楽しいランチの後は、ティファの歯石取り~ですよ♪








昨日の続きです♪


お台場散歩を十分に満喫した後は・・・








9356.jpg

久し振りのゆりかもめに乗って♪








9345.jpg
9346.jpg

豊洲にやってきた我が家☆








9347.jpg

雫のとびっきりの笑顔は、私達に向けられていた訳ではなく・・・







9348.jpg
9349.jpg

ここで、同じく都内にトリミングに来ていた、仲良しの☆めんこい家と合流したのですヨ~!









9351.jpg
9352.jpg
9353.jpg

ランチはね、veryが小さいのか、グラスが大きいのかわからなくなっちゃう







9350.jpg

こちらでガッツリと頂きました☆
お肉も柔らかく、さっぱり味で美味しかった・・・!








9354.jpg

写真を撮ったら、『水菜丼』にしか見えなかったけれどネ・・・(^▽^;)

ささっとランチを済ませた後は、我が家の一番の目的であった









9357.jpg

ティファの歯石取りへGO~♪ですよ☆
3歳10ヶ月になるティファちゃん。 毎晩どんなに遅く帰宅しても、欠かさずsizuパパが歯磨きをしてくれているのですが・・・








9358.jpg

左右同じ場所の歯に、計6ヶ所☆ 磨き残しによる、歯石の沈着が見られるのです。

我が家は、ご存知のとうりに雫の歯折で大変な手術を受けていますので、かなり口腔内チェックには厳しくて・・・><

※雫の歯折による手術の事はこちらをさかのぼってご覧くださいね。

獣医さんが、無麻酔で歯石取りをやってくれる所をずっと探していたのです。







9359.jpg

問診票を書いている間中・・・









9360.jpg

それはそれは、自由奔放に☆診察室探検を楽しんでいたティファですが、、、








9361.jpg

S先生に、ティファちゃんからネ♪ 
と言われた瞬間固まってた・・・(>▽<;;

ティファからと言われたからには、








9362.jpg

もちろん、veryも一緒ですよ~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

実は、私がかなり先生に無理を言って(しまったと思います・汗)。
ティファの歯石はほとんどついていないから、その分お友達のveryも一緒に診てもらえないかと、数時間前にお願いをしていたのです。
S先生、本当にありがとうございました (*^^*)








9364.jpg

おかげ様で、ティファも・・・







9363.jpg

veryも真っ白☆ ピカピカに・・・!








9365.jpg

内弁慶で、とても怖がりなティファちゃん。
歯石を取っている間の様子はどうだったのかな・・・?と思い、S先生に尋ねてみると、、、


ティファちゃん、全く動きませんでしたよ♪ ←それはすごい☆





でも。。。 






おしっこしちゃいました。


や、やっぱりそうでしたか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

追記☆ 無麻酔の歯石取りですが、ティファで525円でしたヨ☆









こちらの先生の事は、お友達のチーちゃんに少し前から、色々と親切に教えて頂いた上で、お世話になる事が出来ました。

S先生には、諸事情もおありでしょうが、出来れば今後も長くこちらで続けていただけたらな・・・と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
歯石除去に行かれたのね。
さっぱりとしたよい先生だったでしょ。
ティファちゃん頑張って偉かったね。
あのね、アロハも嬉ションしっちゃったのよ(笑)
若くてキレイな女医さんだからつい。。。
ティファちゃんもお友達も
真っ白でピカピカになりましたね^^

こんにちは~☆

だいぶ涼しくなってきたので、お出掛けも快適になってきましたよね(*^o^*)

ゆりかもめ、以前妹と妹の友達←ゆうたの片思いのさきちゃんと三人でお台場に行った時に可愛い切符に感動した妹が切符をもらって帰って来ました(笑)


無麻酔の歯石取りがあるんですね(°□°;)我が家の五匹もだいぶ歯石がたまっていて、そろそろ歯石取りしないとなあ~と記事を読ませて頂いて改めて思いましたf^_^;毎日の歯磨きはやっぱり重要ですね♪

えぇ~! 
チョコも連れて行きたいっ!!!
チョコの歯も茶色いところが結構あって・・・・
無麻酔&金額素敵過ぎる!!

予約取ったほうがいいのかな?

v-238チーちゃんさんへ
主人が秋以降になると仕事も忙しくなるので・・・
前日でも予約がとれた☆土曜日に行ってきました ^^
お聞きしていたとうりの素敵な先生でしたヨ☆
あ・・・
アロハ君もティファと一緒だったのですネ・笑
お友達の愛犬も一緒に診ていただけて、
本当に嬉しかったです ^^


v-238さえさんへ
はい ^^
まだ夏仕様のままですが、お出かけは快適
でしたヨ☆
~無麻酔の歯石取り・・・
探すと関東でも色々な所でやっているようですが、
私の中の条件である
『獣医さんが、無麻酔&出来れば良心的な金額』
でやってくれる所がなかなか見つからなくて ><
やっと、素敵な先生と出会える事が出来ました☆


v-238あきさんへ
私のブログリンク欄の最後に
先生のブログを貼っておいたので見てみてね☆
歯石取りには、予約が必要です。
(先生が直接電話受付もしています)
無麻酔&こんなに良心的な金額で獣医さんが
やってくれる所って、なかなか見つからないものね。
とてもさっぱりとした先生なので、チョコちゃんも
安心して任せられると思うよ。
歯石除去時間も、そんなにかからないから☆
是非☆行ってみて・・・^^!

ティファちゃん。遊びに来たと思って
診察室の探検を楽しんでいたのかな?
veryちゃんも『まさか私も!?』って感じでしょうか(笑)
ふたりともピカピカになって良かったですね~*^^*
無麻酔で出来るなんて良いですね!!
しかもお安い!!犬種で違うのでしょうけどね^^
サリーはちょっとだけ麻酔に不安があるので
思わず注目してしまいました。
あ。その前に暴れて治療させてくれないかな^^;

v-238サリーmamaさんへ
ティファは、veryと二人だけで連れ出されても、
最初は遊びに来たぐらいにしか思って
いなかったハズです・笑

~全身麻酔で歯石を取るレベルではなかったですし・・・><
獣医さんが無麻酔で良心的な金額でやってくれる
所を知った時はとても嬉しかったです ^^
サリーちゃんも、近くだったらおススメしたい
所でしたヨ☆
暴れるだなんて・・・笑
ティファが全く動かなかった事の方が
奇跡ですって・・・☆☆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク