今週の色々・・・ですよ♪










万人受けするティファと違って、雫が心から甘える顔を見せるのは、よく慣れた人限定だったりする。









8825.jpg
※水曜日夕方☆自宅庭へ立ち寄ってくれたモモちゃんママと☆

いつまでも尻尾をブンブン♪ べったりと甘え続けるので、我が家をよく知る方達の間では、雫の人気度の方が高い☆








8826.jpg
※木曜日久し振りに遊びに来てくれた明ちゃんと♪

そんな雫ですが、今週は、度重なる余震のストレスなのか? 湿度が高い日が続いているからなのか? 深夜1~2時&午後1時~3時の間に嘔吐してしまう事が続いていた。
深夜も日中も、時間がほぼ一緒というのが気になり、数日間心配していたのだが、今日になってようやく症状が安定した。
嘔吐以外は、全く元気なのが救いだ。 








8827.jpg

ティファは、日中限定なんだけど、なぜか今週から自宅トイレで用を足さなくなってしまった --;
何が原因なのかは思い当たらないのだけど、庭へ出すと急いで用を足そうとするので、何だか面倒な事になりそうだ。

話はガラリと変わって☆









8828.jpg

昨日、我が家にNEWカメラがやって来た♪

ティファがヘルニアを発症してしまってから、外でお散歩をする時の半分はキャリーに入れて抱きかかえている為、sizuパパが一緒の時でもイチデジを持つのが困難となってしまった。
今あるコンデジは、色々と私の不満がたまってしまっていて・・・--;

少し前から、めんこい家の二人に色々教えてもらいながら、一生懸命選んでいたのです☆









8829.jpg

今朝の早朝散歩で、はじめて適当に撮ってみたのだけど・・・♪
これは、十分サブカメラとして活躍してくれそうだ!

あとは、私の腕しだいだけどネ ^^☆  
いつもは取説なんて読まない私だけど、頑張って読んでみようと思う。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
ついに買ったのねぇ~♪
実はあのあと、パパと私達ならRICHOって言ってたのよん!
初RICHOどうかなぁ~?

雫の嘔吐・・・心配だね。
落ち着いたみたいでヨカッタ。。。

たこパ~いつするぅ~?(笑)
楽しみだねん♪

雫ちゃん大丈夫ですか?
原因はなんなんだろ?心配ですねi-181
うちのはなたんも雫ちゃんと一緒で心を許してる人にだけ可愛い顔するのi-179
知らない人や嫌いな人には凄くブサイクな顔i-227

こんにちは♪
雫ちゃんの嘔吐、落ち着いてくれて良かったです。
ティファちゃんのトイレ事情アロハと一緒なの^^;
アロハはウンPに限ってなんですが
朝夕外でやりたいそうなんです。。。
ティファちゃんと気が合うね(笑)
気軽に持ち歩けるカメラっていいですよね。
私もひとりで2ワン連れの時はイチデジは使えません^^;

v-238ViVi&eveさんへ
RICHOのカメラね、持っているイチデジ以上に
良いかも~笑
あれから、(←夕方からの事ネ・笑) 少しずつ
色々な操作に挑戦しているのだけど、
綺麗~☆☆☆
雫は、今日は全く嘔吐をしなかったので
もう大丈夫かな ^^
たこパ~は、土曜日だったら夜でもOKだし♪
金ちゃんがOFFの日にやろうネ・・・ ^^☆


v-238そらはな母さんへ
血液検査とか、見た目では異常が見られないので、
おそらく余震か湿度の関係かな・・・と
思っています。
余震も、この頃はたいした揺れでなくても
過剰に反応するようになってしまって・・・><
今日は、一日とっても元気でした ^^
はなちゃん、、、雫と一緒ですネ・笑
でも、こういう子ほど、懐かれた方にとっては
メロメロになっちゃうんですよね ^^☆


v-238チーちゃんさんへ
はい ^^
おかげ様で、今日は全く嘔吐する事なく
元気いっぱいでした♪
もしかして・・・
アロハ君、ティファちゃんにテレパシーで
教えたのかな???
本当に今週に入ってから急になのです・笑
大雨の日は、どうなってしまうのでしょう・・・^^;

大好きな人に甘える雫ちゃん。
とっても穏やかな顔をしていますね*^^*
これは 可愛くてたまりませんよv-238
嘔吐が治まって良かったですね~。
ティファちゃんのおトイレもですけど
精神的なものなのかな…。

カメラの説明書…私も読んでいないです^^;
いつまでたっても使いこなせないのは
そのせいかしら(笑)
sizuさん頑張って下さいね!

v-238サリーmamaさんへ
雫は慣れた方にしか
いいお顔を見せてくれませんからネ・・・笑
見られた方の特典かもしれません♪
ティファちゃん。。。
頑張ってトイレに誘導しても、昨日も1度も
やってくれませんでした ><
夜中は、ちゃんと用を足しているので
本当にナゾです・・・。
カメラの取説☆ 読んではいるのですが、
書いてある単語の意味が解らず・・・--;
半分以上は、頭の中で字幕のように流れています・爆♪
でも、コンデジでも完璧に使いこなせたら
画像一つにしても違うようです。
私にも出来るかな・・・?・笑

こんばんは~☆

雫ちゃん、やっぱり性格もゆうたにそっくり(^w^)ゆうたも、何回か泊まりに来た妹の友達で、唯一数人の女の子にはべったりです(笑)


千葉はまだ余震が多いですもんね…(⌒~⌒)動物は人間以上に神経質で敏感だから、ストレスになりますよね(>_<)雫ちゃんが早く落ち着ける環境になれば良いですね(>_<)


サブカメラ、大活躍しそうですね(*^o^*)

v-238さえさんへ
ゆうた君も、大好きな人限定で甘えていましたよネ・笑
きっと懐かれたお友達はメロメロになっている
はず・・・笑
東北に比べたら揺れが小さいものの、、、
余震がいまだに続くって、本当に長いですよね ><
以前の雫は、少しの揺れでは動じなかったのに。。。
かなり神経質になってしまっているの。
~サブカメラ☆ もう手放せません・・・笑

雫ちゃんもティファちゃんもどうしちゃったのかな?
大震災以来、ちょっとしたことにも敏感になっているのでしょうか…
大きな揺れはもちろん怖いですが
小さな余震が続くのも嫌ですよね。。

カメラいいですね~☆
私も一眼レフとやらを使ってみたいですが絶対に使いこなせないです(笑)
デジカメくらい手軽に使えて一眼と同じくらい綺麗な写真が撮れるカメラが欲しいと思っておりました( *´艸`)

NEWカメラいろいろ使ってみてまた感想教えてください☆

v-238 aimi*sdpさんへ
雫は、3月の揺れの中でも避難している最中に
クレート内で嘔吐をしていました。
この週末も震度3~4の余震があったので、
落ち着いたと思いきや、今日(月曜日)も嘔吐
しちゃいました・・・。
ティファのトイレも相変わらずです・・・

一眼レフは、使いこなせる方にはおすすめ
ですが、、、
私みたいに『にわかカメラ女子』には全然ダメです・笑
でも、今回購入したコンデジですが、これを知っていたら
一眼レフは買わなかったです。
そう思わせるくらいに、高機能ですよ~!
少しずつ、ブログの写真が変化する
ハズなので見てみてネ♪(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク