そして最後まで食べ歩き ~ですよ♪  ~軽井沢食べ歩き編










~軽井沢『meli-melo』でランチを食べた後・・・







9113.jpg

テラス席下で、ほんの少しだけお散歩をした♪
この先は、どこへ行っても大混雑で歩かせられないだろうな・・・と思ったので☆








9114.jpg

午後になると、周辺道路の渋滞はますます激しさを増し・・・--;
私達がアウトレット駐車場に着いたのは、13時半でした。

ここからひたすら歩いて旧軽銀座を散策したのですが。。。

とにかくよく食べたので、ほんの少しだけ美味しい物をご紹介~♪








9115.jpg

めんこい家おすすめの、『ブロンコ』のクレープ☆
具だくさんなのが美味しいの♪








9116.jpg

大好きな野沢菜をおみやげに購入した
『漬物あいき』・・・2店舗あるうちの、一番奥にある方☆ たしか1号店かな・・・?








9117.jpg

ここで突然、天ぷらあげる! って元気なおじさんに手渡されたのだけど。

見た瞬間、これ何??? ( ̄。 ̄;)








9118.jpg

野沢菜の天ぷらでございました (*^^*)
サクッと上がった野沢菜・・・美味しかった♪








9119.jpg

クレープを食べたというのに・・・








9120.jpg

『ラ・フェ・ブルドン』のガレット♪(そば粉100%のクレープ)
こちらは、今日のおすすめガレットをオーダーしたのですが、美味しかった~!
ちょっとした軽食になるヨ☆








9121.jpg

さすがにこれ以上UPするのは、ティファちゃんが↑こんな顔をして抗議していたので、写真を撮るのをやめました (^▽^;)



軽井沢に遊びに行った方は、何を買って帰るのかな・・・?
我が家は、







9122.jpg

『浅野屋』のチョコレートブレッド☆
冷凍できるので、多めに買っちゃいます。








9123.jpg

『漬物あいき』の、野沢菜☆ (むかし漬)
辛すぎず、ちょうどいい味です・・・♪

『軽井沢アップルファーム』の、発酵ジャム☆
乳酸菌で発酵させる作り方って、ここならではなんだよネ☆

この他、腸詰屋のソーセージを買って帰ります。



旧軽銀座で食べ歩きをしながらアウトレットに向かった時は夕方になっていた。
ここでも、おやき&ミカドのモカソフトを食べましたヨ♪

アウトレットで買い物も満喫して、帰ろうと思ったのが18時半。

実は、周辺道路が更に渋滞をしていて、軽井沢インターへも進めない状態だったの --;
Kちゃん夫婦の案で、我が家もしばらくはバイパス沿いを走り。。。
横川SAの先から高速に乗って帰りました。 当然のように渋滞は続き・・・
自宅に着いた時には23時をまわっておりました。


2日間☆ めいいっぱい楽しみすぎてしまったので、今週は、運転を頑張った男子コンビには、辛い一週間だったかな? 
この週末は、明日もsizuパパはお仕事なのだそうです。 天気もはっきりしないので、日曜日はたっぷりと休養DAYにしてもらいましょう・・・(*^^*)







おまけ☆

9124.jpg

台風の進路がそれたのと、なぜか雨雲から見事にはずれ続けている我が家☆
毎日☆散歩を欠かさず出来ているので、雫もティファも元気いっぱいですヨ・・・♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
『漬物あいき』には私もいつも寄ってきます。
野沢菜の天ぷらも美味しそう~
sizuさんの旅行記を拝見していると
今度はこれを食べてみたいなって参考になります。
旧軽では駐車場にいつも困るのですが
アウトレットに置いて歩いていけばよいのですね^^;
寒くならないうちに行きたいなって思ってます。

v-238チーちゃんさんへ
野沢菜の天ぷら☆ 塩加減が丁度よくて
美味しかったです ^^
私が旅行に行くと、食べてばかりいますからネ・笑
~我が家が軽井沢に行く時は、いつもロータリー
向かって右側にある、県営駐車場に停めていました。
でも、よ~く考えたら、必ずアウトレットで
2000円以上の買い物をするので、アウトレット
の方が少しだけお得になると気がついたのです♪
(2000円以上で2時間無料、以降1時間ごとに100円
なので)
旧軽への移動も楽なので、おすすめですヨ・・・!

こんばんは~
盛りだくさんな軽井沢レポ、
楽しませていただきましたー
私は来週、行ってきます♪
クレープにガレット、ヤバイなぁ(笑)
旧軽はあちこちに誘惑があって
歩いてるだけでおなかいっぱいに
なってたりしますよね^m^
私も予定では、締めはアウトレットになるかと~
楽しそうな雫ちゃんとティファちゃんを
見てたら、早く行きたくなっちゃったよー!!

おぉ~見てるだけでお腹いっぱいになりそうですO(≧∇≦)o
クレープ食べたいなぁ♪

雫ちゃんのお耳は少しでも良くなりましたか?
わが家は湿疹はないけど、突然耳垢が急増するときがあります(^-^;
その時使う薬は常備してます!
何かの時に役に立つ薬、あると便利ですよね☆

v-238IKKOさんへ
今回の軽井沢は、
周辺道路がどこへ行っても大渋滞を
おこしていたので、
かなり予定を変更したの~汗
でも、おかげで旧軽銀座が
食べ放題になっちゃいました・笑
是非、私が食べ損ねた分も
いっぱい食べてきてくださいネ♪
来週は、台風の影響もなく、良い天気が
続くといいネ ^^
~私、サウザー君の素敵な籠バックに
釘付けになっちゃったわよ~☆
私もね、いいな・・・と思って見ていたのですが、
雫だと重量オーバーかな?と思って諦めたの・笑
まさか、スヌーピーワッペンで更に
素敵バックに変身させちゃうとは~!
思いつくIKKOさん、さすがですっ ^^


v-238aimiさんへ
私もね、自分で撮った写真を見て
またクレープ食べたくなってきたよ~笑
食いしん坊路線☆ まっしぐらです ^^;
~雫の湿疹・・・翌朝には、赤みがだいぶひき・・・
現在(夜)になったら、すっかりいつもの状態に
もどってくれました ^^
病院でもらった薬が、雫の皮膚疾患のほとんどに
合うので助かっています・・・☆


軽井沢旅行はグルメ旅のようですね*^^*
sizuさんの情報だけで 立派なグルメマップが出来そう♪
渋滞する中の移動 お疲れ様でした。
雫&ティファちゃんは沢山お散歩して
車中はグッスリだったかな?

台風の影響が少なくて良かったですね!!

v-238サリーmamaさんへ
エヘへ♪
軽井沢ではついつい食べ過ぎてしまうので、
行く度に肥えていますよ~ ^^;
さすがに渋滞の中の車内では、雫もティファも
静か~に眠ってくれました・笑

~今日は、何度もニュースで札幌市内の様子を
見ました。
降水量がすごくて驚かれた事でしょう・・・><
豊平川の水位を見て私もビックリでしたよ~汗
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク