苦肉の策・・・ですよ♪







※この記事を更新後・・・23:45にまた嘔吐がはじまりました・・・

症状が安定したと思うと、またはじまる嘔吐。。。 
今日で15日目なので、さすがに私が凹んでいます。
以下の記事もティファの記録なので、このまま残させてくださいね。



おやつ禁止令が出ているティファちゃん。

困った事に我が家の真っ黒姉妹は、毎晩お楽しみの『おやつの時間』が習慣になっている。
どんなに遅い時間であっても、私達の晩御飯が終わると、(療養中なのにもかかわらず)目をキラキラ☆輝かせて待っている。

そこで私は考えた。








10331.jpg

左はティファの療養食用フード。 右が雫にビスケット☆
これなら、見た目が似ているでしょう? ☆^^☆

単純なティファは、これでも喜んで









10332.jpg

食べてくれます♪

そして、うれしいご報告が☆








10333.jpg

2週間続いたティファの嘔吐が、やっと止まってくれました!

内服薬は、27日火曜日の朝まで。 それ以降も体調の変化がなければ、ひと安心です☆
胆のうの大きさとALTの数値も気になるので、療養食用のドライフードはこのまま続けてみようと思う。


心配してティファにエールを送ってくれたお友達へ

本当にありがとうございました ^^☆

☆写真は先ほど撮ったばかりのティファです♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは~
お邪魔したら嬉しいお知らせで
よかった、よかったー!!
ティファちゃん、長い間苦しかったよね。
やっと止まった嘔吐、
これで完全にサヨナラだよー
sizuさんもやっとひと安心ですね。
検査結果で分かったことも
早めに知ることができてよかったですよね。
まずはティファちゃんの笑顔が見れたこと、
それがホントに嬉しいです(*^_^*)

即、飛んできました

sizuさん、こんばんは

ティファちゃん、2週間もの間
お疲れ様っていうか
いつもと違った感触の中での生活、大変でしたね
よかったね!v-437!落ち着いて本当に
よかった!知らせてくれてありがとうね

おばちゃん、安心したよ。
なんか、人ごととは思えなかったのよ
sizuさんもパパさんもそしていつも一緒にいる
雫ちゃんも安心したね。よかった。

いつものおやつタイムにおねだり(笑)
食欲があって嬉しい事ですね*^^*
嘔吐も納まってやっと一安心!!
長かったですねー。私もホッとしましたよぉ^^
ニッコリのティファちゃんの笑顔♪
とっても可愛いですよー!!
もう少し頑張ったら…
雫ちゃんと同じおやつが食べられますよ^^

v-238IKKOさん・トトママさん・サリーmamaさんへ
ティファの嘔吐が落ち着いて嬉しい~!
と思ってブログの更新をしたのですが・・・
更新後間もなく、
また嘔吐がはじまってしまいました。

ここ数日は、なぜか夜のみなので『何で?』
と、新たな疑問も生じています・・・。
嘔吐が落ち着いたとはいっても、
体の調子が本調子でない事は
十分承知していたのですが。
さすがに今回は、私の方が凹んでしまっています。
ひき続き、ティファの様子には注意をして
見守っていこうと思っています。

こんにちは♪
ティファちゃん、2週間も続くと心配ですよね。
はっきりした原因がわかれば治療法も
見つかるのでしょうが…
今朝は大丈夫かな?
sizuさんもご心配のことと思いますが
体調を崩されませんように…

ティファチャン良かったね(^^)/ティファチャン自身もしんどかったと思うょ…人間も嘔吐の後は血糖値が下がるからしんどいもんね…このまま落ち着いてくれたらEね!!我が家の海音もやっと血便が止まり先生に相談したらおやつOKになりました♪長かった看病に今度はアタシが疲れがどっと来てるけど^^;ティファチャンそのまま落ち着きますよーに(*^^*)

sizuさん…
やっとやっと症状が落ち着いてきただけに、
「何で…?」って、疑問やら不安やらで
凹んでしまうお気持ち分かります。。。
元気なことがほんとうに救いだけど、
でも、、、どうしちゃったんだろう…
落ち込んでるsizuさんを見て、優しい真っ黒姉妹は
心配しちゃってないかな…(涙)

早く嘔吐がなくなりますように。。。

v-238チーちゃんさん・Яiveさん・chisaさんへ
嘔吐が止まった・・・と書く度に、直後に嘔吐してしまう日が
続いてしまい、大変ご心配をおかけしました。

理由がわからないだけに、ティファを見ていても
どうしてあげれば良いのやら、途方に暮れています。

でも、今日(日曜日)も元気にお散歩に行ってきました☆
これだけの体力と食欲があるのだから、大丈夫ですよね ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク