嵐の前にお散歩するですよ♪










午後から台風並みの暴風雨の予報が出ていたので・・・








10391.jpg
10392.jpg

その前に散歩へ行こうと、元気に歩いていた凸凹トリオ♪








10393.jpg
10394.jpg

空はどんよりと曇っていたけれど・・・。








10395.jpg

山の中にある城址公園では、ついに☆









10396.jpg
10397.jpg

桜が開花していたよ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





~ティファの事~

おかげさまで、先週半ばよりすっかり体調が良くなり、今週からは(少しずつですが)大好きなおやつタイムを復活させています♪
今後の事は考え中ですが、療養法フードは、ネットで3ケ月分~をまとめて購入しました。
1日80gを朝晩の2回、お湯でふやかして与える方法で、現体重を維持出来そうです。(←病院では110gの指示)

お友達にも言われましたが、ティファは尻尾の脱毛といい、今回の嘔吐といい、原因不明の症状が重なりますよね。 検査でわかった『胆のう』が大きい事、ALTの数値は、今後も注意して見守ってあげようと思っています。
胆のうの大きさについては、万が一何かの病気になっていたとしたら、おしっこの色が異常に黄色くなる事・目に黄疸が出るの症状が出ると先生よりお話がありました。 これらの症状にも常にアンテナを張っていこうと思う。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは~
今日はすごい嵐ですよねー(>_<)
パパさんは帰り、大丈夫かしら?
でもでも、桜は開花したのですねー
嬉しい便り♪
今日のお天気の影響がなければいいけど・・・

ティファちゃん、体調が落ち着いてきたようで
よかったですー!!
気になるところはしっかり見極めつつ・・・ですね。
でも、sizuさんがちゃんとそばにいてくれるから
ティファちゃんも安心だよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
春の嵐、すごかったですね。
大丈夫でしたか?
今はまだ風が強いけど星が見えるので
明日はいい天気になりそうです。
心配してくださってありがとうございます。
雨の降らないうちにお散歩に行けて良かったですね。

ティファちゃん、元気になって良かったです。
いつもきちんと向き合っているsizuさんが
そばにいるから安心ですね。

こんばんは~☆

こちらはこれからさらに暴風雨がひどくなるみたいですf^_^;

ひどくならないうちにお散歩に行けて良かったね(≧∇≦)♪

ティファちゃん良くなって本当に良かったね(*^o^*)我が家もねねだけではなく、ちよも膝が軽度のヘルニアということが判明したので、注意を払ってます(⌒~⌒)

ティファちゃんと雫ちゃんはsizuさん、パパさんがしっかり健康管理してくれるから安心だねo(^-^)o

こちらは今日、吹雪いています^^;
私は休みなので、一日プチひきこもりですよ(笑)
そちらの嵐は凄かったみたいですね。
ニュースに釘付けでした。大丈夫でしたか?
早めにお散歩♪と桜も見られてよかったですね!!
せっかく咲いた桜…暴風で花が散ってしまいませんように。

ティファちゃんが回復してホッとしました。
胆のうに関しては心配ですが
注意点が解っていれば、sizuさんなら大丈夫ですね!!
sizuさん自身も、お体に気を付けて下さいね^^

v-238IKKOさんへ
主人が帰宅したのは・・・
日付が変わろうとしている
時間でしたので、強い風が吹いているだけでした☆
桜☆ 暴風にもめげずに、今日も美しく咲いていましたヨ♪
週末にかけてお花見散歩が楽しめそうです☆
おかげ様で、ティファの嘔吐も止まって
元気いっぱいです ^^


v-238チーちゃんさんへ
早々に、外にある物は家の中に入れ・・・
家中のシャッターを閉めてこもっていたので
全く影響がありませんでした ^^☆
↑ 夕方からたてこもりです・笑
おかげ様で、ティファが元気いっぱい走る姿が
見られて嬉しいです♪
この時ぞとばかりに、おやつのおねだりがはじまり
ましたヨ・・・笑


v-238さえさんへ
そうそう、ちよちゃんの「膝のヘルニア」のお話。
私、はじめて知りました。
膝でもある症状だったのですね ><
会場内でもっとお話を聞きたいと思っていたのだけど、
言いそびれてしまったわ~大汗
ティファは、私が思う以上に弱い面がいっぱいあるので、
これからもちゃんと見てあげようと思います ^^


v-238サリーmamaさんへ
今日の北海道・・・テレビで見ましたよ~ ><
まさかの吹雪にビックリ! 大丈夫でしたか?
我が家の方は、大きな被害もなく、飛んで来たのは
ゴミ・・・笑
おかげ様で、ティファも元気いっぱいです☆
胆のうは、見えないだけに症状が出てからですと、
重病だったりするんですよね・大汗
食べ物には気をつけて・・・ぐらいしか
してあげられませんが、
ちゃんと見守ってあげようと思っています。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク