うれしかった事 ~ティファの尻尾脱毛記録










我が家のティファちゃん。 原因不明の尻尾の脱毛がある。
この事は、何をやっても変化が見られないとわかってから、ブログでは二度と触れないでいようと心に決めていた。

※脱毛部分は、バナナの皮をむいたような・・・ 尻尾の先5センチが見事に脱毛してしまっています。

ティファの毛ぶきが良くなれば、尻尾も一緒に生えてこないかな・・・と思ってみたり。
薬や脱毛に良いとされるサプリメントが、ティファには何の効果も見られなかったのだから、せめてご飯&おやつといった、食べ物だけは自分の目で厳選した物だけをあげよう。
そして、暇さえあれば、毎日そっとブラッシングをしてあげていた。

今では、こんな事ぐらいしかやってあげられる事がなかった。









9037.jpg

今日、いつものように尻尾のブラッシングをしていた時。。。
何かいつもと違う毛並みになっているのに気がついた。
よ~く見ると・・・?








9038.jpg

尻尾の先5センチだった脱毛部分が、4センチになっている!
下半分が、いつの間に生えてきてる・・・!

思わずガッツポーズをしてしまった。

何の根拠もない事はわかってる。 でも、また最近になってティファに納豆を食べさせているからかな・・・♪ なんて思ってみたり。
今月はじめの伊豆旅行で、神祇大社の神様があの絵馬にビックリしてティファを見にきたのかな・・・☆ なんて考えてみたり♪
理由なんて何でもいい。 ただ、小さな変化が嬉しかった。

あ。 なぜ納豆かと言いますと・・・。

ティファが、最初に病院で脱毛に良いとされるサプリメントをすすめられた時・・・
そのサプリメント成分の中に、大豆イソフラボンが含まれていたからです。 これも、医学的根拠はありませんよ。 


私が最後にティファの脱毛に触れた時はいつなのだろう・・・?
そう思って、カテゴリーをチェックしたら。。。
この時とは明らかに違う事を見られて、また嬉しくなった。
↑リンク有

また何かのきっかけで抜けてしまうかもしれないけれど、どうか今のまま残ってほしいと願う。







 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったー!!良かったですね~!!!
以前と比べて…格段に違ってますよ♪
過度な期待はせずに…
でもずっと見守り続けた甲斐がありましたね*^^*
『絵馬』効果もありましたよ★きっと!!(笑)

ティファちゃんの後…
一瞬 雫ちゃんかと思っちゃいました。
黒くないのでビックリ!?(爆)

こんばんは♪
良かったですね。
前の画像も見てきましたが
はっきりと違いがわかりました。
sizuさんの努力とあの絵馬の効果も
あったのかもしれませんよ。
私も生で絵馬を拝ませていただいたから
いいことがあるかもしれません^^

こんばんは~☆

私もとっても嬉しいです(≧∇≦)ティファちゃん良かったね(*^o^*)

大豆は身体に良いですもんね♪ティファちゃんの体質に合ったのかな?そしてきっとお願いが通じたんだと思います!このまま順調だと良いですねo(^-^)o

こんばんは~
ティファちゃんの尻尾、
以前のお写真に比べたら
格段に生え揃ってきましたねー!!
これは、とってもとっても嬉しいできごとですね(^^)
sizuさんのがんばりと願いと
そしてティファちゃんの底力と。
みんなの力で叶った結果な気がします。
ゆっくりでも、このまま増えていきますように☆

よかったですね~!
sizuさんの日ごろの努力が実ったんですね♪
何が効いたのか分からない…って、色々やってるとそういうことってありますよね(笑)
絵馬も含めて、きっといろんなことの相乗効果だと思います

ゆっくりティファちゃんのペースで、少しずつよくなっていくといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238サリーmamaさんへ
ティファちゃんの尻尾☆
ちゃんと生えていますよネ ^^
昨年の9月よりも、生えていますよネ♪
今朝も眺めて嬉しくなっちゃった私です☆
・・・我が家の玄関には、雫よりも先住犬の
ゴールデンの置き物が番犬をしてくれて
いるんですヨ♪
当時は、本物のわんこの代わりにと買ってもらった
のですが、今では真っ黒姉妹が二匹も・・・☆・笑


v-238チーちゃんさんへ
昨年の9月と比べたら、しっかり生えていますよネ☆
我が家の絵馬は・・・
神様が一目で釘付けになっちゃうくらいの
インパクトがありますからね・笑
きっと、生で拝めたチーちゃん家にも
しっかりご利益があるはずですヨ~笑


v-238さえさんへ
これからもゆっくりと見守っていこうと
思っていますが・・・☆
ティファの尻尾♪ 生えていますよネ ^^
大豆は☆ ティファが大好きでして・・・笑
ネバネバ納豆を、そのままパクリと食べて
もぐもぐしていますヨ☆
アレルギーも出ないので、体にあっているのでしょうネ♪


v-238IKKOさんへ
ティファちゃんの尻尾の脱毛の事は・・・
ティファの故郷ファミリーの皆様も気にかけて
下さっているので、本当にうれしい変化でした ^^
少しずつでも、ティファの持っている力を発揮
してくれていたのでしょうネ。
私も、1本でもいいので増えてくれる事を
願っています・・・☆


v-238ノエルママさんへ
ありがとうございます☆ 本当に嬉しいです~ ^^
月日が経ちすぎてしまって、今となっては
さっぱり思い当たる事もないのですが(笑)
どうかこのまま、1本でも多く増えてくれると
いいな・・・と願っています☆
今朝も、じっと眺めて笑みがこぼれてしまった
私です♪ 
大事にブラッシングをしちゃいました・笑

パパさんが書いた絵馬にはパワーがありましたね☆
前にキャラメルが似たように脱毛していると確か書いた事があるような…
キャラメルはティファちゃんよりも皮膚がカサついた感じで毛がなかったのですが
気がついたら毛が生えてきていましたよ( *´艸`)
ふさふさではありませんが、脱毛部分がないくらいに短い毛で皮膚は隠れていました。
ティファちゃんも少しずつ増えてくれるといいですね☆

v-238aimi*sdpさんへ
ティファちゃん絵馬・・・笑
神様が一番に見つけられるインパクトが
ありますからネ☆
キャラメルちゃんの事、覚えていますよ ^^
ティファが病院に通っていた頃。。。
先生が言っていました。
皮膚がカサカサしている状態は、良い傾向で
生えてくる可能性があると・・・☆
残念ながら、ティファはツルツル部分が
大半でして・・・。
かなり厳しいと言われておりました。
それでも下半分が生えてくれたのですから☆
気長に見守っていこうと思っています ^^

こんばんは♪
わぁーーーティファちゃん良かったねー!(^^)!
sizuさんの想いと努力が実ったのですねっ☆☆
周りから見たら小さな変化でも、自分にとっては
もの凄く嬉しいものですーー
私もくっきーの事では色々な想いがあるので、
とっても良く分かります!!!!
このまま良くなってくれますように♪♪(*゚ー゚*)ポッ!

良かったねー!
その1センチの違いを見つけられた
sizuさんもすごいと思う。
その愛情で治ってきたんだよ。

sizuさん、こんにちは

とにかく、やったぁ~ですよ。
きっと、絵馬への祈祷が叶ったのか
サプリメントがよかったのか・・
なにはともあれ、嬉しいことですよ。
よかったねぇ。これから、もっと、もっと
良くなるといいねぇ

v-238ぷりままさんへ
ありがとうございます ^^☆
sizuパパなんて、この記事を見た直後に
ティファを見て・・・
『何も変わらないように見える』って
言いましたからネ ^^;
私にとっては
小さな変化でも、すっごく嬉しかったです♪


v-238koumeさんへ
私。。。
細かい所に気がつきすぎですか?・笑
性格は、かなり大さっぱなんですけれどネ・笑
ティファちゃんの尻尾に、私の怨念が
伝わったかもデス・・・キャーv-12


v-238トトママさんへ
今となっては、何がよかったのかも
さっぱりわからないのですが・・・笑
少しでも生えてくれた事が嬉しかったです♪
まだ脱毛している部分の皮膚は、
状態が良くないので正直難しいと思います。
でも、気長に頑張りますね ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク