ご報告 ~ティファの嘔吐について








10日間連続でティファの嘔吐が続いている事で、ご心配をおかけしております。
嘔吐する以外は、いつもと全く変わらぬ元気さなのですが、今もまた嘔吐をしてしまいました。
(二回連続で、胃の中の物を全て出してしまったという感じです)

正直、こういう事がはじめてなので、困惑しています。

薬は言われたとうりに飲ませ続けているのですが、効き目がないようですね。

明日、ティファをよく知る担当医に、診てもらおうと思っていますので、引き続きそっと見守って頂ければうれしいです。
(以前、お友達よりアドバイスを受けていたとうりに、嘔吐物の写真も撮ってあります)

10320.jpg

写真は、今日の夜の雫&ティファです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティちゃん心配ですね。
お薬って処方されてるの飲み薬ですよね?
吐いちゃうことでお薬も一緒に吐きだされちゃって、ちゃんと身体に吸収されてない
→だから効き目が出てないのかもしれないなぁと思いました。
うちのかかりつけ医の場合は、嘔吐が続いてる場合
本人が元気かどうかに関わらず、注射か点滴でお薬入れられます。
うちの場合、良く吐くのはシエルだけどシエルは吐いても食欲も元気も落ちないので…

嘔吐で一番に疑われるのって誤飲ですけど、sizuさん家でそれはないですもんね。
ノエルが誤飲した時、元気だし普通に食べてうんちもしてたけど、異物は胃に残ってたことがありました。

あまり吐くのが続くと胃も食道も荒れちゃいますもんね
早くよくなりますように

気になっていましたが… 
まだ嘔吐は続いているんですね。
熱はないんでしょうか?
友人のワンコが熱と嘔吐が続いていた事がありました。
今はすっかり元気にしていますが
結局原因不明のままのようです。
まずは担当の先生の診断を聞いてみないとですね。

お写真のティファちゃんが
元気そうなのでホッとしましたよ^^
早く良くなりますように!!
sizuさんも 心配し過ぎないように
お体気を付けてね!!

おはようございます。
ティファちゃん、心配ですね。
嘔吐だけで下痢はないのかな?
アロハが1歳の時に
原因不明の嘔吐が続いたことがあって
誤飲の疑いもあって
バリウム検査をしたことがありました。
ティファちゃん、早く元気になりますように…
お大事にしてくださいね。

ティファちゃんの嘔吐まだ続いてるんですねi-181
嘔吐以外はいつもと一緒なんだぁ・・・
誤飲?ストレス?
原因がわからないだけに心配ですよねi-181
そらも昔はながうちにきて嘔吐・下痢がかなり続いたことがありますi-230
sizuさんも心配でしょうが体調に気をつけてくださいねi-181

こんにちは~☆

ティファちゃんまだ嘔吐が続いてるんですね(>_<)見ているのも本当につらいですよね(⌒~⌒)

早く良くなって雫ちゃんと遊べると良いね☆お薬効きますように!!

v-238コメントを下さったみなさまへ
午前中に、ティファの診察・検査に行ってきました。
残念ながら、直接の原因につながるものが特定できず、
薬を追加するのみとなってしまいましたが、
詳しくは、更新した記事を見ていただければ・・・
と思います。

大嫌いな病院で検査を受け続けた事で、かなり疲れて
しまったようです ^^;
早くも夢の中ですよ・・・☆

本日はまとめてのお返事でお許しくださいね ><



私信☆ そらはな母さんへ
是非
鍵コメを、入れておいてくださいネ・・・☆

こんにちは!!
ティファちゃんの事、読ませて頂きました!!
嘔吐が治まらないって原因も良く分からないって
凄く心配ですよね・・・

嘔吐が頻繁にあると脱水症状も心配です・・・
ウチも昔砂を食べすぎてしまって嘔吐が続いた事が
あるのですが、その時は注射と点滴をしてもらいました。
お薬だと一緒に吐き出してしまう事があるって
かかりつけの先生に言われたのです。

1日も早く良くなりますように!!!
祈っています!!
どうぞお大事にして下さいね!!

v-238ぷりままさんへ
2週間も嘔吐が続くとは思ってもいなかったのと、
原因がわからないままというもどかしさがあります ><
これでも嘔吐の回数が1日1回になったので、
あと一歩だと思います。
幸いに、自分からも水を飲んでいるので脱水症状だけは
大丈夫なようですよ ^^
今は、私も祈るばかりです。
嘔吐以外は、とても元気なのが救いです・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク