泣く子も黙る絵馬~ですよ♪  神祇大社編☆









私達が次に向かったのは、旅の駅からすぐの








8889.jpg

『神祇大社』(じんぎたいしゃ)









8890.jpg
8891.jpg

わんこと一緒にお参りが出来る・・・
ペットのお守りもあって、あの絵馬がある・・・♪

私がずっとずっと訪れてみたいと思っていた所なの♪









8892.jpg

まずは、4人で仲良く並んで手を合わせたあとに・・・
我が家は、早々にペット用お守りと絵馬を購入~♪









8893.jpg

その場で、雫&ティファにつけてあげました (*^^*)








8894.jpg

宮司さんに撮影許可を頂いて、そっとカメラを向けていたんですけどね。。。








8895.jpg

一応、空気を読んでいると思われる雫とは対照的に









8896.jpg

ティファが落ち着きのない事~ゞ( ̄∇ ̄;)
何度もチラチラと私を見ているの・笑  
「この人、何しているですか~???」って顔でネ。


雫はこのままいつまでも元気でいてくれる事、ティファのヘルニアが良くなる事を
絵馬に願いを込めて書き記した後・・・








8897.jpg

sizuパパに、代表でティファちゃんの似顔絵を書いてもらう事に♪
これ、お友達のブログでも拝見してきましたが、↑ この状態から書くので、犬種にかかわらずセンスが問われるんですよネ!

我が家は、可愛さ満点のティファちゃんがモデルですから、誰にも負けないとびっきりの可愛い絵馬になるはず♪










8898.jpg

なる・・・はず? (;^_^A










8899.jpg
注:書いている本人は、いたって真面目です。

いや、ティファちゃん、ニコニコ笑顔を見せている場合じゃないでしょ。








間もなく、どや顔で披露された絵馬は・・・???










8900.jpg

こんな事になっておりました
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

誰ですか? 魔よけの絵馬だなんて言っているのは・・・笑








これを見せられた私達は、涙を流して大爆笑~!!!
私、宮司さんが必死に笑いをこらえていた姿を見逃さなかったわよ~☆








8901.jpg

願いをこめて、一番目立つ所にかけておきました 
\(^▽^)/

これだけ強烈なインパクトの絵馬だもの・・・
神様はすぐに見つけて、願いを叶えてくれるはず~♪








神聖なる場所で、終始笑いっぱなしだった私達は、神祇大社を後にして








8902.jpg

再び旅の駅でおやつタイム~♪








8903.jpg

冷たいソフトクリームがとっても美味しかったです☆









8904.jpg
8905.jpg

時間は、まだ12時半を周ったところ♪

元気良く、次の目的地に向かう事に☆








8908.jpg

車で走る事30分ほどで










8906.jpg

海の見える・・・









8907.jpg

『城ヶ崎海岸』の有名スポットへ到着~☆

めんこい家との伊豆の旅はまだまだ続きます♪ これでもかなりサクッと書いているのですが、どうぞ明日も楽しみにしていてくださいネ☆













コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
箱根から伊豆に行かれたのね。
パパさん最高です!
ウチも昨年、神祇大社で絵馬を描きましたが
あれって意外と難しいのよね^^;
近々行く予定なので
sizuさん家の絵馬を探してきますね。
城ヶ崎の吊り橋を渡られたのかな?

す、すみません…
パパさんの素敵な絵馬に爆笑してしまいました~(笑)
本当にこれなら神様もすぐに見つけてくれますよ☆

綺麗な海ですね♪
続きも楽しみにしています(#^^#)

パパさん最高です★
楽しくてニヤニヤしながら見ていて…
最後の『赤い口』で噴出しました*^^*
ごめんなさい。^m^
絶対 神様は見つけてくれますよ!

こんばんは~☆

箱根から伊豆、たくさん色んな所をまわられたんですね(≧∇≦)足柄SA、もちろん分かりました☆隣の市なもので(笑)

ペット祈願、今大人気みたいですよね(*^o^*)

パパさんの似顔絵絵馬、ごめんなさい!!大爆笑(^w^)スッゴいインパクト抜群ですね(≧∇≦)♪御利益も抜群だと思います(^w^)

次回の更新も楽しみにしてます~(*^o^*)

あ・・・あれは・・・かなりのインパクトだったよね!
見てビックリ!!(笑)
久々に泣かされた気がしますう~
パパは私以上の画伯だわ❤

そうそう。
宮司さん、一生懸命笑いをこらえてましたよね!

ごっ ごめんなさい!!
私も大爆笑してしまいましたi-201
これなら絶対間違いなく神様はみつけてくれますねi-228
でも・・・私が書いたらもっと大変な絵になるかもi-241
sizuパパさん笑っちゃってごめんなさいi-230

突っ込みようがない???ティファの似顔絵絵馬に
コメントをありがとうございました~笑

本当は、私が書こうと思ったのです。
でも、絵心ゼロの私が書いたら・・・?
神様のご機嫌を損ねてしまうと思い、sizuパパに
お願いしたのです。

一応、静物画はすっごく上手に描く人なんですけどね、
何でティファが妖怪のようになってしまったの
でしょう~v-12
ただただ笑うしかなかったです・笑

我が家の絵馬は、一番左の上です♪
宮司さんも笑いをこらえた絵馬☆
思いきり笑ってもらえて、sizuパパも
本望だと思いますヨ・・・! 
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク