マザー牧場、暑くても行けるかな・・・? ~ですよ♪









連休2日目の昨日(日曜日)は、猛暑&大混雑になるのも覚悟の上で☆








9290.jpg

マザー牧場へ行ってきました (^○^)

来月前半に、遠方からお友達がこちらに来る予定になっているので、
『暑くても大混雑でも、果たして遊べるのか・・・?』を、この目で確かめてみたかったからです。

今回は、わんこ目線で正直に感じたままを書くので、今後の参考に見て頂ければ・・・と思います♪








9291.jpg

開園直後なので、さすがに広々と見える園内なのですが、、、








9292.jpg

さすがに30度越えの昨日は、暑かった (>▽<;;
※胸元の白いリボンは、入園時にワンコに身につけるように求められます。 ちゃんと結んでおかないと、いつに間に取れている事が多いけれど ^^;








9293.jpg

山の上ゲートから入園して、間もなく目についたこの乗り物は何・・・?
この時は、まだ誰も乗っていなかったので








9294.jpg

↑ こちらは、午後に撮影したものなのですが・・・♪ 知らない方にカメラを向けたので、わざと小さく撮っています。 見えるかな?
ドイツのポッカールっていうスポーツギアなんだって☆ 30分、500円で貸し出しをしていましたヨ!
さすがに、こちらを私一人で乗ってはしゃぐのも寂しかったので、泣く泣く諦めましたけれど。 大人も子供も楽しめるので面白そうだった!
かおちゃん、今度一緒にやろう~!←私と一緒にノリノリで遊んでくれそうだから・笑








9295.jpg

ドッグランは、日陰がないので、我が家はスルーする事に☆









9296.jpg

のんびりと「牧場のゲート」まで歩きながら、どれだけ日陰があるのか?をチェック開始~♪








9297.jpg

木陰は、所々あります。








9298.jpg

でも、気温が高いと真っ黒姉妹は、バテるのも早い (^▽^;)
早めに何度も休ませながら歩いていました。








9299.jpg

遠くからドドドド・・・って音が聞こえるから、すぐにわかると思うけれど。
ここの道は、園内を循環する「遊覧トラクター」が通るので、音が聞こえてきたら早めに隅で待避していると良いですヨ☆








9300.jpg
9301.jpg

「山の上ゲート」から「牧場のゲート」方面まで、散歩しながらひたすら下っていくと、30~40分かかるかな?








9302.jpg

ほど良く疲れを感じた頃に見えてくるのがこちら☆
休憩しようかな・・・と思える場所なのですが。 見事に日陰がなくて、とにかく暑いの~!

となると、









9303.jpg

テーブル&椅子には誰もいなくて・・・^^;
みなさん揃って奥の木の周辺に大集合☆ ちなみに、我が家もこの木の裏にいました。








9304.jpg

当然のように、ソフトクリームも数十秒で溶ける、溶ける・・・笑








9305.jpg
9306.jpg

クールダウン出来る場所を探してみたのだけど、大きな木の下しかありませんでした (-。-;)








9307.jpg

あまりの暑さに、来た道を歩いて戻るのは厳しいので(歩いて戻る道は、全て上り坂になります)
遊覧トラクターで戻る事に♪
※「牧場のひろば」~「山の上ゲート方面」までいっきにのぼると大人400円、わんこは無料。









9308.jpg

空いていると、我が家のちょっぴり縦長のカートでも








9309.jpg

このまま乗車でOK~☆ なのですが。 午後になるにつれて、乗車する方も増えるのでカートを畳まないと厳しい場面もあると思います。









9310.jpg

たしか20分ほどで「山の上ゲート」へ到着~♪

この後は、早めのお昼を食べる事に☆

続きは後日のお楽しみに ^^












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下見ご苦労様でした。
ここずっと暑かったですものね!
でも、今日の夕方の散歩時は皆で、「寒い寒い、長袖着てくればよかった」なんて会話があちこちで。

台風がくれば天気も変わっちゃうし、間際まで読めないですね。
雫ちゃんもティファちゃんもホント暑そう!


散歩時にスーパードッグカーニバルの話になり、早く行かないと駐車場が遠くになっちゃうから・・なんて話になりました。
去年はsizuさんは何時に着いてたの?
1時間前では遅すぎ?

☆スヌーピーバッグ活躍してますね。
 我家もありますよ~!(母子でスヌーピー好きですから)

続き楽しみにしてます。


猛暑の中の連休だったようですが
満喫されていますね~!!
こちらは急に寒くなりましたよ~><
上着なしでは風邪をひきそうでした。

ワンコ目線で見ると 今まで見せて頂いていた風景と
またちょっと違って見えますね。
こんなに日陰が無いとは思いませんでした。
それから↓中華街やマザー牧場巡り!!
sizuパパさんの体力にビックリです^O^
続きを楽しみにしています♪お昼は…アレ?^^

下見に行って来てくださったんですねー♪
ありがとうございます☆

やっぱり開園直後の方が空いてますよね
送迎バスの時間だと割とゆっくり目なので
1人で行くことになったし、もうちょっと早めに行って
駅からタクシーの方がいいかな?って思ってるんです
せっかく行くならゆっくり遊びたいですもんね

トラクターにもわんこ乗れるんですね!ビックリー
こういうのってわんこはダメなんだと思ってました
疲れた時には便利ですね♪

おおー!面白そうなところだねー♪
夏の間だけでも休憩場所にテントを
はってくれたらいいのにね。
折角イスやテーブルがあっても日陰がないと
そりゃみんな木陰に入っちゃうわー。

トラクターの遊覧車もおもしろいね。
乗ってみたいけど・・雫ちゃんたち
エンジン音にビビらなかった?

こんにちは♪
マザー牧場へはワンちゃん連れでは
まだ行ったことがないのでsizuさんのレポを
参考にさせていただきます。

福亭さんのランチメニュー
1Fと2Fでお値段が違うのは知りませんでした。
何でなのかしら?

v-238さくまろまんまさんへ
まずは、忘れてしまわないうちに☆
昨年のブログを読み返してみたら~?
スーパードッグカーニバル当日、我が家は8時20分に
西部ドームD駐車場に車を停めていました。
8時の時点で西部ドーム前の駐車場は満車だったと
自分で書いています・笑
今年は、どうでしょう・・・。 大人気のマザーカート
が出展しないとはいえ、春から大きなペット関連イベントが
全て中止になっているので、その分行かれる方が
多いような気がします。
~マザー牧場☆ 連休中日になるので、混雑はやむを
得ないにしても、暑さだけは落ち着いてほしいと
願っています。
外気温が30℃前後ですと、3時間いるのが限界でした ><
あ! さくまろまんま家もスヌーピー好きだったのですネ!
何だかすっごく嬉しいです~笑


v-238サリーmamaさんへ
暑さにも負けずに、我が家ってよく動きますよネ・笑
台風の接近で、今日は涼しかったものの、
連休中の暑さは半端でなかったです ><
そうそう♪ あれだけ通っているマザー牧場ですが、
わんこ目線で改めて見ると、気がつかなかった事で
いっぱい!
わんこやチビっ子が多く集まるのに、日陰がないのに
は参りました ^^;
主人は、仕事のストレスをお出かけで発散するタイプ
ですので、それだけ大変な事があったのかと
察しております ^^
私は、色々な所へ連れて行ってもらえてニコニコですが・笑


v-238ノエルママさんへ
さすがに連日の猛暑続きで、この調子で来月も暑かったら
大丈夫かな~???と、不安になってしまったの ><
混雑ぶりも改めて見てみたくて行って来ました☆
マザー牧場は、お昼を境に人がどんどん増えていく傾向
にあります。
それこそ、開園9時~11時までの間は、連休の中日で
あっても遊びやすいかな♪
まだ少し日にちがあるので、
今はただ、当日の外気温が落ち着いてくれる事を
願うばかりです。
暑いと、数時間でワンコも人もダウンしちゃうので ><
秋の風が気持ち良く吹いてくれるといいね ^^
遊覧トラクターは、大型犬も乗車可能なんだよ♪
我が家は便利なので、毎回乗っています~☆


v-238koumeさんへ
マザー牧場は、ワンコも一緒に遊べる、
千葉県の有名観光スポットです♪・笑
それなのに、改めて見ると
この暑さにもかかわらず、日陰の場所がほとんど
設けられていなかったのです ><
もうビックリです。
トラクターの音♪ そういえば、雫もティファも
全く平気です☆
雫なんか、毎回窓から顔を出して景色を楽しんで
いますから ^^
気にならないのでしょうネ♪


v-238チーちゃんさんへ
涼しくなってきたら。。。
是非☆ チーちゃん家も皆さん一緒に
遊びに行ってみてくださいネ!
~福亭さん、入り口の写真に少しだけ
写っておりますが。。。
ランチメニュー630円で出ているんですよ・笑
私、はじめて行った時にこのメニューを
食べられると思って聞いたら・・・?
「ランチ??? ランチこれ!」
って、900円シリーズのメニューが出て来たので
目がテンになっちゃいました。
わんこ料金上乗せなのかしら?・笑
1階の酢豚と2階の酢豚の違いを知りたいです・・・笑

横レスすみませーん!

>さくまろまんまさん
スーパードッグカーニバル、去年と今年は開場時間が違うんですよー
昨年は9時開場、今年は10時開場で、今年の方が1時間遅いです。
なので昨年の「8時」は開場1時間前ぐらいってことになります^^

お気づきでしたらいいのですが、ふと気になったのでコメントしてみました

v-238ノエルママさんへ
横レスありがとう ^^
私の方が気がついていなかったわ・・・ ><

見落としているといけないと思い、
さくまろまんまさんに連絡しておきました♪
ありがとうネ ^^

ジンギスカン食べた~い 
去年函館行ったときに食べて以来ジンギスカンにお目にかかってないです~(TωT)

そちらは残暑が厳しいようですね(^-^;
こちらはもう冬支度??
日中の最高気温が15、6℃ですよ{{(>_<;)}}
予報では週末辺りから20℃は越える予報になっていましたが…
あっという間に冬がきそうです(笑)

ティファちゃん怖かったんですね(ノ_・。)
私も仕事柄、何度も怖がりのワンちゃんの爪を切ってきましたが
おもらししちゃう子多いですよ。
触っただけでジャーっとかありますし…まだ何もしてないぜ?みたいな(笑)
私優しいと思うんですけどね~

v-238aimiさんへ
本場☆北海道で食べるジンギスカン♪
すっごく美味しいのでしょうネ!
aimiちゃん地方の気温って、お盆を過ぎると
とたんに空気が冷たく感じますものネ☆
それにしても15℃って・・・笑
暑すぎる関東にいる私には、羨ましいなぁ~☆

ティファちゃん、本当に怖がりさんです ><
爪きりは、成田にあるペットショップか
かかりつけ医でお願いするのですが・・・
病院だと、見事にこの有り様です ^^;

触っただけでジャーに笑ってしまったデス。
でもね、たぶん、ティファも病院ですと
このタイプかと・・・笑
優しいaimiちゃんがティファを抱いたら?
どうなるかなぁ・笑

こんにちは~
楽しそうな雫ちゃんとティファちゃんを見て、
いつも「マザー牧場に行きたい!」って
パパさんにアピールするんだけど
なかなかウンって言ってもらえない我が家です(笑)
自然たっぷりで、ジンギスカンもあって(重要!)
ホントにルンルンな場所ですよね♪
台風が去って、だいぶ涼しくなったので
これからは木陰を探さなくても
いっぱい満喫できるのが嬉しいですね(^^)

v-238IKKOさんへ
マザー牧場☆ いい所なんだけどなぁ・・・
ジンギスカン☆ 美味しいんだけどなぁ・・・
ケンジ君、人混み&渋滞がちょっぴり苦手かな???
たしか以前、成田のゆめ牧場に来ていましたよね ^^
ゆめ牧場以上に愛犬と遊べるスポットがいっぱいなので、
千葉県民代表としては、是非☆遊びに来てほしいです・笑
そうそう♪
今日みたいに、涼しいくらいですと
とっても気持ち良く遊べますよ ^^♪

~北軽井沢に、雫&ティファがたくさんの
お手紙を残していたのだけど・・・
サウザー君、見つけてくれたかなぁ・・・笑

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク