良い商品なのですが、、、デザートサプリメントの事








朝から雨の今日は・・・
自宅でゴロゴロ☆ ひたすら寝て過ごしている雫&ティファ☆

以下の写真は、昨日の様子です♪








10853.jpg
10854.jpg

先日、お友達のブログを拝見していたら、とても興味深い商品が紹介されていた♪

その名も「デザートサプリメント」










10855.jpg

国内産のお肉使用で作られた、たっぷりのサプリメント成分を含む、着色料・保存料不使用のジャーキーだというのだ。









10856.jpg

ジャーキーは、2種類☆
一つは、肝臓を保護する効果が高いとされる「カキ」を使った、カキエキスジャーキー☆
肝機能をサポート。デトックス機能を高め、疲労回復や毛つやをよくすることに期待が持てる。

もう一つは、1本のジャーキーに小型犬1日分のグルコサミンの量が含まれている、グルコサミンジャーキー

これを知った瞬間に、ALTの数値が高く(←ティファの場合、肝臓よりも胆のうが心配なのですが)、ヘルニア持ちのティファにピッタリなのでは? と思った。
おやつとして、取り入れてもいいかも・・・☆ 











10806.jpg
10807.jpg

そう思った矢先に、このジャーキーの事をブログに書いていたchisaちゃんリンク有が、すぐに手持ちのグルコサミンジャーキーを送ってくれた。 先週末の事です。









10808.jpg

早速☆ ティファにあげてみようと試みた私だったのですが・・・。









10809.jpg

体の小さいチワワオーナーのchisaちゃんより、事前に小さく切って与えるようアドバイスをもらっていた。

なぜならば、、、
このデザートサプリのジャーキーは








10810.jpg

聞いていたとうりに、はさみでは簡単に切れない硬さだったのです (>▽<;;
chisa家では、旦那様がペンチで小さく切ってくれたんだって。 私は、部屋中に飛び散らしながら、キッチンばさみしかなかったので








10811.jpg

必死になって切りましたよ~(^▽^;)

私も実際に1本を噛んでみたの。 奥歯でギュッと噛んで歯型がつく感じ。
小さくした物を食べてみたら、カチカチに固まった水あめを食べているような歯ごたえっていうのかな?  
我が家の場合、雫には絶対に与えられないし、ティファも切らないと噛みきれない硬さだと思った。

ただし、↑ ここまで小さくしても









10812.jpg
10813.jpg

嗜好性は非常に高いようで、真っ黒姉妹はどちらも尻尾をフリフリ♪ 何度もおねだりをするくらいの美味しさだったようだ。

柔らかくするための添加物を入れる必要があるというのもわかる。 脂肪分や水分量を多くすると、どうしても保存料を入れなければならないというのもわかる。 この硬さが、試行錯誤を繰り返して作り続けた、今現在の限界なのもよく理解できた。

ただ、硬すぎるおやつを食べさせ続けた結果、「破折」という思わぬ事態を経験した雫を見ている私としては、あと少し頑張って柔らかさを追求してほしいと願う。
何度もこちらから訴えておりますが、ワンコの歯は、思う以上にデリケートで欠けやすいのです。









10814.jpg

とても魅力的なデザートサプリメントだと思うので、小さな体のワンコでも、安全に食べる事が出来る商品に進化してくれたら、、、
その時は、我が家も愛用してみようと思う。


デザートサプリメントのホームページリンクはこちら
楽天ショップリンクはこちら

そして、「破折」って何?と思われた方は、どうぞ、雫の記録を読んでみてください・・・。
雫破折の記録☆リンクはこちらです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと固そうですが ティファちゃんの体質に
ピッタリ!?のサプリが見つかって良かったですね^^;
sizuさん…手が疲れるでしょうけど
頑張って下さいねっ!!!(笑)

こんにちは♪
簡単に手では小さくできないほどの
硬さなんですね。
やはり私も歯のことが気になります。
前にsizuさんが紹介してくれた
シニア用の歯磨きガムなら
アロハもゆっくりながら食べれるんですよ。

せっかくいい商品でも硬いのはうちもNGかなぁ…
硬いものをあげないように気をつけていた我が家のシエルでさえ
破折をしてしまったのだから、よっぽどわんこの歯って
デリケートなんだなぁって思いましたもん。

無添加でも柔らかいジャーキーはたくさん存在するし
せっかくイイものだったらその点も追及して欲しいですね
おしいなぁ

デザートサプリメント☆
実は、このブログを見てくれた開発&販売元の会社の方より
連絡を頂きました。
同じように、硬い・・・と感じた方も少なくなかったようで、
現在、柔らかい商品開発に着手しているそうです ^^
新しいジャーキーが出来たら、連絡を下さるそうなので、
雫やティファでも食べられる安全な商品に進化していたら、
またこちらから紹介させて頂きますね☆

v-238サリーmamaさんへ
ティファにピッタリのジャーキーなので、
柔らかくなったら、我が家も取り入れてみようと
思っています ^^☆
・・・現在のは、手が痛くなるくらい見事に切れません ^^;


v-238チーちゃんさんへ
手ですと、まず無理です・笑
二つに折るまでは良いのですが、石のように硬い
んですもの~ ><
アロハ君☆ あのガムを食べられたのですネ♪
我が家も、雫&ティファがあのガムですと、
大事にゆっくり食べてくれるので安心なのです ^^☆


v-238ノエルママさんへ
サプリメントジャーキー☆
今度はどこまで柔らかくなってくれるのか?
とても楽しみです ^^
~私もシエルちゃんの時は、本当にビックリでした。
でも、それだけ歯がデリケートなのだと再認識も
出来たのですヨ ^^

おっ!
柔らかめのを開発してくれようとしてるのは
嬉しいですよね♪
うちは小さく切って丸飲みしてる感じなので、
固くてもダンナが大変なだけだからね(笑)

無添加のジャーキーはあっても、
保存料はどれも入ってるからねぇ。
だから保存料無しのこのジャーキーは
ほんと硬さだけが残念だよね(^_^;)

sizuさーん、またまた登場(笑)
私、無添加でも保存料はたいてい何かしら入ってると思ってたけど、
完全無添加で、しかもサプリ機能を持った柔らかいジャーキーが他にあるなら気になるなぁ♪

なんだか眠くて文章が変なコメになっちゃったかも(笑)
おやすみなさーい☆

v-238chisaさんへ
chisaちゃんに教えてもらったサプリメント
ジャーキー☆
どこまで進化して柔らかくなるのか?
楽しみだネ ^^♪
・・・たしかに☆ やっとの思いで小さく
切っても、雫&ティファもまる飲みしていたよ・・・^^;
~↑またまた登場に笑ってしまった私です(笑)
chisaちゃんが知っている事かも
しれませんが、参考までに読んでネ♪

我が家が現在、必ず常備しているおやつが
デビフの『シニア犬のおやつ』これは、メーカーが
サプリメント効果を謳っているものではないのですが、
グルコサミン&コンドロイチン配合の完全無添加の
商品なの♪
もちろん好きな大きさに柔らかく簡単にちぎれます。
真っ黒姉妹も毎日食べていますが、サリー家にも
薦めたら愛用中~☆
小さなめんこい家のveryにも、何度かあげた事があります☆
小さな子から大きな子でも安全に食べられるのを
この目で見ているので、個人的にはかなりおススメ♪
(代々木のイベントに行った記事覚えてる?あの時も
デビフのブースでこのおやつ指定でいっぱいサンプル
をもらってきたくらい好きです・笑)
ネットだと290円台で、ペットショップ等ですと
定価で398円で買えるヨ。

あとね、この手のジャーキーだと、
以下に書く事は全てお友達(ノエルママ)から
教えてもらったのですが
『わんのはな』熊笹スティックシリーズ☆
こちらは、『わんのはな』のサイトからですと、送料の
関係でなかなか買えずじまいなのですが、一部の商品が
idogさんで買えます。 こちらも、熊笹効果が
魅力的かと・・・♪

こんな感じで柔らかくて、
サプリメント効果とはっきり言わないものの、
しっかり良い成分が入っている商品ってあるヨ・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク