やっぱり山がすき・・・ですよ♪ ~軽井沢散歩編









週末は、のんびりと1泊2日で軽井沢にいた我が家☆

早起きをして自宅を出発をし、首都圏内を通過している時は見事な雨でして・・・
雨女様を封印するべく、おとな~しく過ごしていたヾ(^o^;)

8時半に軽井沢に到着した時には、曇り空~((o(^-^)o))








9056.jpg

雫&ティファのお散歩に早速訪れたのは、こちら☆
『湯川ふるさと公園』

ドッグランも川もあるので、お散歩させるには良いかな・・・と思ったのですが☆








9057.jpg

駐車場から、目の前に広がって見えていた芝生の広場は、わんこNGでございました。








9058.jpg

案内板とにらめっこをしながら、歩けた場所は↑ 黄色の線で表示してみました♪








9059.jpg

山が大好きな雫&ティファは、これで十分☆喜んでいましたけれどネ☆








9060.jpg

流れている川は・・・








9061.jpg

流れが急な箇所がほとんどでしたので・・・









9062.jpg

川遊びが出来なかったの・・・><








9063.jpg

雫が近づける所は、こんな所ぐらいでした。








9064.jpg

せっかくだから、ドッグランにもGO~♪

↑上にUPした周辺拡大図をみれば、おわかりいただけると思いますが。。。
ここの公園、お散歩をしながらぐるりと周れるわけでもなく・・・
途中で川を渡れる場所もなかったので、ドッグランが変な場所にあるんだな・・・と思ったのが正直な感想。









9065.jpg

しかも、観光で訪れた私達には、
↑こういう看板しかないので、非常にわかりずらく・・・








9066.jpg

この道であっているのかな・・・?と思いながら、歩いていました。
しばらく何もない山道を歩き続けていると~?








9067.jpg

ドッグランを発見~♪
大きなお友達が遊んでいたので、雫には外で待っていてもらって、ティファだけ遊んできました♪








9068.jpg

ランの中はこんな感じ♪
ボール遊びをしていた、ラブラドールのラブちゃん☆ とてもおとなしくて可愛い子でしたので・・・








9069.jpg

ティファも投入~♪


※いつものように、最初に私がラブちゃんをいっぱい撫でて☆←その時に性格&気質がだいたい解りますからネ。 ティファを抱っこの状態で挨拶をさせ、双方の様子を見てから遊ばせました☆
もちろん、体格差があるので、ラブちゃんの飼い主さんにも一緒に遊ばせてもらえるようにお願いしてからですヨ♪


ここのドッグラン☆ 夏場は、朝早くのお散歩ラッシュの時はにぎわっているのだそうです♪
でも、私達が訪れた9時ごろになると・・・
遊んでいる子達は帰ってしまうそうです。 なので、のびのびと遊ばせる事ができました♪

雫を待たせていたので、戻ろうとした時に入ってきたお友達がこちら☆








9070.jpg

トイプードルの女の子と多頭飼いされている子なので、穏やかに近づいてくれたのに、ティファちゃんダメだったらしい・・・。
ここで素早く引き離さないと、ティファは猛ダッシュで逃げちゃうの 
><
追いかけっこになってしまう前に捕獲しました♪ 興味をもってくれたのに、ごめんね。。。



こうして1時間ほど園内で遊んだ後は、軽井沢駅方面へ移動をし・・・♪








9071.jpg

まずはアウトレットでショッピング☆








9072.jpg

sizuパパのなが~い買い物にお付き合いをしておりました (*^^*)

すると、間もなくお友達がアウトレットに到着したようなので・・・☆








9073.jpg

急いで迎えにいってきました♪

今回は、sizuパパを通して仲良くしている、友人夫妻と一緒の旅なのです☆
わんこを飼っていないのですが、我が家にあわせて宿泊場所も同じ場所にしてくれたので、どんな旅行になったのかは・・・?

またのお楽しみに♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨・・・降らずでヨカッタねん♪
お天気パパと心配していたのよ~(笑)

朝からお散歩でパパもお靴GET!!
えぇ~っと・・・やっぱり悩んだのねん♪
たっぷり~(爆)
でもお気に入りのが見つかって良かったねん!

さて。
お友達との軽井沢旅行!
どんな感じだったのかなぁ~?
続きが楽しみです♪

うふふ。テンション下げたら『曇り』ってスゴイです^^
雨女さんをコントロールできるのですね~!(笑)
結構急な川の流れ@@; 
ダックスさんは流されてしまいそう!!
サリーなら…いえ。サリーもヘタレなので無理かも^^;
お買い物にドッグラン♪楽しい旅行のようですね~♪
続きを楽しみにしています*^^*

おはようございます♪
今年も軽井沢に旅行に行かれたのね。
どうやら雨は大丈夫だったようで
雨女の伝説はもう終わりですね。
ランで遊んだり楽しそう~
お友達と泊まられた場所は
いつものあのお宿かしら?
続きも楽しみです^^

v-238 ViVi&eveさんへ
本当に良かった・・・笑
でもね、埼玉を抜けるまでずっと雨だったから、
かなりドキドキしていたよ ><
これで雨女様返上かなぁ♪♪♪
アウトレットでは、また靴選びが長くてね・・・爆♪
私は、石仏のように椅子に座っておりました。
きっと今度会う時は、このスニーカーを履いてるヨ☆


v-238サリーmamaさんへ
これからは、旅行先では物静かに&姫のように
過ごす事に決めました・笑
川遊びが出来る事を期待して訪れたのですが。。。
この急な流れには、笑うしかありませんでしたヨ☆
さすがの私も、入れませんでした~笑


v-238チーちゃんさんへ
軽井沢☆ 夏になると必ず出没していますよネ・笑
そうです、またマンサードに泊まってしまいました。
本当は、もう1ヶ所☆ 泊まってみたい所があったの
ですが、とれなくて・・・><
でも、雨女様も封印できたようなので、
良しとしちゃいました・笑

軽井沢いつか行ってみたいですわぁ(゜▽゜)/
漬け丼も美味しそう☆
旧軽銀座?とやらも歩くだけでも楽しそう!
人が多そうだからワン連れだとちょっと苦労しそうだけど…(笑)

そうそう!うちのよもぎちゃんも9時には父と就寝してるので
たまに父が夜更かしして9時頃には眠くなるみたいですよ(爆)

v-238aimiさんへ
軽井沢☆ 年々、ワンコと一緒に入れるお店が充実して
きていますし、とても楽しい所なので
是非☆行ってみてくださいネ・・・!
旧軽銀座は、食べ物の誘惑も多くてね・笑
人が多いとワンコにはちょっぴり可哀相ですが ><
おすすめスポットの一つです。
あ。。。
よもぎちゃんも9時消灯組だ~笑
何だか小さな子供といるみたいで、可愛いですよネ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク