ウインタータイム・・・ですよ♪










昨夜、遅くに帰宅したsizuパパとの会話。

「明日から5時40分に家を出るから」

「えっ?!」(また早くなるのかと思う --;)

冬になると、何かと生活環境が変わる我が家。 こんな調子で体がもつのか?と、ものすごく心配にもなる。








9824.jpg
↑ 我が家はこれにお味噌汁付の3段弁当~♪
梅干しは、友人の明ちゃん実家のお手製だよ☆


先月から、5時起きで復活したお弁当作りも、今日からは4時起きになった。








9823.jpg

おかげで雫達も起きてくる時間が更に☆早くなり・・・








9825.jpg

当然のように、5時だけど、お腹がぺこぺこになってしまうようだ ^^;









9826.jpg

食後のデザート☆ ヨーグルトを与えて・・・









9827.jpg

運動会をはじめても、まだ6時前☆


そして、朝食(←私)には早いからと、気まぐれにブログを書いてみたものの
まだ6時半過ぎ。


我が家の冬は、一日が長く、長く、なりそうだな。

ついでに、週末休みがついになくなり・・・
月&火&祭日になってしまった。

クリスマスも年末もなくなちゃったね 
llllll(-_-;)llllll









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
お弁当美味しそう~
早起きして作られるなんて立派です。
主婦の鏡だわ。
我が家もリロのおかげで朝は早いんですよ。
二度寝、三度寝の毎日です(笑)

えぇ~そうなの!!
朝は早くなるしお休みも変更でパパ大変ですね。
もちろん早くからお弁当を作るsizuさんも!!
春まではこんな感じなのカナ???

またお休み合ったら平日も遊びに行こうねん♪
わが家もたま~にお休みあるからさっ!
そして、念願の?玉寿司行かなくっちゃねぇ~(笑)

sizuパパさん。朝が早くて…夜も遅いのですか?
体が心配ですね。
sizuさんのお弁当で元気100倍♪かな*^^*
ウチのパパさんに見せると可愛そうなので
内緒にしておかなくちゃ(笑)

いいなぁ。早起きはヨーグルトの得ですねー♪
ウチのおかーさんは 
寒くお布団から出てくれませんよTT Byサリー

よっ 4時お気ですか?i-183
そりゃ一日が長いですねi-230
雫ちゃんたちも一日が長いとお腹もすきますよねi-179
っていうか、そんな時間だとまだ真っ暗で激寒ですよね?
うちの家でその時間に起きてるのははなおさんぐらいですi-227
くれぐれも暖かくして身体など壊さないようにしてくださいねi-228

4時とは早いですね!
パパさん、お仕事大変なんですね。

sizuさんのお弁当とっても美味しそう。

我が家も娘の為にお弁当作りしているけど
5時20分起床です。
sizuさんホントに1日が長いのね!

雫ちゃん&ティファちゃんも朝から元気だし、
うちのさくまろは、まだまだベッドの中で夢の中でぇす。



こんばんは~☆

パパさん大変ですね(>_<)

愛情たっぷりの美味しいお弁当で頑張って乗り切って下さいね(≧∇≦)


ヨーグルト、我が家の五匹も大好きです(^w^)

雫ちゃんは早起き大丈夫なんですね(*^o^*)ゆうたは、早寝遅起き…早く起こされると、迷惑そうに、朝ご飯までこたつで二度寝してます(-"-;)(笑)

v-238チーちゃんさんへ
お弁当は、外で食べる所を探しに行く分、
少しでも休んでほしいな・・・の思いで
作っています ^^
でも、、、ちっとも主婦の鏡ではないですヨ☆
さすがに昨日は二度寝しちゃいました ^^;
リロ君♪ たまには我が家に来て
私を起こしてくれないかしら・・・ ♪^^♪


v-238ViVi&eveさんへ
まさかのウインタータイム宣言に、私も唖然・・・
としちゃったよ~汗
少しでも長く休んでほしいと思い、お弁当を作って
いるのですが、4時起きに慣れるまで二度寝は必須に
なりそう~ ><
これね、おそらく春まで続くと思うよ・・・。
是非☆是非☆ 金ちゃん&かおちゃんが
平日時間がある時は、声かけてね・・・!
玉寿司も行きた~い!・笑


v-238サリーmamaさんへ
帰りは、日によって異なりますが
通勤時間もかかっている分、遅くなっちゃいます。
お弁当は、外で食べる場所を探す時間も休んでほしいと
思い、持たせているのですが・・・
お味の保障はないですからネ、元気になれるかは
かなり怪しいです・笑
サリーちゃん♪ 雫&ティファはね・・・
起こされてヨーグルトをもらうよりも、
ずっと一緒にお布団にもぐっていたいと思うよ~笑


v-238そらはな母さんへ
はい ^^ 今朝も元気に4時起きです・笑
外は真っ暗で本当に寒いの~ ><
雫もティファも、私達の動きに合わせて起きてしまうので
かなり不規則ですよね・・・汗
はなちゃん、真っ暗闇の中でも
「誰か遊んでくれないかな~」って考えているのかな?・笑
この冬は、風邪に気をつけて頑張ります・・・♪


v-238さくまろまんまさんへ
冬場は仕方がないと思いつつ・・・
仕事で拘束されている時間が長い分、疲労が蓄積されて
しまうのが心配です ><
その分、少しでも休んでもらおうと
お弁当を作っているのですが・・・☆
お味の保障は全くないですよ~♪♪
雫もティファも、一日長いな~って思っているかも
しれませんネ ^^


v-238さえさんへ
冬は毎年忙しいのですが・・・
今年は更に拘束される時間が長いです --;
お味の保障は全くない、お弁当なのですが(笑)
その分☆少しでも体を休めてほしいな・・・と思って
作っています ^^
~雫は・・・
たしかに寝起きも良いのですが。。。
二度寝に入るのも早いですヨ・爆☆
ゆうた君に負けていないと思うヨ~笑






sizuさん、こんばんは☆
ってか、sizuさんのお弁当メッチャ美味しそう!!
お味噌汁までつけてあげちゃうなんて、
どんだけ優しい奥様さんですかー!(笑)
私も毎日お弁当作ってて、たまにツイッターのほうでは
写真載せてるんだけど、ブログには貧祖すぎて
載せられないお弁当です(爆)
ダンナさま、幸せモノだわ~♪

ふたりでひとつのお皿でヨーグルト食べたり、
おもちゃの取り合いっこしたり、可愛すぎるー♪
うちもせっかく多頭飼いしてるのに、
そういう可愛い光景ないなぁ(笑)

v-238chisaさんへ
私のお弁当☆ 味見をする間もなく急いで作るので
ロシアンルーレットみたいにスリリングよ~^^
↑超激辛、超甘くても私は知らない・笑
お弁当箱は、かなり前にはりきって買った
保温タイプの3段式なので・・・
一番下にアツアツの汁物を入れるしかないの~><
お湯だけ入れておくわけにもいかないしね・爆
ツイッターやっていないから、見られないのが
残念~っ。。。
毎日だと、メニューを考えるのも大変だよね☆
chisa家には、長男君のおねだりポーズっていう、
最強のかわゆい光景があるじゃない~!
その両脇で、普通~にしているぴの&たんたんとの
対比が面白いもの・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク