最後は『河津七滝』でリフレッシュ~ですよ♪









『河津七滝』にやってきた私達は・・・
お散歩を兼ねて散策を開始~♪

でも、ここで我が家はちょっとしたハプニング (>▽<;;
持っていったNEWコンデジのバッテリーが、切れる寸前だったの・・・汗

なので、本当に撮った写真は最小限なのですが・・・☆







8929.jpg
8930.jpg

雫と一緒におりてみた『足水処』では








8931.jpg

思う以上に深さがあり、水の流れも速かったので
石の上に乗せてみた♪








8932.jpg
8933.jpg
8934.jpg

こんなに近くで滝を見られて、雫&ティファも気持ち良かっただろうネ!








8935.jpg
8936.jpg
8937.jpg

歩いて来る途中の売店で販売していた
『河津七滝の湧き水』・・・☆








8938.jpg

せっかくなので、真っ黒姉妹にも飲ませてあげました (*^^*)








8939.jpg

こんな感じで、楽しく過ごした伊豆の旅もここで終わりに・・・☆
(私のカメラのバッテリーも限界 ><)








8940.jpg

最後はいっきに沼津まで車を走らせ・・・









8941.jpg

私はちょっとだけ、こちらでお買い物☆

この後、両家で「しゃぶしゃぶ食べ放題」をガッツリ食べた後に、現地で解散となりました。








8942.jpg

我が家は、雫達のご飯をあげたり、ほんの少しだけお散歩をしてから帰ったのですが、駐車場から見えた花火がとっても綺麗だった・・・!
この直後にバッテリーも切れちゃいましたけれど・笑

私は千葉生まれ&千葉育ちでもあるのですが・・・。 実は、父の仕事の関係で、小学校~高校時代を静岡で過ごしました。 静岡県内の観光名所は、嫌というほど見てまわったはずなのに・・・ 今回はどの景色も新鮮だった・・・!
沼津まで戻ってきた時は、すぐ近くにいる、もう何年も会っていない友人達の事を思い出し、懐かしくもなりました。
金ちゃん&かおちゃん、この日はたっぷりとエスコートをしてくれてありがとう!








~今日の雫&ティファ~


8944.jpg
8945.jpg

今朝も、早朝散歩の時だけは元気いっぱいでしたヨ~♪







8943.jpg

雫のお下がりのキャリーバック☆ ティファを休ませるには、大変役立っていたのですが、もうかなり生地がボロボロになってしまい、そろそろ限界かな・・・。
このように、底板が入っていて&伏せの状態でも顔が出せるタイプのキャリーバック、売っていないかな・・・。




そして☆ 明日からやっと待ちに待ったお盆休み☆
今年は、遠出をする予定もなく、普段できない事をしながら
ゆっくりと過ごす予定です・・・♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この日はホント、楽しい日だったねん♪
わが家もお友達と一緒はお初だったので、またいつもと違った気分でめ~いっぱい楽しめました♪
ありがとねぇ~!!
また、今度は涼しくなったら?遠足に出掛けましょうねん☆
って・・・あっ!箱根はリベンジしないと・・・カナ?

キャリーバック、もしかしたらskipさんのなんてどうかな???
もしなら今度会う時にもって行こうか??????

マイナスイオンたっぷりですね~♪
湧き水美味しそう*^^*
花火を写した所で切れたバッテリー。
最後までよく持ってくれましたよ~!!
私もよくやっちゃって 携帯のカメラを使う事に…。
そして見事に全部ピンボケ…みたいな(笑)

雨女伝説を克服して 次回のリベンジ小旅行
という楽しみが出来ましたね♪

こんばんは♪
滝の写真を見て涼しさを感じました。
箱根から始まって伊豆での休日
盛りだくさんの一日でしたね。
静岡に住んでらしたこともあるのですね。
思い出の場所、感慨深かったことと思います^^

滝ですか~☆今の時期だと涼しそうでいいですね(*^_^*)
雫ちゃんもティファちゃんも気持ちよさそう♪
花火も綺麗ですね 
私花火大会ってじっくり見たことないかもです(^-^;

カメラのバッテリーってここぞって時に無かったりしますよね(笑)
NEWカメラ、リコーでしたよね?使い心地はどうですか?
キャノンと迷い中です☆

v-238 ViVi&eveさんへ
おかげ様で、笑ってばかりの伊豆の旅になって
楽しかったよ・・・♪
こちらこそ、本当に一日ありがとうネ!
最強の雨女様と一緒になりますが、また
箱根リベンジもするですよ~☆
キャリーバック☆ 色々教えてくれて
ありがとう♪ ・・・って、昨日一緒に
見に行っていたし・・・><・笑


v-238サリーmamaさんへ
カメラのバッテリ・・・どれだけもつのか?
も確かめないまま伊豆へ持っていってしまったので、
まさかのバッテリー切れでしたよ ><
設定していた画素数が大きい&連写スピードが
非常に速いので、想像以上にもたなかった
です・大汗
早々に予備バッテリーも購入したので・・・♪
次回は、私にてるてる坊主をいっぱい吊るして
リベンジ旅行に行こうと思います・爆☆


v-238チーちゃんさんへ
運転手さん=パパコンビには、大変な思いを
させてしまったかもしれませんが・・・
一日アクティブに動き回って、とっても楽しかったです♪
~そうなのです♪
私は、父の仕事で一時期を静岡で過ごしておりました。
県内には、結婚しても地元に残っているお友達が
多いので、とても懐かしかったです☆
電話をして会いに行きたくなっちゃったくらいです・笑


v-238aimiさんへ
花火☆ じ~っと見つめていると、感動しちゃい
ますヨ~♪
今回は、まさかのバッテリー切れで、後半の写真が
ほとんど撮れなかったのですが・・・笑
しっかり予備バッテリーを用意しました♪

~NEWカメラ☆ この価格で、この機能は
最高ですヨ!
今回、お友達のアドバイスで、各社比較もじっくり
してから購入したのですが・・・
イチデジいらずになっちゃいました・笑
カメラは、上の機種を追い求めたら
キリがないのですが。。。
室内撮影に強いメーカー☆ 外での撮影に強いメーカー☆
色味、連写機能の有無、望遠&接写がどこまで出来るか?
それぞれに違いがありました。
私は、画質ははっきり&くっきり。 接写&望遠が
そこそこのレベルで出来る事。 何よりも、連写機能の
レベルの高さを重視してリコーを選びました。
ちなみに、不満だらけになってしまった
前コンデジは、キャノンです・笑
リコーは、普段使いには、十分すぎるくらい
おりこうさんです♪
キャノン以上に室内撮影も対応できました。
連写スピード&記録転送時間もそこそこなので、
愛犬を撮るには申し分ないです~!

sizuさん、こんばんは~
お盆休み、楽しまれてるかな?
プチ旅行、いいですねー!!
マイナスイオンたっぷりな滝のお写真に
私まで癒されちゃいました♪
気持ち良さそうな雫ちゃんのお顔に
釘付けですよー
お友達と一緒に足を伸ばすと
また違った楽しみが盛りだくさんで
嬉しいですよね(^^)

コンデジ、私も最近壊れてしまって
同じのをGetしましたー
いろんな機能があって、勉強中ですが
イチデジ必要ないかも?なんて
思ったりしちゃってます(笑)

v-238 IKKOさんへ
お盆休み・・・満喫していますよ~☆
今年は、のんびり、ゆっくり、ですけどネ・笑
雫&ティファは、自然の中がだ~い好きなので
七滝はとても気持ち良かったようですヨ!
お友達と一緒だったおかげで、笑いが
たえなかったです。
コンデジ☆ IKKOさんも同機種なのですネ!
これ、めんこい家アドバイスでくり家も
持っているそうですヨ・笑 
『これを先に知っていたらイチデジいらなかった
じゃない・・・><』
そう思うくらい、使えます♪・笑
イチデジは、、、すっかり部屋の片隅においやられて
いますヨ ^^;

“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク