お散歩三昧の週末~ですよ♪  予告☆









この週末は、昨日(土曜日)は、一日涼しく曇り空だったので。。。








9007.jpg
9008.jpg

5時起きの早朝散歩も、いつもに増して元気いっぱい~☆








9009.jpg

平日は時間の関係で足を伸ばす事が出来ない所まで行って、たっぷりと歩いてきました♪
自宅近くまで戻ってきたら・・・








9010.jpg

サリーちゃんを発見~♪
久し振りに凸凹トリオで大はしゃぎをしていましたヨ☆








9011.jpg

おかげ様で、↑ こんなにご機嫌笑顔で自宅に戻ってきた雫&ティファ♪

この後は、久し振りに成田へ一緒に連れて行きました☆
その時の様子は、また明日・・・♪







今日(日曜日)は、あいにくの天気だった為、午前中はみんなでのんびり&ゴロゴロ~♪
お昼に、めんこい家から嬉しいお誘いがあったので・・・☆ わんこ抜きで、某ラーメン店に集合~!

※よく聞かれるのですが・・・♪ めんこい家とは、同じ生活圏内なので、わんこ抜きでご飯だけ一緒に♪とか、お買い物~♪をしています ^^
ブログ&愛犬がきっかけではありましたが☆ 現在では、わんこ抜きで会う事も多いかも♪
 








9012.jpg

調子に乗ってオーダーしたら、こんなラーメンがドンとやってきちゃたよ~><

お腹がいっぱいになりすぎて帰宅した頃。。。
雨上がりだった路面も乾いてきていたので









9013.jpg

近所をお散歩♪
↑ 自宅を出てしばらくのティファは、いつもキャリーの中でポ~っとしています♪








9014.jpg

遊びながら1時間ほど歩いた最後は・・・









9015.jpg

我が家が通過したのに気がついて、サリーちゃんが待っていてくれたヨ~♪
モモちゃんママもお外にいたので、いっぱい可愛がって頂きました。

これで、明日からの一週間も頑張れるネ・・・!








~ティファの事~

余震がなかなかおさまらないこの頃。。。
ティファが、音に対してますます
過剰に反応するようになってしまった --;
興奮しやすくなってしまったともいうのかな・・・。
浴室ドアの開閉音にも吠えてしまうようになったのには、閉口してしまう。 
ワンワン!!吠える声が、雫よりもはるかに大きい為、つい怒ってしまいそうにもなる。 今後は努めて、吠えている時も穏やかに接してみよう。 
音に対する怖さが先にたっているんだものね。

ちなみに、揺れ自体にいち早く反応するのは雫。 ティファは、全くの無反応だったりします ^^;

 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そちらもやっと過しやすくなってきたみたいですね^^
お散歩中にサリーちゃんに遭遇。
嬉しい♪って 満面の笑みが語っていますよ♪
良かったですね^^
ラーメンのもやしの量がすご~い♪ 
麺に行き着く前に麺が伸びちゃいそうですね^^

サリーが怖がって吠える時
ぎゅ~って抱きしめて『大丈夫!大丈夫!!』と
話しかけていたら我慢出来るようになってきました。
ティファちゃんも 安心できる良い方法が見つかると良いですね…。

sizu家もあいにくの空模様な週末でしたが楽しく過ごしてたのねぇ~!!

昨日の・・・ラーメン(笑)
あのもやしの量にはビックリ!スゴカッタよね!!(爆)
sizu頑張ったねん♪

こんにちは♪
ラーメンのボリュームにビックリ(笑)
これは食べ甲斐があったでしょ。
生憎のお天気の週末だったけど
たくさんお散歩できて
雫ちゃんもティファちゃんも満足だったかな^^
音に反応するティファちゃん、リロと一緒です。
不安な気持ちを少なくさせてあげたいですよね。

sizuさん、オハヨー☆
ワンコがきっかけで、こうやって家族ぐるみで
一生お付き合いできる友達ってそうそう出来ないと思うから、
とっても幸せなコトですよね~♪
ラーメン大好きの私。
朝から、ラーメンの写真に釘付けになっちゃった!
今日の昼はラーメンに決定!!
カップラーメンだけど…(笑)
それにしても、こんな山盛りのもやしは
初めて見たかも~(^m^)
麺に辿り着くまで大変だったかな!?(笑)

こんにちはーー
うんうん♪ここ数日、本当に涼しくて
お散歩も快適ですよねーー☆☆
早くこの位に落ち着かないかしらーー笑

最近、余震がまた増えていますものね・・・
私だってグラグラっとくると、ドキっとしてしまうものーー
ワンコはもっと敏感でしょうし、色々な音にも反応してしまう気持ち、良く分かりますーーー
私も一時、トラックの振動がめちゃ怖かったですし・・・

1日も早くティファちゃんの不安な気持ちが
おさまってくれるよう祈っています!!!

そして先日はわざわざコメントをありがとでしたーー
そうかーー
あそこは既にご存じだったのね♪♪(^^♪
我が家は軽井沢方面では川遊びはなかなかしないので
良く分からずで・・・
お役に立てずで本当にごめんなさい・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

v-238サリーmamaさんへ
今日まで、エアコンいらずで快適でしたヨ☆
あ。。。湿度は高いですけど・・・笑
久し振りにサリーちゃんと会えた雫達は、
興奮しすぎて暴れていました ^^;
てんこもりもやし、、、
上から美しく食べないと崩れるし、スープも
飲めないし。
もともと太い麵が、うどんのようなお味に
なっていましたヨ~爆☆
ティファがまさかこんなに吠える子になるとは、、、
しばらくは、こちらも動じずに穏やかに
接する作戦で頑張ってみます ^^☆


v-238ViVi&eveさんへ
近くのお散歩ばかりだけどネ・・・笑
雫&ティファには十分喜んでもらえたようです♪
私、欲張って
『増し増し』でオーダーするから・・・v-12
一週間は、もやしとご対面したくないです・爆☆


v-238チーちゃんさんへ
えっと・・・
このラーメン☆ もやしを食べるのに必死になりすぎて・・・
伸びきってしまったうどんのような麵の味は
ほとんど記憶にありません・笑
ただただ、もやしを食べたって感じです☆
余震で怖がるリロ君の様子を拝見して。。。
ずっとティファと一緒だな・・・と思っていました。
しばらくは、わざと静かに見守ってみようと
思っています。 


v-238chisaさんへ
そうだよね ^^
女子組だけで会えるお友達は多くても。。。
旦那様もワンコも一緒でもOK♪のお友達は
なかなか出会えないですものネ☆
chisaちゃん、お昼にラーメン食べたかな~?
私はね、当分『もやし&ラーメン』は
お休みした~い! 食べ過ぎました・・・爆☆


v-238ぷりままさんへ
今日まで快適に過ごせたのに・・・
明日からまた30℃超えなようですネ ><
本当に秋が待ち遠しいです♪
今回の地震。。。
こんなにも余震が長く続くとは
思ってもいませんでした。
今日も、何回か揺れましたもの。。。
しばらくは、ティファの前ではわざと
静かに黙って見守ってみようと思っています。
・・・たくさん教えて頂いたのに、本当に私の
説明不足で申し訳ございません。。。
でも、来週末☆ めいっぱい楽しんできます ^^☆

ティファちゃんご機嫌さんですね♪
飛行機と一緒のお散歩も楽しんだみたいだし
パパさんは野球に夢中だったみたいだし(笑)
楽しい週末でしたね(゜▽゜)

私も東京にいたころそんなラーメン食べた記憶が…(^-^;
もやしが凄すぎて麺にたどり着く前にお腹いっぱいになったような気がします。

v-238aimiさんへ
自由にのびのび遊んでいる時のティファちゃん☆
誰が見てもわかるくらい、ご機嫌顔ですよネ ^^
~もやしてんこ盛りのラーメン・・・
そう、私ももやしを食べ続ける事に必死でv-12
麵にたどりついた時には、うどんとしか思えず・・・
夢にうなされるくらい、もやしを食べましたよ~笑

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク