ちゃんと歩いているのですが・・・ですよ♪









9152.jpg

お散歩コースの半分は、キャリーか抱っこで移動しているティファ。








9149.jpg

普段は、ティファだけが洋服を着ていて、雫はいつも裸族☆

そんな我が家の姿を見ると、通りすがりに次々に言われる事がある・・・。








9150.jpg

『何でこの子だけ洋服を着ているの・・・?』
『何でいつも抱っこなの・・・?』

歩けないの? 具合が悪いの? 片方だけお洋服を着せているのに意味があるの? 

などなど。。。 

ここまで毎日、必ず誰かに言われ続けると、そんなに見られているんだ・・・私達 >< とも思う。


私も私で、あまりよく知らない方には
「歩きたくないみたいです~」 とか、「まだ外が暑いのでしょうね・・・」なんて、ずい分適当に答えているから、ティファがしゃべる事ができたら、文句の一つでも言われそうだ。

本当の理由は、ティファはどこでもコロンコロン転がって寝そべるから、汚れ防止の意味での洋服着用☆
雫も着てほしい所だけど、この子はお出かけ散歩以外、拒否しますからネ ^^;

そして、抱っこはヘルニア再発防止の為に、運動制限をしているから。
歩きたくないと意思表示する時も、無理させないようにしているからだ。








9151.jpg

そんな時、こんな感じに元気いっぱい歩くティファを見て、すれ違いざまにまたもや一言・・・

『あら、この子が歩いているのをはじめて見た!』

ティファちゃん、歩けない子だと思われていたのかな ^^;
それはそれは、珍しい物を見るように、じっと振り返って見つめ続けるおばさまの視線が、痛くもくすぐったくも感じられた。









ひとりごと☆

我が家のPC、そろそろ寿命かなぁ・・・。 何とか自身のブログ更新までは出来るのですが、お友達ブログを閲覧し、コメントを入れようとすると、日本語入力がスムーズに出来なくなってしまったの・・・ --;

ほとんどのお友達ブログへは、ずい分長い間☆そっと拝見させていただくだけになっています。 ごめんね・・・><








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク