へちまTOYがマイブーム~ですよ♪










まさか、こんなおもちゃにはまるとは思ってもみなかった。







9904.jpg

お正月に購入した、「すいらん」の福袋に入っていた








9910.jpg

「へちまのおもちゃ」
私、最初これが「齧るおもちゃ」だって解らなかったの ^^;
・・・これって、体洗うのに使う物じゃないよね? と、大ボケ発言をしてしまった事はここだけのヒミツです。

このへちまに、異常な反応を示したのが☆








9905.jpg
9906.jpg

雫 (*^^*)
それは、それは、熱心に齧って遊んでいます。









9907.jpg

一日目は、ただカミカミしていたのが










9908.jpg

しだいに、前歯で器用に噛み千切る楽しさを覚えたようだ。







9909.jpg

噛み千切ったへちまを食べる事はしないので、これはいいぞ!
雫にも噛ませて遊べるおもちゃになりそうだ。

ただし、破折の治療を受けた「左右の第四臼歯」で噛み切ろうとする時だけ、要注意だけど。


今日は、あまりの強風の為、途中でお散歩を切り上げて帰宅した雫☆ 「へちまのおもちゃ」のおかげで、ストレス解消になったようですヨ♪

早くもボロボロになってきたので、新しい「へちまTOY」を探してみようかな♪











ひとりごと☆


9911.jpg

近所の方に頼まれて、ダスキンモニター中の私。
細かい所もささっとお掃除が出来て、すごく使いやすいんです。

でも・・・。
ただ一つだけ難点が llllll(-_-;)llllll

我が家に来た当初から、傘とか、モップとか、物干し竿とか、竹とか・・・
とにかく長い棒を見ると、我を忘れるほどパニックになってしまうティファちゃん。
↑ 本当に、パニックになる姿は尋常じゃないです。


これを見た瞬間、こちらが固まってしまうほど、取り乱してしまいました ><

掃除する度に見せないように隔離するのもなぁ・・・。
「愛犬がパニックになるので、使えません」

これって、理由になりますかね?

※このモニター☆ 近所の方との話合いで、「試すだけでOK」という事になっていますので、ティファにはこれ以上のストレスはかかりません。 ご安心くださいね☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へちまTOY、ノエルがパピーの頃よく遊ばせてました♪
うちも食べはしないんですが、あまりにボロボロに噛みちぎって
片付けても多少小さな破片が残ってたりして、これが踏んだら痛くって(笑)
なので買わなくなっちゃいました
ノエル自身は大好きなんですけどね
雫ちゃんには貴重なカミカミできるおもちゃになりそうですね

理由…十分なると思いますよ~
我が家でも同じようになるなら断りますもん。
うちの場合はそもそも掃除機でパニック起こすので
耐えてもらうしかないんですけど。

こんにちは~
あれ?新年の挨拶しましたっけ?
まだですよね?
昨年中も仲良くしてくださってありがとうございました。
今年もいろいろ相談に乗ってくださいねi-278i-202
へちまのおもちゃ、体洗っちゃだめですよぉi-278
うちの子たちにもずい分昔に二つ買ってあげたんですけど
遊んでくれたのは最初だけでしたi-227

sizuさん、こんにちは♪
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
年賀状無事に届きましたでしょうか?
出すのが遅くなってしまったので
元旦には届かなかったと思いますが…( ̄▽ ̄;)
何と私、何通かあて先を書き忘れたまま出してしまい
戻ってくるというおバカなことをしてしまいまして…。(笑)
こんなアフォな私ですが今年もよろしくおねがいします♪

へちまのおもちゃってちぎって遊ぶモノなんですね。
知らなかったです。
へ~、何だか良さそうですね!
うちは食べちゃいそうですけど(^_^;)


へちまのおもちゃ。。。
私は聞かずにお風呂場に持って行ってたかもです(笑)
雫ちゃんのカミカミオモチャが出来て良かったね♪
ティファちゃんは長い物が苦手なんですね。
ワンコライフには便利なモップですが
他にもお掃除方法はありますものね^^;
近くなら我家が手を上げるのになぁ~(爆)

v-238ノエルママさんへ
ノエルちゃん☆ へちまで遊んでいた時期があったの
ですネ ^^ 
私、今の今まで「へちま」で遊べるとは知らなくて(笑)
あ・・・! 
たしかに、へちまを噛み千切った後は、
掃除が大変~ ><
頑張っても、必ずどこかにかけらが残っています ^^;

~モップは、これをセールスのきっかけにするのが常な
ようですが(汗)
一応、(内密で)モニターをやってくれる件数ノルマに
ご協力した形になっているの。
今後、契約をお願いされたら、改めて事情をお話し
してみようと思っています ^^
私としては、使ってもいいかな・・・☆
と思える便利用品だったのになぁ♪


v-238そらはな母さんへ
えっと・・・
新年のご挨拶をしていないのは、あっちでもこっちでも
「読み逃げ大王」の私です~大汗
こちらこそ、昨年はたくさんお世話になりました ^^
ヘルニアになった時の体験談は、とても助けになりました。
どうぞ、今年も仲良くしてくださいネ☆

へちま☆ 主人が突っ込みを入れてくれなかったら、
タワシだと思って使ってしまう所でした・爆
そら&はなちゃんも遊んでいた時があったのですネ☆
~最初だけというのが笑えます☆ 
やっぱりボールが一番なのかな? ^^


v-238ぱーのすけさんへ
あけましておめでとうございます ^^
ぱーのすけ家からの年賀状・・・まだ我が家へ
向かって旅をしているかと思います(笑)
私も・・・同じ事をしてしまった過去がありますっ!
今年は、一言書こうと思っていた所をそのまま投函
してしまった分もあったりして --;
それは、わんこ写真ではないものですので、
手にした同級生の友人は ??? 
となっているかと・・・汗

へちまのおもちゃ☆ カミカミする事で歯磨き効果
もあるんだとか・・・。 ←ネットで調べた私・笑
しばらくは、雫のブームが続きそうですヨ☆


v-238サリーmamaさんへ
サリーmamaさんも☆
へちま=たわし のイメージですよね?
↑ 仲間を見つけるのに必死・笑
私、大真面目でしばらく悩みましたもの~ ^^;
福袋のおかげで、思わぬ新発見ができました♪

~そうなのです、ティファちゃんの
故郷がわかっていなければ、長い棒でいじめられて
いたのではないか?と勘違いしてしまうほど、
パニックになってしまうのです。
たしか、ティファを迎えた当初のブログにも
「お散歩時に傘を持っていったら、パニックになり、
軽トラックの下に入ってしまった事件」
の記録がどこかにあるはずです。
慣らすにも、かなりリスクがあるような気がするので、
残念です・・・。
このモップ☆ 隙間にも楽々お掃除できるので
便利なのですが・汗

こんばんは~☆

へちまおもちゃ、初めてです~(o^∀^o)雫ちゃん良かったね(≧∇≦)
へちまおもちゃをカミカミしてる姿、どう見てもゆうたに見えてしまいます(笑)
我が家だと、噛み切ったものを食べてしまうなあ~f^_^;

へちま、私も身体を洗う物ってイメージです(^w^)私、ナイロンタオルでゴシゴシ洗わないとダメなタイプでf^_^;肌が弱いくせに、これじゃないとスッキリしないのです(笑)小さい頃は祖母と私がへちまを使ってました☆

v-238さえさんへ
さえさんも、新発見仲間ですネ♪・笑
よ~く探してみたら、ホームセンターの
ペットコーナーとかに普通に売っていました ^^;
そうそう、雫がカミカミしている姿って
ゆうた君そのものでしょう?・爆☆
雫が男の子顔なのか? 本当に笑えるくらいに
ソックリですよネ♪
~私が小学生の時。。。学校でへちまを育てて、
一人1本持ち帰り、たわしを作るまでを
授業で教えてもらったの☆
なので、物心ついた頃から
へちま=たわし=体を洗うもの
と思っていたんですよ~笑
へちまって、自然素材なのに、優秀なお風呂グッズ
だよネ~♪・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク