一番の「水オタク」はだぁれ?~ですよ♪










この家に引っ越してきてから、何に一番驚いたか?って、水道水がちっとも美味しくなかった事。
カルキ臭い、どこか白っぽい水が出てきたのも理由の一つ。 沸騰させても、お茶が全く美味しく飲めないとわかってからは、ほとんど口にする事がなくなった。

それが原因という訳ではないが、我が家ではウォーターサーバー有。 ペットボトルの天然水有。 水道直結型の浄水器有。 色々と使い分けている。
地震で何日も断水し、その後に水道から茶色い水が出たのを見てからは、しっかりと備蓄もするようになった。

そんな「水オタク」の我が家では、雫もなかなか難しいところがある。

日曜日のお台場でのワンシーン☆

お散歩をしながら、何度か給水させていたものの、水をあまり口にしなかった雫☆








10793.jpg

なぜかsistersの飲む姿に釘付けになり・・・
それに気がついた、優しいかおちゃん☆

「雫も飲む~?」と









10794.jpg

飲ませてくれました (*^^*)

雫、めんこい家が「ペットスエット」を飲ませているのをちゃんと覚えているの (-。-;)

という訳で、お台場で








10804.jpg

こちらをお買い上げ o(>▽<)o

これから暑い日のお出かけに、上手に取り入れてあげようと思う♪




お台場で買った物はこれだけではなく、、、








10799.jpg

大きな荷物になってしまった










10800.jpg

↑ こちらもお買い上げ♪ (^▽^;)

犬用 循環式給水器 ピュアクリスタルリンク有

いつでもキレイな水が飲めるにすっかり魅せられた私・・・。 すでに愛用中のめんこい家からお話を聞いて、興味を持っていた商品なのです。



数日前から浄水器が使えなくなってしまった事もあって、本当はネットの方がお安く購入出来たのだけど、sizuパパがお台場で買うと決めたの。 雫&ティファにすぐに飲ませたいからと・・・。









10803.jpg

水道水からマグネシウム&カルシウムを除去するフィルターを使用しているのだから、今度こそ、水道水でいいんじゃない? そう思ったのだが。










10802.jpg

ここに入れたのは、天然水。 これもsizuパパの意見だ。

新しい浄水器が届くまで、やっぱり水道水は飲ませたくない・・・と。








10801.jpg

わんこに天然水? それなのに循環式給水器? という、手厳しいご意見もあるでしょう。
賛否両論あるのを承知の上で書かせて頂きましたが、我が家で一番の「水オタク」は、sizuパパと雫なのだと思っている。


今日は、暑くなるから早めにお散歩へ行ってきた。









10805.jpg

浄水器がまだ届かないので、今日もまた、真っ黒姉妹は天然水を飲んでいる。

いいんだ。 これも健康の秘訣になってくれたら、お安いものだよネ (*^^*)









☆補足

ピュアクリスタルですが、我が家は超小型犬用で高さも容量も十分でした。
こちらは、音も静かなので、電気コードをかじらない子にはおすすめかも・・・☆←保護チューブもついていますけれど。 
雫&ティファは、こちらを設置してから水を飲む量が増えました。

ただし、これはそれなりにお手入れも必要です。 メンテナンスが面倒と思う方には、かえって不衛生になるのでおすすめできません。

あと・・・。
アイリッシュのサリーちゃんのように、水を飲みながら、容器にどうしても「よだれ」が入ってしまう子にはどうなんだろう・・・? (大型犬用は販売されていないようなので、たとえですが。)
私個人の意見としては、おすすめ出来ません。 その都度、新しいお水を与えた方が衛生上も良いのでは?と思いました。 
これはいつか、メーカーの方に直接聞いてみたいです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピュアクリスタル、我が家も気になってる商品なんですけど
お手入れ面倒かな~と思って購入に至ってません(^_^;)
いつもお水入れにほこりや毛が入っちゃってるので、そういうとこもどうなんだろう?ってところですよね。

我が家も水にはこだわって、人間のはわりとどうでもいいんですが(一応水道水も飲んでもまずくはないので^^)
ノエシエの為にとウオーターサーバーの導入を決めたぐらいなので、sizuさん家のこだわりもわかります♪
食ももちろんですが、水も身体の中に入るものだし
できたらこだわりたいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ウチもあまり水を飲まない子だったんですが
アロハが胃拡張になった時にケージに装着する給水器を
止めるよう獣医さんに言われ床に器を置くようになってから
上手に飲めるようになりました^^;
循環式の給水器もいいなぁと思っていたんです。
小さな体のワンちゃんだからこそ、乳幼児と同じように
食に関することには気をつけたいですよね。

水フェチですかv-410
私も気になってた商品ですi-179
うちのはなさんなんて水溜りの水でも飲もうとするんですよi-227
友達に「水も飲ませてもらわれへんのぉ?」っていわれるんです!ほんと恥ずかしいこですよi-227
私は面倒くさがりだから使えないなi-229
本犬たちもこだわってないしi-278

ぷりまま

こんばんは~♪
うふふ~
我が家も以前循環式の給水器を
使っておりました!!
ただ、お手入れがとーっても大変で
水垢が隙間に残っていたりと
問題ありでやめてしまいましたが
こちらのはお手入れもちゃんと出来そうですね♪♪

お水は大事ですものねーー
美味しいお水をいっぱい飲んで
元気に毎日過ごしたいものね(^^♪

こんばんは~☆

お水って毎日口にするものだから、どうしても神経質になりますよね…。私の地元は、丹沢の麓なので水源は豊かだし、名水百選に選ばれる湧き水もあるし地方から水を求めてたくさんの人が訪れてるのですが、水道水は数年前からカルキ臭くなり…浄水方法を替えたんじゃないかと思うほど、急にまずくなって浄水器をつけてます(^_^;)
水道水はどうも信用出来ないですよね(-"-;)

雫ちゃんたちはお水にも気配りして貰えて
幸せですねー*^^*
私もそちらに住んでいた時は
お水を買っていましたよ。
こちらではあまり気にならないので
水道水のままで…しかもサリはがぶ飲み^^;
(それはそれは豪快で…お嫁に行けない!?笑)

そうそう。大型犬は器で飲むと
ヨダレも入っちゃううんですよね^^;
別の商品かもしれませんが
大型犬のお友達はひっくり返しちゃって
帰宅したら 数リットルの水で水浸し~^^;
って事件以来使っていないようです(爆)

v-238ノエルママさんへ
ピュアクリスタル☆使いはじめの現在は、
ただ置いて循環させているだけなので、
便利グッズになっておりますが・・・。
容器のお手入れだけでなく、送水ポンプを分解して
洗わないといけないのが、正直面倒かも~><
これは、実際にやってみてから感想をお知らせしますね。
どれだけ手間がかかるか体験してみます・笑
そうそう、ピュアクリスタルは、循環した水が
流れ出ている部分だけはしっかりとフィルターで
埃や毛がキャッチされていますが、それ以外の部分
には、置きっぱなしですものね、普通に毛が付着
しています ^^; 
↑二匹とも黒いから、よけい目立ちます。
ノエル&シエルちゃんも、美味しいバナジウムを
飲んでいますものネ☆
我が家も今では、しっかりこだわっています・・・♪


v-238チーちゃんさんへ
我が家も、雫だけの時はケージに装着していた事を
思い出しました ^^
床に置く方法も色々試しましたが、ピュアクリスタルは
どうでしょう・・・?
洗浄のお手入れをやった時に、はじめて良し悪しが
わかるような気がします・笑
ご飯、おやつ、お水と口に入る物をこだわりだしたら
きりがないのですが、無理なく出来る事は全て
取り入れてあげたいな☆ と思っています ^^


v-238そらはな母さんへ
はなちゃん、何だかティファと通じるものが
いっぱいありますネ・笑
ティファは、散歩中にこまめに水分を欲するの
ですが、うっかり与えるのを忘れてしまうと
同じ事をしますよ~ ^^;
水たまりとか、マンホールのくぼみにわずかにたまった
水とかを飲もうとしちゃいます ><
ピュアクリスタルのお手入れは、実際にやってみたら
報告レポを書こうと思っています・・・♪


v-238ぷりままさんへ
ぷりまま家でも使われていた事があったのですね☆
いや、、、このピュアクリスタルも、実際に
お手入れをしてみないとわかりません。
送水ポンプの汚れをどこまで落とせるか?
想像がつきませんもの~笑
美味しいお水がいつでも飲めるのは、とても
喜んでくれているようです ^^☆


v-238さえさんへ
さえさん地方の有名なスポット☆
テレビで見た事があります~♪♪♪
近くでしたら、汲みに行きたいって思いましたもの☆
水道水も、今まで美味しく感じていたのに
カルキ臭が出てくると・・・
信用できなくなっちゃいますよね ><
~お仕事忙しく頑張っていますか・・・?
自分のペースをつかむまでが大変でしょうが、
上手にのりきってネ・・・☆


v-238サリーmamaさんへ
雫&ティファの為なら・・・主人は何でも
やってくれちゃいますね・笑
我が家の住所☆ いかにも自然感たっぷりの
所にいるのに、水道水がまずいんですよね --;
これには、本当にビックリしました。
サリーちゃん♪ こちらのサリーちゃんも
飲みっぷりが豪快ですよ~笑
半分は外へ飛び散り、笑ってしまうほどビショビショ
になっています。
~大型犬なら、ピュアクリスタルの容器もおもちゃに
見えてしまうかも~☆
洪水になるのもうなずけます・爆☆




こんにちは~
我が家もダンナが水おたくなので
分かりますー!!
今は、ダンナこだわりの浄水器?
を使ってるのですが
やっぱり味も全然違うんですよね~
水分って大切なので
やっぱりお水もおいしく、
身体にいいものがいいですよね^^
サウはなぜか、いろはす好きです(笑)

sizuさん、こんばんは

トトもね、お水あまり飲まない仔だったのよ
特に、よその犬が飲んだ水は飲まないし
他の水道水も×でした。ところが・・

ミミが家族になってからは神経質なところが
なくなり同じお茶碗でも
飲めるようになりました。

うちはカルキが強いから浄水器いれてます

水道水は飲ませてないかも。出かけるときは
必ず、水筒持参です。
ピュアスタイルO.Kじゃないですかぁ~
やっぱり、水は美味しいのが一番だもの。

v-238IKKOさんへ
ムフッ♪ けんじ君も、、、
水オタクだったのですネ~ ^^☆
↑何だか、勝手に親近感・笑
浄水器一つでも、味が変わるのに思わず
納得です!・笑
サウザー君☆ いろはす好きだなんて、
美食家要素でいっぱいだわ~☆
雫と張り合えるかも・・・爆♪


v-238トトママさんへ
あ・・・!
お水をあまり飲まない所まで、雫&トトちゃんって
ソックリだったのですネ ^^
ミミちゃんを迎えた事によって、良い意味で
大らかになれたのでしょうネ☆
我が家も、ティファちゃん効果が絶大ですもの・・・♪
↑ 張り合って食べたり飲んでいますからネ。
ピュアクリスタルは、常に美味しいお水を
循環させているので、この夏は大活躍
してくれそうです・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク