベッドで 
まだ一緒の気分かな~?^^

パスタのレシピ♪メモさせて頂きました~^^
とっても美味しそう♪♪
我が家のトマトがもうすぐ赤くなりそうです。
お休みの日に作ってみますね~!!

v-238チーちゃんさんへ
いつも一緒に遊んでいるせいか・・・♪
めんこい家とは自宅でも
のびのびくつろいでばかりいます・笑
冷製パスタは、とっても簡単なので
是非☆暑い日にでも作ってみてくださいネ☆


v-238サリーmamaさんへ
sistersの中では、我が家は完全に
セカンドハウスになっていると思われます・笑
雫もティファも、おとなしく
ベットを譲ってしまう所が笑えますよね・・・☆
しかも、ティファは、あたちのベット・・・と
言わんばかりに近寄ったら一喝されてましたから~笑
それでもティファが怒らないのは、良い関係
だという証拠です ^^
自家製トマトで作ったら、冷製パスタも
ますます美味しく感じるのだろうな・・・☆
是非♪ 作ってみてくださいネ♪

パスタ美味しそうです~♪
あとでレシピ見に行ってみようっとヾ(@^∇^@)ノ
小さなお友達☆本当にくつろいでいますね!
きゅうりうちのワン達も好きですよ( *´艸`)
しずくはよく食べますが、よもぎはレタスの方が好きらしいです(笑)

マザーカートですが、シュナ飼いさんのブログを盗み見(笑)したら
やはりシュナ飼いさんはほとんどコンフォートを使っている方ばかりでした。。
わが家も買うならコンフォートかなぁ…
もう少し安ければ即買いなんだけど
お値段するので貧乏人の私にはなかなか即決できません(爆)

v-238 aimi*sdpさんへ
パスタは、とっても簡単なので、
是非☆作ってみてネ・・・♪
~シュナちゃんブログを盗み見って・・・笑
マザーカートは、使ってみたいと思いつつ。。。
我が家では、週末車で出かける時しか
出番がないので、今のペッパラカートで
十分かな~と・笑
そう言い聞かせて耐えています♪
だって、決してお安くないんだものネ☆
レタス。。。ティちゃんも食べるのかなぁ。
今度ちょっとだけあげてみようっと♪

sizuさん、こんばんは☆
シスターズがくつろいでるベッド、
あまりにも気持ち良さそうにくつろいでるから、てっきりかおりんさんが持参したのかと思ったら、
真っ黒姉妹のだったんだね~(笑)
シスターズが帰った後もベッドにイイかほりが
残ってたのかな(^w^)ウフフ

冷製パスタ、刻んだ大葉のせても美味しいかな!?
不安だから料理上手のsizuさんに聞いてみてから…(笑)

こんばんは~☆

めんこい家の可愛いチワワちゃん達、すっごいくつろいでますね(^w^)居心地が良いんですね(*^o^*)

ティファちゃんのカドラーチェックの様子、可愛いお顔に爆笑でした(^w^)

そして美味しそうなパスタ、私も食べたいなあ~(≧∇≦)♪


ピータン、私も食べた事ないのですがやっぱり癖があるんですね(^_^;)アレルギー体質になってからは、なかなか新しい食べ物に挑戦出来なくてf^_^;

v-238chisaさんへ
お返事が大変遅くなりました・・・><
パスタは、刻んだ大葉でもOKですよ♪
美味しく食べられます ^^☆
~vivi達。。。
見事に雫&ティファのベットでくつろいで
いるでしょう~?
さすがのティちゃんも、雫の時みたいに
ブーたれてどいてもらう訳にもいかなかった
のでしょう・・・笑
その反動が、後から出たので面白かったです♪


v-238さえさんへ
ティちゃん、ここはあたちの♪って
全身で訴えているでしょう・・・?
帰った直後にやるのが笑えます~笑
・・・ピータン --;
間違っても、さえさんは食べてはいけませんっ。。。
何ていうんでしょう。 ごっくんと飲み込んで
しばらくしてから、強烈な風味が口中に広がるんです。
養豚場のニオイというのか・・・
とにかく、すっごいクセがありました・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク