佐倉散歩&やるせない思い~出戻りあんずちゃんの事











お楽しみの週末休み☆ 嬉しい事に、土日のお休みが死守出来たので♪

今日は、私の祖父母のお墓参りに行ってきた。
雫&ティファも一緒に連れて行ったので、








10815.jpg

帰りは








10816.jpg

『佐倉城址公園』でお散歩♪
(ここは、私が幼少期にいっぱい遊んだ公園ですヨ☆)








10817.jpg
10818.jpg

緑一色の園内に到着したのが、正午過ぎでしたので









10819.jpg
10820.jpg

歩いている方よりも、お弁当を広げている方が多かった (*^^*)








10821.jpg
10822.jpg

気温も高く、暑く感じたので









10823.jpg

上手に休憩をさせながら♪









10824.jpg

木陰を選んで沢山歩いてきました☆








10825.jpg
10826.jpg
10827.jpg
10828.jpg

また、ゆっくり遊びに来ようネ・・・(*´∇`*)


~千葉県内の断水で心配して連絡をくれたお友達へ☆
本当にありがとうね。 我が家の地域は、断水の影響がないので大丈夫ですヨ☆

何たって、震災後からすっかり「水オタク」ですから・・・
飲料水の備蓄だけは、バッチリでございます・笑











~ここから先は、申し訳ございませんが、かなり不愉快な内容になると思います。
読んでも大丈夫と思う方だけ、続きをクリックしてくださいね。
まだ寒かった1月に、私がこちらのブログでふれた「あんずちゃん」。
その時の記事はこちら

最初の頃は、朝夕しっかりとお散歩させているのを、毎日のように見ていた。

やがて、たまたま見かけない日が続いているのだろう、そう思うくらいに見かけなくなった。

少し前に、耳にしただけで気分が悪くなる話を聞いた。
それ以来、ずっと頭から離れずにいたので、今日の夕方にこの目で確かめに行ってきた。

あんずちゃんの自宅前に、マジックで書かれた紙が3枚貼ってある。
いずれも同じ内容だ。


ミニチュアダックスもらってください

可愛いお顔の写真が貼られている訳でもなく、赤い文字のみで埋め尽くされた紙には、こんな言葉もあった。

少々難あり
噛み癖 吠え癖有




読んでいる私が情けなくなるのと同時に、腹がたってきた。

1月に私と再会したあんずちゃん。 確かに、尻尾を振り振り♪人にもわんこにもフレンドリーだった昔とは変わっていた。 でも、まだ昔の面影がいっぱいの、とても可愛い子だった。

吠えたり、噛んだりする子ではない。 
人間の勝手な都合でたらい回しにされて、しかも、ワンコの命をおもちゃのように扱うおじさんの所にいたからおかしくなったんじゃない!

私は、こう思った。

吠えたら、足で蹴っ飛ばすか、怒鳴りつけるくらいの事は普通にやっているんじゃないの?
自分の身を守る為に、噛まざるを得ない状況を、おじさんが作ったんじゃないの?


雫が目の前でガウガウしたって、決して動じなかったあんずちゃん。
ティファに可愛く歩み寄っていたあんずちゃん。

誰にも可愛がられる要素でいっぱいだったのに。

こう書いても、自分に何もできないのにも腹がたつ。
張り紙を見てから、どうにもやりきれない思いでおかしくなりそうだ。

本当に、こういう思いをする度に、雫とティファだけは一生守るからね、と何度も心に言い聞かせる。
その言葉で、やるせない思いを振りきっているかのように・・・。



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク