成田ゆめ牧場リベンジ~ですよ♪









昨日は、朝からはりきって遊びに行っていた我が家☆
金曜日の夜に、サリー家より招待券を頂いた事もあって♪







10829.jpg

「成田ゆめ牧場」へ行ってきました♪
混まないうちに








10830.jpg

どうしてもこちらのドッグランで遊ばせてあげたかったのです~☆

2面しかなく、片方は小さな広場。 
ここは、雫がはじめてドッグランデビューをした所だったのですヨ☆









10831.jpg
10832.jpg

ティファは、自由に♪









10833.jpg

雫は、貸切状態になった時のみですが☆








10834.jpg
10835.jpg
10836.jpg
10837.jpg
10838.jpg

うまくタイミングをはかりながら、めいっぱい走らせてあげる事ができました♪








10839.jpg

ゆめ牧場のドッグラン☆ もう一つは、比較的広いランなのですが、チワワ~バーニーズが遊んでいるという状態だった。 

ふと目に留まった光景があった。
とてもマナーの良い中型犬を連れていた飼い主さん。 リードをつけたままランに入り、しばらく中の様子を眺めていたのですが・・・。
体格差のある子があちこちにいるので遠慮したのでしょうね。 諦めて立ち去る所を見てしまいました。
雫に負けず劣らず、ガウガウ吠え散らかす子もはなされていたので、我が家はとても入れる雰囲気ではありませんでしたよ ><








ティファちゃん、








10840.jpg

ガウガウ元気いっぱいのチワワちゃんに、思いきりターゲットにされてしまったのですが ^^;








10841.jpg

全く相手にしないので、チワワちゃんの方が拍子抜けしちゃったようです。











10842.jpg

タロ君と呼ばれていたこの子は、ティファが気にいってしまい、何度飼い主さんに呼ばれようと、くっついてい離れようとしませんでした・・・☆
ドッグランで1時間も遊んでしまったので、









10843.jpg

次は、こちらへ遊びに行ってきた♪
そう、ここは先月遊びに来た時に、わんこも一緒に山羊さんと触れ合えた事にビックリだったエリア☆









10844.jpg

今回もティファちゃんが








10845.jpg

頑張ってくれました ヾ(@^▽^@)ノ
ここの山羊さん、どの子もとても温厚で、ティファとここまで近づいても動じないの。
クッキーくん(手前)のお母さんのしずちゃん☆ 
この後、ティファとお鼻をくっつけあっていたんですヨ♪ 

こういうふれあい体験が出来るのが、ゆめ牧場の魅力かな☆









10846.jpg
10847.jpg

でもね、昨日は、先月以上に乳幼児を連れたファミリーがものすごく多くて・・・><
チビダックスぐらいなら、人をかき分けてお散歩するのは可能ですが、大型犬ですとかなり厳しいかも。









10848.jpg

わんこ連れの方優先の席が設けられていたり、設備&園内が綺麗なのは良いと思う。








10849.jpg
↑ 同じ牧場アイスでも、マザー牧場の方が美味しいのはなぜ?

ただ、ドッグランのスペースや園内全体が、決して広くない事と☆









10850.jpg

わんこの入場料が非常にセレブ価格なのを考えると。。。(大型犬ですと1匹1500円)

全てを自己負担では、愛犬と一緒に気軽に行けるスポットではないなぁ。
逆に、興味のある方は、招待券が手に入った時にでも行ってみるのがおすすめですヨ・・・☆










おまけ☆

10851.jpg

昨夜は、金ちゃん&かおちゃん(めんこい家)と焼肉を食べに行った♪
安くて美味しかったので、調子にのって食べ過ぎた私~(^▽^;)

ガッツリスタミナ補給が出来たので、今週は自宅敷地内の草取りを頑張りま~す♪











コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
雫ちゃんもティファちゃんも楽しそう~
ウチはアロハがランは苦手だしリロは暴走するので
貸切り状態じゃないと難しいかもしれません。
フレンドリーなティファちゃん、モテモテですね。
アロハが泣いちゃうかも~
楽しいお出かけでしたね^^

こんばんは~☆

雫ちゃん、ティファちゃん元気いっぱいに走り回ったんですね(*^o^*)ドッグラン、ゆうたとななもよく連れて行ったのですがゆうたはワンワン、ななは何故か異様にモテて怖くてフリーズ状態(笑)本人達も面白くは全くなさそうで、一年くらいで断念しましたf^_^;

わんこ連れでたくさんの動物とも触れ合える牧場って良いですね(≧∇≦)

千葉の断水、sizuさん地方は大丈夫で安心しました(>_<)早く原因が分かると良いですね(⌒~⌒)

こんばんは~

けっこうなお値段ですねi-183i-202
確かに招待券券が無かったら行けないかもi-282
でもふれあい体験ができるのはいいですねi-179
はなには無理だけどi-229

v-238チーちゃんさんへ
我が家こそ・・・
ドッグランは、貸切状態でないと危険です~笑
ティファも、なぜか? 他のワンコにターゲットに
されやすいので、目が離せないのですヨ ^^
どんなに他の男の子に寄ってこられても
「あたちには心に決めた方がいるです」
と、言っているそうですヨ・笑


v-223さえさんへ
たぶんね・・・
ゆうた&ななちゃんと全く同じだと思うヨ・笑
雫は、すぐに他のわんこに吠えに行ってしまい
ますし、ティファは、天真爛漫に走り回っていると
すぐに他のワンコにくっつかれています ^^;
私達がいた広場が、あまりに狭いので(笑)
運よく貸切状態になる時間が多かったの☆
山羊さんと一緒に遊べる牧場♪楽しいですよ ^^
~千葉のお水、結局原因がわからずじまいですものね ><


v-238そらはな母さんへ
ここの牧場・・・大人2人&小型犬2匹&車ですと、
4900円かかるのです~><
広大な敷地なら許せるのですが、小規模な牧場
なので、かなりの割高感があります。
園内を歩くだけですと、30分もたない広さなの。
はなちゃん、山羊さんと触れ合うのダメかな?
雫もね、いつも遠くから眺めてもらって
いますヨ~笑

ワンコの入場料が高い分 ワンコが遊べるランなどが
充実してくれると良いのに…ですね^^;
周りの様子を見ながら上手に利用されているのはさすがです!
雫ちゃんも走る事が出来て良かったですね♪
ティファちゃんの『お姉ちゃんみたいです』の一言に
吹き出してしまいました(笑)

v-238サリーmamaさんへ
そうなのです~ ><
もう少し、ランも広かったら嬉しいのですが ^^;
それでも、今回は雫が楽しんでくれたので
大満足です♪
~狭いランなのに、2ケ所も出入り口があるので、
門番のように張り付いていましたけれど・爆☆
ティファちゃん、しつこくガウガウ追いかけられて
しまったので、つい一言☆言っちゃったようですヨ・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク