怖い事☆ 色々~ですよ♪










昨日(土曜日)☆









10200.jpg

雪だるまを前に、見事なへたれっぷりを見せてくれたサリーちゃんですが・・・。

午後からは、真っ黒姉妹のへたれっぷりも見られるように ^^;

トップバッターは、ティファちゃん♪









10201.jpg

イオン成田のペットシティ内で、爪切りをお願いしたのですが。
静かにおとなしく身を任せているものの、離れている私にも見えるくらいプルプル震えてた・・・><

これ、行きつけの病院でお願いすると、(恐怖のあまり)間違いなくおもらしをしてしまうパターンです。

この後・・・








10208.jpg

時間は夕方4時を過ぎていたのですが、ある所まで散歩をしながら向かったの。








10202.jpg

10203.jpg

お正月は、大変なにぎわいを見せる『成田山』♪
お守りを買いにやってきたのです ^^☆







実は・・・









10204.jpg

雫はこの場所が苦手らしく、↑ この時もガタガタ震えるし、全身から粉をふいたようになってしまったのです。

この事に気がついたのは、昨年の初詣☆  
昨年は、人混みにストレスを感じてしまったのだろうと、一緒に連れて行った事を反省させられる事になってしまったのですが。 
昨日は、周囲に誰もいなかったのにもかかわらず、同じ事になってしまった・・・。



私にはわからない、何かを感じとっているのかな。 これからは、ここに同伴で来るのはやめよう。









10205.jpg

今日(日曜日)は、朝から住んでいる地域の清掃&お茶会の為、いつもと変わらぬ散歩を楽しんでいた真っ黒姉妹♪
雫は、まだ残っている積雪を楽しみながら☆









10206.jpg

ティファは、今年はじめての黒饅頭になりながら☆








10207.jpg

サリーちゃんと一緒に楽しんできました♪

午後からは、sizuパパが、数年ぶりにヘルニア悪化で絶不調になってしまった! 
|||(-_-;)||||||

そう、我が家は、sizuパパもティファもヘルニア持ちなのです・・・。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

昨日の記事を見てビックリ!!サリーちゃんにも苦手な物があるんですね(^w^)雪だるまが苦手なんて可愛い~(*^o^*)

雫ちゃん、きっと霊感が強いのかもしれないですねf^_^;

パパさんお大事にして下さい(>_<)私も腰を痛めてるので、今年の冬はこたえます(T_T)

こんにちは♪
↓雪だるまを怖がるサリーちゃんの姿
意外でした。

雫ちゃんにしか見えないものがるのかな?
不思議ですね。
パパさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

こんにちは~
ワンコには見えるって言いますもんねぇi-282
うちのはなもティファちゃんと一緒でかなりの怖がりですよi-228
病院でもびびしょんするし
爪きりされてるときもかなり震えてますi-278

こんにちは♪

サリーちゃんの雪だるまビビリにビックリ!

雫ちゃん、何か感じるのね。
まろんは、リビングのある壁の1ヶ所をじっと瞬きもせず
1日のうちに何回も見つめ続けるの。
で、地震や物音に対して、必ずそこをめがけて吠えるのよね。

先生に聞いてみたら、ワンは「何かいる者が悪さをしていると考えてるからそこに吠える」と言われました。
まろんには、私達家族やさくらには感じないものが
見えてると思ってます。

娘はすごく嫌がるのだけど、「友達が来てる」と考えた方が
いいのか、盛り塩でもしようか最近悩んでまぁす。

ティファちゃんの震えが度を越えたものがさくら。
今では、トリミングには行かれないけどお家美容院でやってますよ!

ワン達それぞれですね^^



サリーチャンのビビリにはビックリ!って言うかそこまで雪が降ったんだね~茅ヶ崎はミゾレ位で積もったのは何年も前( ̄▽ ̄;)アタシは好きなんだけど相方は仕事上雪は困るらしー(汗)ミーナもお散歩行くと途中でお饅頭になりますΣ( ̄◇ ̄*)ガンとして動かなく結構少しだけ抱っこ…困ってるょ…あっちの方は気にしないでね♪メアド届いた?

こんばんは♪
うんうん、ぷりんもね
苦手な場所があるのよーー
特に何もないのだけれど、きっといやーーな雰囲気なんでしょうね・・・
そんな自分も何となーーくここ気持ち悪いなーーなんて
思う所もあるので、ワンコも一緒なんだろうなーーと
思っていますーー!!

パパさん!!大丈夫ですかーー??
どうぞお大事になさってくださいね!!!

こちらでも…こんなに大きな雪だるまはあまり見かけませんよ(笑)
サリーちゃん。大きな物体に尻込みしている姿に笑っちゃいました。
可愛いな♪びっくりだよね^^; 
ウチのサリーなら一発パンチ★をおみまいしています(笑)

雫ちゃんの成田山に感じるモノも謎ですが
サリーも何もないと思う所を怖がったりしますから
きっと何かあるんでしょうね。

sizuパパさん。大丈夫ですか?
ティファちゃんの理解者(?)はパパさんかな^^;
お二人ともお大事にして下さいね!!!

v-238コメントを下さった皆様へ
コメント欄を開けておきながら・・・
お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳
ございません ><

~雪だるまを怖がるサリーちゃん♪
私もビックリ! でも、笑ってしまいました・・・爆☆
大きな体で必死に抵抗しつつ、必死に避けようと
しているんですもの~。
雪だるまを見た瞬間に、『ウォン! ウオン!』と吠えて
いたので、怪物に見えたのでしょう~笑

ティファは、外では大人しく万人受けするタイプですが
裏を返せばただの『内弁慶・怖がりさん』です・笑
爪切り&肛門腺絞りだけは、どうしても我が家では
出来ないので、病院やペットショップにお願いしているのですが・・・☆
いつもガタガタ震えています ^^;

主人のヘルニアは、何年もだましだましのおつきあいを
していました。
今回は、歩くのもままならないほど痛みが出ているようで、
まっすぐ立つ事ができていません --;
体が傍目にも『くの字』に曲がっています・大汗
それでも仕事を休むわけにもいかず、頑張って行ってます。
ティファを抱えながら
『ヘルニア仲間だなぁ~』と言ってるくらいなので、
あと数日で落ち着いてくれたらいいな・・・と思っています。

そして最後に・・・☆
成田山に入ると、とたんにガタガタする雫は
抱っこしている私が怖くなります --;
私、霊とか超常現象を信じないくせに
人一倍怖がりなんですよ~ ><
いい年をして、
おばけ屋敷に一人で入れません・汗



☆私信☆

Яiveさんへ
メアド、しっかり届いています ^^
またケガしたという更新情報を目にしたのですが、
大丈夫・・・?!

sizuさん、こんばんは~
サリーちゃん、雪だるまにビックリって
意外でしたー!!
ティファちゃんに雫ちゃん、
それぞれにブルブルしちゃった日だったんだね。
サウもトリミングに行き始めたときは
緊張からフケが出てしまってました。
どうしても苦手なこと、場所って
あるんですよね。
実は今日、実家から成田山のお土産が送られてきて。
私はこちらの鉄砲漬と栗蒸し羊羹が大好きなのです。
あら偶然~なんて、読んでて嬉しくなっちゃいました♪

v-238IKKOさんへ
意外でしょう・・・?サリーちゃん♪・笑
大きな体で本気に怖がっている姿には、なぜか笑って
しまいます☆
雫もティファも、それぞれに苦手な場所があるよう
ですね。
成田の鉄砲漬☆ お店によってもお味が違うので
私もだ~い好きです!
羊羹はもちろん『米屋』ですよね?・笑
小さい頃から食べ続けてきた私には、
懐かしい味なんですヨ~♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク