雫でも噛めたガム・・・ですよ♪ (ペットフェアサンプル) 









『2012 ジャパンペットフェア』の番外編ではございませんが・・・☆

あの日(日曜日)、一人でライオンブースを眺めていた時、いつの間にスタッフの方と『ガム』について話をしていた私。

ご存知のとうりに雫にはガムは禁止の為、ティファへこっそり与える事はあっても、雫にはあえて買うことをしなくなった。

雫にも破折の手術受ける前までに、何度か与えた事のある『ペットキッス』ガムシリーズの説明を、一生懸命してくれたおじさん。 3月に商品がリニューアルしたのだという。

どちらかというと、硬いガムをしきりにすすめるので

『ものすごく柔らかいガムってありますか?』
と聞いた私に、雫とティファを見て

「ワンちゃん何歳ですか?」

『4歳と6歳です』

明らかにちょっと戸惑うように差し出したのが



10398.jpg

こちら♪
7歳以上~やわらかソフト・・・白い方です

ガムを手にした私が

『この硬さが一番柔らかいのですか?』と聞くと・・・

これまた明らかに困惑した表情で

11歳以上~超やわらかソフト・・・緑色の方です

を差し出した。

ここまであからさまに「4歳と6歳のダックスなのに何で柔らかいガム?」という顔をされてしまうとは思わなかった ^^;
商品説明をするのに、パッケージの記載にある対象年齢を守っているからなのか???

閉場時間もせまっていたので、私もちゃんと説明しないのがいけないのだけど。

一言だけ、
『うちのダックスは、2匹とも柔らかいガムでないと与えられないのですよ・・・。 なので、柔らかいガムはとてもありがたいのです』
と言うと、その場で食べさせてくれた上に「おみやげをどうぞ」と2種類のガムを袋にまとめて持たせてくれた。








10399.jpg

白いやわらかソフトも手で簡単に曲げられるけれど、緑の超やわらかソフトは、もっと柔らかい。
柔らかい粘土のような感触だ。








10400.jpg

少しでも咀嚼をしてくれれば、歯磨き効果があるのだという。

珍しくティファも丸呑みする事なく、カミカミ♪









10401.jpg

雫も数回に分けて噛み千切りながら、ガムの歯ごたえを楽しんでいるようだった。

雫にも噛めるガム・・・あったんだね。
このガム、、、 おやつにあげても良いのだけど・・・。

出来れば、無添加&無着色だともっといいのにな。







おまけ☆

10402.jpg
10403.jpg

今日も元気いっぱい♪ 城址公園散歩を楽しんでいた雫&ティファ☆ あ。サリーちゃんも一緒ネ♪




帰ろうとすると、、、








10404.jpg


なぜ止まる? ゞ( ̄∇ ̄;)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも硬いガムはNGなので、歯に優しい柔らかいガムは
とっても気になります。
無添加無着色ならもっといいのにって思いますよね
でも食べられるものがあって良かったですね^^

もしかしたら雫ちゃん、我が家愛用のブリッキーズなら食べられるかなぁ?
粘土ほどは柔らかくはないかもしれないですが、ブリッキーズスティックというものだと、
他の市販のガムに比べてずっと細いんですよ
直径5mmぐらい?
手で曲げるても折れてしまわなくって、ぐにゃぐにゃ曲がるんです。
もしかしたら雫ちゃんでも歯に負担がかかりにくいかもしれないです^^
細いから食べごたえはないみたいですけどね(笑)

こんばんは♪
ウチもアロハが硬いものが苦手なんです。
リロは丸飲みしちゃうから危険で最近は
ガムはあげていなかったんですよ^^;
これならアロハでも大丈夫そうですね。
試してみます。
ティファちゃんもすっかり元気になって
雫ちゃんとサリーちゃんと
お散歩を楽しめて良かったです^^

v-238ノエルママさんへ
まさか雫に噛めるガムがあるとは思わず・・・☆
嬉しそうにカミカミしている姿を見た時は
心の中でガッツポーズでしたヨ♪
~そうそう、ノエママ愛用のブリッキーズ☆
ブログ内で拝見してからずっと気になっていたのです。
POCHIのホームページも何度も見ながら、
購入を迷っておりました。
スティックタイプならば、雫にも大丈夫かも
しれません ^^
ティファには、間違いなく安全なガムになるでしょう・・・。
雫もティファも食いしん坊なので
「これだけ?」って顔をされてしまうかな?・笑

手持ちのガムが全部終わったら、こちらも
試してみようと思います ^^



v-223チーちゃんさんへ
「超やわらかソフト」でしたら・・・☆
アロハ君も間違いなくカミカミしてくれると
思いますヨ ^^
曲げても手で押す感触も、柔らかい粘土みたいなのです♪
生涯にわたってガムを食べられないと思って
おりましたので、とても嬉しかったです。
~ティファも、本当にすっかり元気になりました。
今朝までも嘔吐は全くしておりません。
~桜の花が咲く頃の舎人公園というと、
アロハ君との初デートが思い出されます ^^
またゆっくりとデートしてくださいネ☆

おはようございます☆

雫ちゃん、良いガムが見つかって良かったね(≧∇≦)

ガムって本当に難しいですよね(^_^;)我が家でも、ゆうたとけんいちが丸呑みして大変な事になったり、ねねは咀嚼力が弱いので固いのは苦手…すっごい細切りにカットしてあげてます(^_^;)

これからさらに改良してくれると良いですね(*^o^*)

雫ちゃん。久々のガムのお味は格別だったかな。
柔らかいガムって探せばあるものなんですね^^
説明するおじさんの『???』って顔が浮かんできて
笑ってしまいました^^

帰宅拒否のワンズ…始めはサリーちゃんと雫ちゃんだけかと思ったら
後ろに ちーさい黒い子がポチッといましたねー(爆)
みんな一緒のお散歩は本当に楽しそうですから
帰りたくない気持ちは解りますよ~♪

sizuさん、こんばんは

そのガム、ねねが一度(おなじなものかどうかわかないけど)柔らかいガムでした。
雫ちゃんにはこういうのがいいんですね(インプット)

前記事のペットフェアで戦利品も多く
おまけの数にも驚きました。関東圏ではよくありますよね
私も仙台であったとき1度いったことがありますが
なにしろ、今のようにおやつのイロハがわからないときだったので・・欲もなかったわぁ

ティファちゃん、よくなって本当によかったね
黄疸っていうことばちょっと怖いなぁ~
トトのしっこ、結構黄色なのよ
一度、聞いたことがあるんだけど
目とかには異常ないし・・で検査までは及ばなかったけど
ちょっと気になるなぁ~シニアだしね。

v-238さえさんへ
ただ噛ませれば良いという訳にもいかず、
その子にあったタイプのガムを選んであげないと
いけないので難しいですよね ><
私、ガムおたくになっちゃいそうです・笑
それこそ、ユニチャームでも私の理想のガムを
開発してくれたらいいのに~♪♪♪
↑と、よしひろ君に伝えておいてください・笑


v-238サリーmamaさんへ
とても柔らかいガムなのに、雫は1本を長く
長く噛んでくれました ^^
おいしそうでしたヨ・笑
そうそう、おじさん☆ 本当に
「なんで柔らかいガム???」と困惑している
様子がありありと出ていました・笑
ポチッといる黒い子・・・
この子はただでさえ小さいのに
何でいつもみんなの後ろからアピールするのでしょうね?・爆☆


v-238トトママさんへ
雫には、ドライフードを噛む硬さまでがOKと
されているのです ^^
こちらのガム☆ ねねちゃんも見つけた事が
あるのですネ♪
今のところ、唯一雫に与えられるガムになりそうです ^^
関東でのイベント開催数は、たしかに多いですよね☆
それでも、イベントによっては年々つまらない
内容のものもあるので、今回は運が良かったのですヨ♪

~トトちゃん、おしっこが黄色いのですか?
参考までに。。。
ティファの通常よりも大きい胆のうが病気の原因だと
すると、、、
嘔吐、食欲不振、元気がなくなる、黄疸(←目を見る)、
おしっこの色が異常に黄色くなるが、要注意の
チェックポイントになるそうです。

わんこは、自分の症状をお話してはくれませんものね ><
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク