素朴な疑問・・・ですよ♪








歩きはじめるとどんどん暑くなり・・・思わず着ていた上着を脱いでしまった昨日のお散歩♪








10365.jpg

今年もついにはじまりました (^▽^;)








10367.jpg

ティファちゃんのストライキ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ

この姿を見ると、暖かくなってきたのだな・・・☆ と思うのです。








10366.jpg

自宅に戻ると、いつも思う事がある。

『室内飼いをされている方は、愛犬の足をどうしているのか?』と。

我が家は、いつものお散歩コースが川沿いの土手&山の中の城址公園といった、自然豊かな場所を歩く事が多いので、体も足もかなり汚れていると思う。

散歩から戻るとそのまま庭のプチドッグランへ入り、縁台の上で全身のブラッシング→足を洗ってタオルで拭いてから部屋に入れている。

そのままだと、特に雫は足に湿疹ができてしまうので、ドライヤーでしっかりと足をかわかす。
これが毎日だ。

時に面倒だな・・・と思うのも本音☆








10368.jpg

アスファルトの上だけを少しだけ歩かせる時なんかは、濡れたタオルで拭くだけで済ましているけれど。

少し前に、ペットモニターとして











10369.jpg

こちらを送って頂いた。

ライオン商事株式会社の『ペット用除菌できるふきとりフォーム』 

その名のとうりに、水を使わずに汚れ、ばい菌をふき取るというもの。









10370.jpg

泡を直接&またはタオル、ティッシュ等にとりふき取ればOK~♪
早速☆タオルにとってみた。 シャンプー以外のケア用品は、出来ればニオイがないものが良いと思っている私。

こちらは、わずかにハーブの香りがする程度だった。

汚れ落ちもまぁまぁ☆ 肌にもやさしい低刺激&なめても安心というのだから、ティファにも安心かな☆
詰め替え用も販売されているので、経済的☆

トイレの後のおしりふき・口&耳&目の周りのお手入れに使ってもOK♪
ペットと遊んだ後の手に、とも書いてあるので、飼い主が使ってもOK♪なのか??

今日は春一番のような強風が吹いている我が家☆ お散歩に行ったら、全身ほこりまみれになるのかな。
ボディケアのお供に沢山使ってみようっと♪ (*^^*)










~ティファの様子~

昨日 29日(木曜日) 嘔吐なし☆

今週は、一日おきの嘔吐になった♪ 
また一歩☆回復した事が嬉しい~!







この週末は日曜日しかお休みがありませんが、sizuパパが激務続きでお疲れなので、自宅でゆっくりと休みたいのだそうです。
雫&ティファをお願いして、私は

明日からは一般公開の
『2012 ジャパンペットフェア』~幕張メッセで開催~へ行ってきます☆ 
企業ブースを見てまわるのが大好きなので、とても楽しみです・・・♪ 夏に一人で行った、インターペットみたいな感じだったらいいな・・・☆
(*´∇`*)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
ティファちゃん落ち着いてきたようで
良かったですね。
ウチは散歩の後は
ペット用のウェットティッシュで拭くだけでした^^;
拭き取りフォーム、なかなか良さそうですね。
ウチも使ってみようかな。
ジャパンペットフェアのレポ、楽しみにしてますね。

こんばんは~☆

泡だと使い勝手が良さそうですね(*^o^*)

我が家はタオルを絞ってレンジでチンした温タオルで足や身体を拭いてます☆五匹とも、毛が伸びてると足の間がむれやすいので、父や妹がこまめにカットしてくれてるので拭きやすいです☆たくさん弟にサンプル送ってもらったのに、トイレでしか使ってません(笑)

日曜日楽しみにしてます(≧∇≦)

ティファちゃん少しずつ落ち着いてきているようですね☆
まだ完全に本調子じゃないと思いますが
でも少しでも良くなってきているようでホッとしました(*uωu)
パパさんお忙しいようですね。
たまにはおうちゆっくり過ごす休日もいいものですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238チーちゃんさんへ
ティファ、昨日も今日も嘔吐がありません ^^
元気になってくれてとても嬉しいです♪
ウェットティッシュで拭かれているのですネ☆
我が家では、ウエットティッシュをほとんど使う事が
なくて、使い切らないうちに乾燥しちゃっています・笑
拭き取りフォームは、想像していたものよりも
とても使いやすかったです♪
明日イベントへ行くので、しっかりレポして
きま~す☆


v-238さえさんへ
なるほど・・・♪ 温タオルだと、寒い冬にも
わんこに優しいですよネ ^^
さえ家は、プロの妹さんの他にもお父様も
とてもきめ細やかにお世話をされていますよネ ^^
私も見習わないと ^^; ←面倒なことは、丸投げなの・笑
こちらこそ、久しぶりだものね ^^
お会いできるのを楽しみにしています・・・☆


v-238aimiさんへ
ティファちゃん、おかげさまで3日間連続で嘔吐が
止まっています ^^
9日以来、こんな姿を見ていないのでとても嬉しいです。
今月は、激務が続いてお休みの日に遊ぶ気力も
ないの・・・><
たまにはお家で一人でゴロゴロ休んでもらいましょう ^^

sizuさん、こんばんは~
ペットフェア、どうだったかな?
TVで見たら、大盛り上がりみたいでしたねー
ティファちゃん、少しずつの前進、
とっても嬉しいです^^
どんどん元気にな~れ~!!

そうそう!
あんよが短いダックスは
アスファルトでも結構汚れますよね^_^;
私も濡れタオルやブラッシングで
対応していたけれど・・・
ふきとりフォーム、よさそうですねー!!
ちょっと見てみよーっと^m^

ティファちゃんの『コロン』の季節になったんですね♪
嘔吐が治まってきて本当に良かったです!!!
こちらはせっかく雪が解けてきたのに
昨日は吹雪いて景色が冬に戻っちゃいましたTT

こちらも今は雪解けで、ちょっと外に出ると足がドロドロ^^;
ウチは洗面器に水を入れて玄関に置いておき
ジャボジャボと洗って
ペンペンッって拭くだけ…かなり乱暴です(汗)
ふき取りフォーム。良さそうですね^^

v-238IKKOさんへ
ペットフェア☆ 企業ブースをまわるのが大好きな
私の為にあるようなイベントでした・笑
時間が足りないくらいに楽しかったです♪
ティファは、すっかり元気に回復してくれましたヨ☆
そうそう、アスファルトでも見事に真っ黒に
汚れるものネ ><
除菌効果もあるというので、拭き取りフォームは
とっさの時にあると便利だと思いましたヨ♪


v-238サリーmamaさんへ
土曜日は、大荒れの天気でしたものね ><
とは言っても、千葉はいよいよストーブの出番が
減ってきました。
本当に日本って広いですよね・笑

足が長いアイリッシュは、雪解けの泥で大変な事に
なっちゃうのですね・大汗
思わず洗面器にうなずいてしまいました ^^
拭き取りフォームは、除菌効果があるのが
魅力的です☆ 
洗う手間がこれで省けるかしら・・・と☆笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク