まさかの雨で、海岸散歩~ですよ♪










予告どうりに、のんびりと休養DAYとなった、今日☆日曜日♪
早朝散歩以外は、自宅でゴロゴロしていた雫&ティファでしたが・・・。

夕方に、芝山公園(はにわ公園)に行く事に決定~♪ 

大喜びで車に乗り込む事、数十分後・・・








9129.jpg

ほんの数キロ離れた所では、雨が降っていたらしい llllll(-_-;)llllll

これでは、泥んこまみれになってしまうよね・・・と、泣く泣く諦めて自宅へ帰ろうとしたのですが・・・。

お出かけ散歩に行けると、ご機嫌だった雫が可哀相になってしまったので☆








9130.jpg

そのまま海側へ移動して、久し振りの『蓮沼海浜公園』に行って来ました♪

ここの公園、わんこのお散歩目的だけで訪れるには、
どこを歩いていいのか?微妙~な公園なんですよ (-。-;)








9131.jpg

↑ いい感じに見えるでしょう・・・?










9132.jpg

でも、ここってお散歩コースにしては、何か変・・・。









9133.jpg

海浜の森っていうけれど。。。









9134.jpg

雑草の森?

この森を歩いても仕方がないので、海岸散歩に変更~☆









9135.jpg

ここからは、カメラの設定を色々と変えながら撮っているので、写真メインになります♪








9136.jpg



9137.jpg



9138.jpg

海岸散歩の準備をしないで来ちゃったから、私も一緒に膝下までずぶ濡れになってしまった・・・><
雫って、波打ち際が大好きなの☆

9139.jpg








9140.jpg

ティファは濡れる事が大嫌いなので、雫とは離れて一人遊び♪









9141.jpg





9142.jpg





9143.jpg





9144.jpg
9145.jpg

全身砂まみれになって、海岸散歩を満喫してきました (*^^*)
近くに遊べる海がいっぱいあるって、幸せな事だよネ♪ またゆっくり遊びに行こうね!


~昨夜、雫の右耳に出来た湿疹ですが、常備薬のおかげで今回もきれいに治ってくれました☆












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
お散歩に行けて良かったですね。
海で遊ぶ雫ちゃんとティファちゃん楽しそう~
毎年、大網白里に行っていたのに
今年は行けずに夏が終わってしまいそうです^^;
雫ちゃんの湿疹も治って良かったです。
早めの処置が大事に至らなかったのですよね。

こんにちは~☆

雫ちゃんお耳治って良かったですね(o^∀^o)
湿度も高いから、皮膚もデリケートな状態になってるのかもしれないですね(⌒~⌒)

近くに海岸があってうらやましいです(≧∇≦)お散歩後はシャンプーだったのかな(^w^)

v-238チーちゃんさんへ
最初に行こうと思った公園で遊ぶ以上に、
海で遊ぶ方が砂まみれだったんですけどネ☆
楽しかったので良しとしました・笑
~そういえば、毎年チーちゃん家は
我が家の近くまでいらっしゃっていましたよね♪
残念がっていますよ~ ティファちゃんが・笑
雫の湿疹、早くに治ってくれたので
安心しました ^^


v-238さえさんへ
たしかに・・・まだまだ湿度が高くて
ムシムシしていますものね ><
実は、いまだに原因がわからなくて・・・汗
でも、湿疹が治ってくれて良かったです。
~我が家は、自宅から10キロで海ですからネ☆
海岸沿いに進めば、九十九里海岸のどこでも
遊ぶ事ができるのです♪
そう、海で遊ぶと
お風呂にいれなければいけないという、
おまけもついてきますけれど・・・笑

『蓮沼海浜公園』確かにいい感じに見えますよ(笑)
海が近くて良いですね~♪
ふと思えば…サリーが砂と海水を食べ過ぎて
エライ事v-12になって以来(笑)
我家はもう何年も海に行っていません^^;
雫&ティファちゃんは上手に遊べますね~*^^*
行き慣れると自然に遊び方を覚えるものでしょうか…^^;

v-238サリーmamaさんへ
いい感じに見えるのですけどネ♪
歩くと、本当に微妙~な公園なんですよ・笑
あ。。。
海にはじめて連れて行った時。。。
たしか、雫もティファも迫り来る波を
こわがった記憶があります☆
でも、
貝で遊んでみたり、波をかぶって固まってみたり。。。
海草をひっぱってみたり。。。
何度も連れて行くうちに、慣れてしまったようですヨ☆
ティファちゃんは、自分からは波打ち際に
行きませんが・・・笑

サリーちゃんも、砂&海水を食べてしまった後の
自分を覚えていれば、今度は同じ事はしないと思う
のです♪
塩味のする、美味しいご飯に見えたのかなぁ・・・笑

こんにちはーー♪
ご無沙汰してしまいましたーー(*- -)(*_ _)ペコリ
軽井沢旅行記↓読ませて頂きましたーー
たっぷり満喫されたみたいでーー☆☆
雨にも降られずで本当に良かったですーー
今年は暑かったでしょーー
何かね、年々避暑地も暑くなってきていて・・

私もお盆を過ぎたら空いていると思っていたのだけれど、
まだまだ大賑わいだったのねーーこんなにいるとはーー
びっくりーー!!
我が家もいよいよ今週末ーー楽しみだなーー
お天気が良くなるといいなーー

雫ちゃんのお耳大丈夫かな?
良くなったとの事なので、安心しました!!
お大事にしてくださいね!!

v-238ぷりままさんへ
軽井沢☆ 私も、お盆の後でしたので
ゆっくり見てまわれるかと思ったのですが・・・
まさかの激混みぶりにビックリでしたよ~ ><
予定もかなり変更をして、1ヶ所にとどまるように
していました。
おかげでグルメ旅になっちゃいましたけれど~笑
今週末は、お天気が良さそうですよネ!
仲良しのIKKO家と一緒です・・・よね?・笑
どうぞ、めいっぱい楽しんできてくださいネ☆
雫の湿疹は、常備薬のおかげで早くに治りましたヨ・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク