冷蔵庫。されど冷蔵庫~ですよ♪









もしかして、冷えていない?
いや、気のせいだよね♪ なんて思ったのが金曜日の夜。







9517.jpg

朝寝坊をした土曜日の朝、冷蔵庫が全く冷えていない事に気がついた・・・
(冷凍庫は壊れていなかったのと、収納庫と化していた小さな冷蔵庫があるので、最悪の状態だけは逃れましたけれど☆)








9518.jpg

おかげで、土曜日は新しい冷蔵庫を探しに行くのに奔走し・・・
日曜日は、我が家の2階に本当に入れられるのか? 
配送の人が自宅を見に来たのがお昼過ぎだったので、ほぼ一日動けず・・・








9520.jpg

雫&ティファにとっては、近所を散歩するだけの寂しい週末になってしまった。
写真は、昨日のお昼前の様子です☆ 真夏のように暑かった・・・。








9519.jpg

NEW冷蔵庫は、今日の午後に到着予定~♪








9521.jpg

これを機に、我が家にある冷蔵庫を2台☆処分する事にしたので、お部屋もすっきり♪♪

今夜は、雫&ティファにも美味しいご飯を食べさせてあげようっと☆








ひとりごと♪

冷蔵庫が壊れてしまったので、週末は生鮮食料品を買うのを控えていた我が家☆
むしょうに、Hotto Motto のから揚げが食べたくなったので、から揚げバスケットを買いに行った。

9522.jpg

このから揚げ☆ なぜか、我が家の近くのお店よりも、お友達のお家(←めんこい家)近くのお店で買う方が大きいの!
これに気がついてからは、わざわざそこまで買いに行っている。

偶然か? と思って、何度か両方で買ってみましたが・・・
やっぱり大きさが違う >< から揚げ1個の大きさが、双方で1.5~1.75倍は違うのって。。。 

何で?!ゞ( ̄∇ ̄;)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

冷蔵庫は本当になくてはならないですよね(>_<)我が家も前に同じく冷えてない事に気付いて、アイスはご近所にあげちゃったのですが、一時間も経たない内に勝手に復活(-"-;)結局買い替えたのですが、アイス~(ToT)って感じでした(笑)

新しい冷蔵庫楽しみですね♪

わが家も夏から冷凍庫がおかしくなってますよ。
場所によって大丈夫なところとそうでないところがあるようで
入れる場所に気をつけてます☆
冷蔵は大丈夫なのでまだ頑張っていますよ( *´艸`)

から揚げ美味しいですよね~♪
わが家もたまに買ってきますよヾ(@^∇^@)ノ
大きさの違いには気付きませんでしたが…
きっと切る人のセンスの違いですよ(笑)



大型家電の中でも冷蔵庫が壊れたら
『待った★』なし!速攻買いに走らねば~ですよね。
我家は22年の年代モノなので
いつ『その時』が来るかと…^^;
雫ちゃん、ティファちゃん。美味しいご飯楽しみですね^^

Hotto Mottoの~私は塩から揚げ弁当が好きです♪
お店によって大きさが違う事があるって
知らなかったです~@@

こんにちは♪
新しい冷蔵庫、もう届いたかな?
家電が新しくなるのは嬉しいことですよね。
ウチもだいぶ年数が経つので
もしもの時にと買いたい製品は決めてあるんです^^;
お店によって大きさが違うなんて不思議ですよね。

ViVi&eve

わぁお☆
そうそう…冷蔵庫ってある日突然動かなくなったり刷るんですよねぇ~(;^_^A
わが家も以前やられました。
New 冷蔵庫、届いたかな?
新しいとウキウキですよねん♪
使い心地はイイ感じ?

唐揚げ…
やっぱり大きさ違うの~(-o-;)
何ででしょうかね?
同じ系列なのに~…(;>_<;)

こんばんは~
冷蔵庫、もう届いたかな?
壊れるとあせっちゃうけど、
でも新しい家電は嬉しいですよね(笑)
うちのもそろそろ・・・
壊れてもいいような・・・(笑)

唐揚げ、大きさが違うなんて
ちくそー!!ですよね。
同じところで仕入れてるのではないのかな?

こんばんは。

ここ数日暑かったですね!
我家も週末は大人しくしていましたよ。

何年か前に冷蔵庫は突然ダメになって、やっぱり急いで買いに行ったことがあります。
家も大きな冷蔵庫2台に専用冷凍庫1台あるので、全くのピンチではなかったけど
家電は急に壊れるんですよね。
でも1台整理できてスッキリですね。

Hotto Mottoのから揚げ。
パパが大好きなんです。いつもから揚げ弁当ならHotto Mottoと言ってます。
私は鶏肉一切ダメなので、その美味しさは分かりませんが
娘にも「このから揚げの美味しさが分からないなんてぇ、食べられないなんてぇ可哀想」と言われてます。

今もパパにsizuさんがHotto Motto好きですって・・・と言ったらにこにこしていました。

☆ご心配頂きましたけど、パパずいぶん良くなりました。
 





v-238さえさんへ
実は、我が家の冷蔵庫も引き取り直前に
なって復活していました・笑
冷凍庫もダメになってしまったとしたら・・・?
うちにはアイスはないのですが、雫&ティファ
の馬肉が溶けてしまうので困ったかも~><
さすがにこれは、ご近所さんにあげても
相手の方が困っちゃうでしょうネ・笑


v-238aimi*sdpさんへ
あ・・・☆ aimi家の冷凍庫も、
いつか我が家みたいになっちゃうかもですよ~笑
から揚げ♪ 美味しいですよネ☆
週末になると、なぜか食べたくなっちゃうの♪
弁当用だから・・・
揚げるだけになっているお肉が各店に入ると
思っているのですが。
やはりセンスの問題ですかネ・笑
だとしたら、我が家の近くのお店の方は
器が小さい方ですっ・笑


v-238サリーmamaさんへ
家電って、本当に突然なのですネ ><
でも、土曜日の朝でよかったです~☆
平日でしたら、足がないので、電気屋さんにも
行けませんでした・笑
22年ものって、素晴らしいです~!
現在の家電よりも丈夫なイメージが・笑
~塩から揚げ☆ さっぱりしていますよネ ^^
いや。。。
から揚げの大きさですが、我が家の近くのお店が
『小さすぎる』のかもしれません。
何か10個入りでも10個に見えない貧相な
から揚げなんですもの~!
☆私信☆
アートメーターさんからなかなか
届かないと思っていたら・・・
注文から発送まで3週間かかるそうなのですね ><
↑ 注文時に送られてきたメールをじっくり読んだら、
そう書いてありました・笑
来週末には届くかな~?


v-238チーちゃんさんへ
冷蔵庫☆ 昨日の夕方に届きましたよ~☆
万が一に備えて、ちゃんと型を決めてあるだなんて
素晴らしいです ^^
私は、以前からなんとなく
他社比較だけはしておりましたが、
いざとなると迷ってばかりで・・・笑
でもお気に入りの一台に出会えて満足です♪
から揚げは、我が家の近くのお店が
小さすぎるのだと思います・笑


v-238ViVi&eveさんへ
うわさには聞いていたけれど・・・
本当に家電ってある日突然なんだね ^^;
私、掃除機&ドライヤーぐらいしか体験した事なくて
固まったよ・・・笑
でも、土曜日でよかった~☆
使い心地はバッチリだよ ^^
から揚げね、うちの近くのお店で買ってごらん・・・☆
明らかに違うよ~汗 損した気分になるよ・笑
土曜日は、かおちゃん家の近くのお店で
買ったのだけど、やっぱり大きくて大満足~!
くせになる『大きさ』です・笑


v-238IKKOさんへ
昨日の夕方に届きましたよ~♪
新しい冷蔵庫 ^^☆
今日も開ける度に、一人でルンルンしています☆
そうそう、本当にから揚げの大きさが違うので
我が家の近くで買うと
『ちくそー!』なの・笑
こういうのって、工場とかで同じ大きさに切って、
下味がついて各店に届く物だと思っているので、
不思議なの~笑
~IKKOさんブログのリンクって、ずっと
アクセスエラーが出ているの~汗 
うちがおかしいのかな?


v-238さくまろまんまさんへ
暑い日が続いていましたよね ><
日曜日は半袖Tシャツでしたよ・・・笑
~家電って、本当に突然なのですね・汗
ドライヤーとか掃除機は経験済なのですが、
大型冷蔵庫には固まってしまいました ^^;
おかげ様で、ちょっぴりレイアウトも変える事が
出来てうれしかったです♪
あ・・・☆
旦那様もから揚げ弁当が大好きなのですネ・笑
言葉で上手に表現できませんが、とにかく
美味しいのです♪
さくまろまんまさん、鶏肉がダメだったのですね・汗
う~ん。。。この美味しさを伝えられないだなんて・・・
娘さんと同じ事を言ってしまいそうです・笑

~あれからご主人の体調を案じておりました。
良かったです・・・
快方に向かっていらっしゃるようで ^^
とは言っても、無理は禁物ですから、引き続き
お大事になさってくださいね。

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク