いちごの季節がやって来た~ですよ♪










冷たい雨が降り続いている、我が家の週末休みは・・・☆

ティファを自宅で休ませている事もあって、のんびり過ごしています♪
お正月明けから、自宅周辺のハウスでは「イチゴ狩り」がはじまった (*´∇`*)

週末になると、これからの季節は観光バスもやって来て、周辺道路も渋滞・・・><
それを見る度に、改めて☆観光名所なんだという事を実感する♪


という訳で、今朝は我が家も








10009.jpg

直売所でイチゴを仕入れてきた☆
お気に入りの農家の所では、今朝も色々な種類のイチゴが収穫されていたけれど、私達のお気に入り品種は
「あきひめ」(*^^*)








10010.jpg

このままお皿に取り分け、へたを持って☆
パクリと食べると幸せいっぱいになれちゃうの・・・(@⌒ο⌒@)








10011.jpg

雫達には、直売所で頂いた小さな粒のイチゴをおすそ分け♪








10012.jpg
10013.jpg

5月の上旬まで、今年もいっぱい食べようネ!




~ティファのその後ですが、今日も自宅でおとなしく休ませています。
寒さや湿度や、その時の身体の状態と上手につきあいながらケアし続けてあげないといけない難しさを、この冬は一番に感じました。 
家ではぬくぬくと炬燵に潜っているのに、散歩で外に出れば、気温の変化で負担がかかりますものね。 
神経質になりすぎず、でも、目配りを忘れず、気長につきあって行こうと思っています。

心配してお電話をくれたお友達との会話より思い出したのですが☆

あまりに不安定な状態が続くのならば、かかりつけ医で実績もある、針治療も選択肢に加えてみるつもりです。 一番は、無理のないケアを、自宅でしてあげるのが一番なんですけれどネ~










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク