砂まみれの海岸散歩~ですよ♪ 









この週末は、雫とティファと気が済むまで遊んで楽しもうと決めていた。
・・・明日から3週間ほど、sizuパパのお休みがないのだそうです。 
( ̄_ ̄|||)

昨日(土曜日)の事は、後日に書かせて頂きますので☆ 今日(日曜日)は・・・








10876.jpg

朝から予定されていた、市の一斉ゴミ拾いをささっと終わらせた後に










10877.jpg

こちらへ行ってきました♪
自宅から車で50分ほどにある旭市の某海岸☆
後ろに見えるのは、有名な屏風ヶ浦です。









10878.jpg

本当は、震災後から立ち入り禁止区域になっており、現在は新しく防波堤を造り直す為の大掛かりな工事をやっている。










10879.jpg

日曜日の今日は、工事もお休みでひっそりと静まりかえっているので、そっとお邪魔して遊ばせてもらってきました。









10880.jpg

カニさんと無邪気に遊ぶ雫☆








10881.jpg
10883.jpg

写真メインになりますが、雫もティファも
大好きな海で楽しんでいる様子をご覧くださいネ☆








10884.jpg

雫は、波打ち際が大好き (*^^*)

10885.jpg
10886.jpg

貝を見つけては取り合いっこをしてみたり・・・♪



雫が奥歯で貝を噛もうとしていたので、「ダメだよ!」と言った瞬間

10888.jpg

こんな表情をしていたっけ (^▽^;)
物言いたげでしょう・・・?

10897.jpg
10891.jpg




10887.jpg

ティファは?というと☆







10892.jpg

何かにとりつかれたかのように砂浜をホリホリ~♪

10893.jpg
10894.jpg
10895.jpg
10896.jpg

貝を採ってご満悦でした ヾ(●⌒∇⌒●)ノ









10899.jpg
↑sizuパパが撮った私&真っ黒姉妹☆
海の広さが伝わるでしょう?と言ってたけれど、みんな米粒=黒米にしか見えないような・・・汗







10900.jpg
10901.jpg
10902.jpg

誰もいないので、ゆっくりと砂浜を遊びながら歩き続け☆








10903.jpg
10904.jpg
10905.jpg

たっぷりと1時間ほど遊んできました♪
時間は9時台だったのですが、既に日差しも強く感じられたので、これで十分☆

また、暑くなる前に遊びに行こうネ・・・!









~ティファの事~

金曜日にポロリと弱音をはいてしまった事で、大変ご心配をおかけしました。
たくさんのアドバイスをしっかりと受け止めたうえで、
あれから私なりに一生懸命考えました。

この週末は、当分休みがない事もあって、どうしてもみんな一緒で息抜きをしたいと考えていました。
でも、もしティファが嘔吐をしてしまうようならば、、、
かかりつけの病院内でのセカンドオピニオンを受けてみようと思っていました。
正確にはサードオピニオンになるんですけれどネ ^^;

消化の良い物を選び、食後時間が経っているにもかかわらず、『未消化の物と胆汁が混じった物が出ている』事。
これが一番気になっている点です。

食欲がない&元気がないの症状が出れば、疑われる病気もいくつかあげられるのですが、現時点では憶測でしかないので何とも言えません。

ただ、この週末のティファを見ていても、お出かけ先では常にハイテンション♪♪ 食欲も旺盛で、両日とも元気なまま吐かなかったのです。

2日間、思いきり遊んで外の空気を吸ったら、私も元気復活出来ました (*^^*)

雫の歯の時のように、ティファにも周りをビックリさせるくらいの『治癒力』があるといいのになぁ・・・。
今は、ティファの様子を見守りつつ、祈る毎日です。




海でも、、、
10906.jpg

寝転がって


10907.jpg

抱っこです・笑



コメントの投稿

非公開コメント

おはようです~
雫ちゃんもティファちゃんもママさんもみ~んな気分転換できたんですねv-410
ワンコと海って絵になりますよねv-398
いい顔してるし
ティファちゃん最後はお疲れ?i-229

こんにちは♪
砂浜散歩、雫ちゃんもティファちゃんも
嬉しそう~
お写真から楽しい様子が伝わってきます。

ティファちゃん、その後体調はいかがですか?
sizuさんが注意深く見守ってるから安心ですね。
一日も早く落ち着いてくれるよう祈ってます。

こんにちは~☆

海に行かれたんですね(≧∇≦)

雫ちゃんとティファちゃんの大興奮の様子が記事から伝わってきます(*^o^*)

我が家の五匹なら貝、バリバリ噛んでしまうかもf^_^;雫ちゃんしっかり指示が入ってえらいですね(*^o^*)

ティファちゃん、原因がはっきり分かれば良いんですけどね(⌒~⌒)人間と違って動物は言葉を発する事が出来ないし、察する事が大事になってきますもんね…でも、ティファちゃんと雫ちゃんは絶対絶対幸せですよ!!顔に書いてあるものね(^w^)

パパさん体調崩さないように気をつけて頑張って下さい(>_<)

v-238そらはな母さんへ
こんばんはです~♪・笑
おかげ様で、この週末は思いきり遊んで気分転換
をする事が出来ました ^^☆
海で見られる表情って、とっても楽しそうですよネ!
・・・そうです、、、
はしゃぎ過ぎて、最後はエンジンが切れてしまった
ティファちゃんです・爆☆


v-238チーちゃんさんへ
誰もいない海岸でしたので、私達も雫達もめいっぱい
楽しむ事が出来ました ^^☆
~ティファの様子ですが、週末ハードに遊んだにも
かかわらず、嘔吐をしませんでした。
今日も、、、です。
本当に具合が悪ければ、ここまで遊ぶ事も出来ない
でしょうし、ますます原因がわからないですね ><
でも、気長に見守って行こうと思っています。


v-238さえさんへ
海に行ってきましたヨ~笑
本当に、昨日は楽しいお散歩でした ^^☆
貝、、、 私もワンコだったら、思いきり齧って
遊ぶだろうな~笑
雫は、ガウガウスイッチさえ入っていなければ、
意外とおりこうさんです ^^;
意外と、、、ですからネ・笑
~ティファちゃん、どんなに言葉で教えてくれたら
楽かと思いましたよ ><
でも、気長に見守るしかないんですよね。
・・・主人が、帰宅して読んだら、、、
元気もらえるだろうな♪ ありがとうネ ^^☆

雫ちゃんの表情に1人で思わずニヤリとしてしまいました(*^^*)
貝さんカミカミしたらダメよ(笑)
ティファちゃんのホリホリ攻撃も楽しそう☆

v-238aimiさんへ
カメラを構えながら、リアルな雫の表情が撮れるとは
思ってもいませんでした・笑
思いきり、何かを訴えているでしょう~?
ティファちゃんのホリホリ♪
こちらも久しぶりに見たので大爆笑でしたヨ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク