お散歩は・・・いつもの鬼押し出園~ですよ♪ ~軽井沢お散歩編







日曜日☆
いつもよりも朝寝坊をして、ペンション周辺を少しだけお散歩♪









9089.jpg
9090.jpg
9091.jpg

8時半に朝食を頂いた後に・・・









9092.jpg

ペンション内のドッグランへ真っ黒姉妹を放牧~♪
そう、いつかワンコを飼いたいと願っている友人のKちゃん☆ Kちゃんにとっては、こういう光景もすっごく新鮮なんだよネ 
(*^^*)

この日、チェックアウトをして朝一番で遊びに行ったのは








9093.jpg

ペンションから数分で行ける『鬼押し出園』
ティファはKちゃんと一緒☆








9094.jpg

鬼押し出園は、見事な「アスファルトジャングル」なので、覚悟はしていたのですが・・・









9095.jpg

やはり10時では、すでに暑かった・・・(^▽^;)

※わんこのお散歩目的で行かれる方は、開園直後をおすすめします・・・☆ それでも、日差しが強い夏場は暑く感じますからネ。









9096.jpg
9097.jpg

今回は、Kちゃん夫婦の体力も考えて、裏参道をほんの少しだけ歩く事にしました。









9099.jpg
9098.jpg

いつもはじっくりと見ない、ヒカリゴケを覗いてみたり・・・♪








9100.jpg
9101.jpg
9102.jpg

雫とティファは、あまり歩かせず・・・









9104.jpg
9105.jpg

抱っこをしながら、園内散策をしていました (^▽^)








9106.jpg

暑くなると、なぜか飲みたくなるのがラムネ~(*⌒∇⌒*)








9107.jpg

ここのお水☆ 貯水してある水を流しているそうなのですが、飲料水として飲めるという事でしたので・・・








9108.jpg

ティファにも飲ませてあげました♪



鬼押し出園を満喫した後は、Kちゃんリクエストで旧軽銀座でお買い物ツアーを予定していたので、いっきに山を下って移動する事に☆


ところが、早くも周辺道路が大渋滞をしていまして・・・llllll(-_-;)llllll

大人気スポット☆ 星野エリア周辺に近づいた時には11時半。。。 これでは、お昼もお目当てのお店には入れないかも・・・と判断し









9109.jpg

急遽、、『meli-melo』に寄る事に変更~!

※テラス席のみワンコ可。 我が家は二度目の来店でしたが、味はまずまず美味しいと思います。
でもね、今回、sizuパパが食べたパスタ・・・ソースが全然かかっていなかったよ・・・--; そういう事さえなければ、サービス&味も良いはずです☆










9110.jpg
9111.jpg

テラス席一番乗りで入れたので、みんなでゆっくりとランチを楽しむ事ができました♪

食べ終わって、帰る時にはテラス席も満席でした☆








9112.jpg

ティファは静かにカートでお昼寝中☆

この後は、軽井沢の美味しい物をこれでもか!というくらい、食べて買って・・・のお買い物ツアーです☆
この続きはまた後日のお楽しみに♪







☆私信☆

ノエルママさんへ

ハンドメイド帽子♪ 鬼押し出園で、通りすがりの方達にも評判が良かったですヨ! 耳が下がっているティファですが、あれからゴムを調節してかぶせたら、ちゃんと耳を出す事ができました♪
日差しが強い時は、人間と一緒でちゃんと日よけ効果があるのだと、今回はじめて知りました~☆
お初の帽子姿☆ とても可愛かったです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
軽井沢旅行記楽しみにしてました。
↓マンサードさん、ウチも同じ部屋に泊まったんですよ。
離れを貸切りで使えたなんてラッキーでしたね。
ティファちゃん、帽子姿がとっても可愛いです。
鬼押し出しは日陰がなくて
我が家も参った思い出があるんですよ^^;
お友達と一緒の旅行記、続きも楽しみです^^

おひさしぶりで~す

楽しそうですね~!
ティファちゃんのお帽子かわいい~!!
うちの子達は絶対裸族(笑)なので、とっても新鮮デス。

軽井沢とか全然行かないから、
とっても拝見していて楽しいです。
くいしんぼ的にはおいしいもの写真をこれでもか!
というくらいに見たいな~v-10
期待してます。

軽井沢満喫されてきたんですねー
それにしても暑そう!!
写真からも日差しの強さが伝わってきますね。

帽子、お役に立ったみたいでよかったです^^
わんこの帽子姿ってカワイイですもんね♪
人気者だったでしょー
黒毛の子は、強い日差しの時はホントに頭暑くなっちゃいますもんね
帽子、元々はシエルに被らせたくて
でも市販のは…ってところから、制作が始まったんですよ

耳も出すことができたみたいでよかったです♪


sizuさん!

我家も日曜日は軽井沢に行ってました。
凄い渋滞でしたよね!

軽井沢の先の佐久にお墓参りに行くので、必ず軽井沢は寄るのですが、
夏休み最後の日曜日だったせいか、周辺道路は大混雑で旧軽銀座に着いたのは11時過ぎでした。

それから、お散歩・買い物・昼食をとってアウトレットに!

又ニアミスでしたね。
もしかしたら、すれ違ってたかも。

帰りもあまりの渋滞に諦めて、横川でゆっくりして遅くに帰り着きました。
さくら&まろんも、あまりの人の多さに歩くよりカートに乗ってた方が多かったかな。

天気も良かったし、ホントに雨女返上ですね(笑)

★ノエルママの帽子、重宝しますよね。
 ティファちゃんも良く似合ってますよ・・・可愛い!






こんにちは~☆

軽井沢で過ごされてるんですね(*^o^*)

軽井沢、小学生の時に父の知り合いの別荘に泊まらせて頂いた記憶が( ̄∀ ̄)蜩の鳴き声がとても綺麗に聞こえた思い出がありますo(^-^)o


雫ちゃん、ティファちゃんもリフレッシュ出来て良かったね(≧∇≦)やっぱり軽井沢夏は混んでるんですねo(^-^)o


気をつけて帰って来られて下さいね~(o^∀^o)

v-223チーちゃんさんへ
マンサードさん♪ 
本当は今回だけは、わんこがいないお友達と
一緒だった事もあって、
他の宿泊施設を考えていたのですが・・・☆
1ヶ月前ですと、どこもいっぱいでダメだったのです ><
こちらは、直前でも空いていたりするんですよネ・笑
でも、離れを貸切でしたので、のびのび過ごせて
快適でした♪
鬼押し出園は、ただただ暑くて・・・笑
でも、これも良い思い出になりました ^^


v-238PQさんへ
コメントありがとうです~ ^^
我が家も、帽子姿がはじめてでしたので
ティファを見てはキャーキャー
騒いでいましたヨ・笑
プルさんがキャップ姿で、キューちゃんが麦わら帽子☆
なんて似合いそう~!←私の勝手なイメージです・笑
軽井沢旅行の様子☆ 時間を見つけて続きを
書かなくてはネ ^^♪


v-238ノエルママさんへ
はい ^^☆
週末は軽井沢でめいっぱい遊んできました♪
日曜日は、日差しが暑くて・・・><
もしかして。。。と思って、帽子を持っていて
大正解でした ^^
お洒落ワンコが多いはずの軽井沢でも、
帽子姿は目だっていました♪
おかげ様で、ティファの頭から湯気がでなくて
済みましたヨ・爆☆


v-238さくまろまんまさんへ
え・・・!!!
またまた、まさかのニアミスだったのですネ!・大汗
たぶん、、、いえ、間違いなくどこかで
私達とすれ違っていたと思います♪
あの日☆軽井沢のアウトレット駐車場に
車を停めたのが午後1時半。
それから歩いて旧軽銀座を散策し~♪
夕方からはアウトレットにいましたもの~!
18時半頃に、帰る事にしたのですが。。。
まさかの大渋滞で ><
我が家は、軽井沢インターから乗るのを
あきらめて、バイパス沿いをひたすら走り。。。
横川の先から高速に入ったんですよ☆
もちろん、我が家も帰宅時間が23時になりました。

雨女を返上できたのは嬉しかったのですが・・・笑
日曜日は激混み&暑かったですよね ><
ノエママ作の帽子があって、本当に助かりました ^^


v-238さえさんへ
軽井沢には、
土日の2日間で行っておりましたので・・・
現在は自宅でのんびりしていますヨ~笑
さえさんが、弟君の事でメールをくれた日に
軽井沢にいたのです~ ^^☆
夏は、どこからこんなに人が集まるのかしら~?
と思うくらいに混んでいます。
でも、先日は夏休み最後の週末だったのにも
かかわらず、更に輪をかけて激混みでした ><
遊びすぎて、雫が一番ぐったりだったかも~笑

ワンコ連れの良好を体験されたお友達は
益々欲しくなっちゃたのではないですか?*^^*
行きなれた場所でも 
目線を変えると色々楽しめて良いですね♪
ティファちゃん。帽子がすご~く似合っていて可愛いですよ。

台風の影響・・・大丈夫ですか?
お家でのんびり~旅行の疲れを癒して下さいね^^
こちら…週末にお出かけなんですよ~--;
どうなる事やら…です^^;

v-238サリーmamaさんへ
ご想像のとうりに・・・☆
お友達のKちゃんは、ずっと旦那様に
『わんこを飼おうよ・・・飼っちゃおう~♪』
って言い続けていましたヨ ^^
雫&ティファにメロメロになっていました・笑
今回の台風・・・かなり速度が遅く、当初の予報より
進路がずれたので。。。
我が家の地域では、大雨にはあっていないんですヨ。
今も太陽が顔を出していて、暑いです ><
千葉は千葉でも、我が家の所だけ雨雲がはずれて
いるようで・・・^^;
週末、サリーちゃん地方まで影響がないと
いいですね ^^☆

こんにちは☆
ティファちゃんお帽子が似合っているね~ヾ(@^∇^@)ノ
鬼押し出公園とやらの新鮮なお水を飲んできたんですね!
お水の写真が美しい~( *´艸`)
こちらはあのカメラで撮影されたのですよね??
私ももっといろんな物を撮ってみたいな~♪

v-238aimiさんへ
ウフフ・・・♪
ティファの帽子姿☆ 固まって動かないと思って
いたのですが、全く問題なくて・・・笑
可愛くって気に入っています ^^
そうそう、X5を購入してからは・・・♪
ブログの写真全ては、X5作品ですヨ・笑
取説を熟読する前に手が動いてしまうので、
腕前はなかなか上がりませんが。。。
今までになかった色合いや、画像がいっぱいだよ♪
お仕事の合間にでも、いっぱい撮ってみてネ!
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク