今ならお得?!軽井沢スカイパークへGO~ですよ♪









2日目☆15日(日)
軽井沢スカイパーク~ハルニレテラス(沢村でランチ)&お散歩
この後にアウトレットに行く予定だったが、周辺道路が大渋滞だった為(近くでお祭りもやっていたの ><)、ペンションでのんびりする事に☆






今回、軽井沢旅行を計画した時に、一番行ってみたいと思っていたのが『軽井沢スカイパーク』

※今回の記事は、スカイパークのかなり詳しいレポになるので長いです。
簡単に書かれた記事はこちらです♪



11162.jpg

一度も行った事がなかったので、どんな所か?見てみたかったのです☆
駐車場に車を停めた瞬間に、ここがパーク内入口・・・??? と思わせる建物がお出迎え♪

事前にホームページを拝見した時に、入場料(人間&ワンコ別)有。 リフト料金(人間&ワンコ別)有。 ドッグランに入るならば、ドッグラン料金有・・・ 正直、多頭飼いだと一体いくら必要なのかしら?!と思ったのが正直な感想。









11163.jpg

でも、日曜日はラッキーな事に♪
リフトから降りた時の景色が何もない。 一面に広がるコスモスが咲いていないからという理由で、人間の入場料が無料~♪
ワンコは、入場料だけでリフト&ドッグランもOK~♪なのだと言われた。

我が家の場合・・・大人2人で1200円&ワンコ2匹で1100円 = 2300円でした。(駐車場は無料)


11184.jpg

その上☆ この日に限り『再入場可』だったので、時間の許す限り遊び放題 (*´∇`*)









11164.jpg

早速リフトに乗って・・・









11165.jpg

頂上に着いたら、お散歩を開始♪

でも、この日は何だか様子がおかしい ^^;
スカイパークのスタッフの方とも違う、スーツをビシッと来た男性がいっぱいいて、何をやっているんだろう・・・?





と思ったら♪








11166.jpg

一般公募で選ばれた2組のカップルが、ここで12時から結婚式を挙げるんだって♪
はじめての試みなのだそうです。

準備している様子を、カメラ片手に眺めていると・・・?









11167.jpg
11168.jpg

準備をしていた方達が、レッドカーペットをはがしてまで、記念写真を撮らせてくれたのです~!
神聖なる場所に私達&真っ黒姉妹を入れてくれたのにビックリ!
沢山の写真を撮らせて頂いた上に、幸せの鐘まで鳴らさせて頂きましたヨ・・・♪ これで我が家も10年は、安泰だな 
\( ̄ ̄*)








後に現れた2組の新郎&新婦さん☆

11187.jpg

末永くお幸せに・・・♪ (*^^*)








山頂から、お散歩をしながら下山するのが楽しみだった私。
たしか、3コースほどあったはずなんだけど・・・?






11169.jpg

実際には看板表示もなく、結婚式の準備をしていた方達より ↑ ここから降りられるよ☆
と教えてもらった。


11170.jpg









11171.jpg

時々出てくる↑ この看板を頼りに








11172.jpg
11173.jpg

⑩~③までの『ツリーハウス』を追って歩けば下山出来るようだ。







11174.jpg
11175.jpg

絵に描いたような、山奥の中を歩いている感じ♪








11176.jpg
11177.jpg

気になるツリーハウスにのぼってみたり・・・☆








11178.jpg

途中、にわか雨も降って来たので雨宿り☆

下山するのに40分はかかったかな♪ かなり自然感たっぷりなので、歩いて下山を予定されている方は、愛犬のノミ&ダニ対策をお忘れなく・・・!
気温が低かった日曜日でも、雫からは2匹のダニが見つかりましたよ。









11179.jpg

下山すると間もなく見えたブランコが気になって・・・((o(^-^)o))








11180.jpg

私ものってみた (^○^)

ふわ~っと、何とも言えない感覚が面白い☆ これから行かれる方は、是非遊んでみてネ・・・!









11181.jpg

プール&ドッグランは、こんな感じ☆
ドッグランは、山の斜面に向かって奥行がありかなり広いので、遊ぶのが好きな子にはおすすめかな♪









11182.jpg

せっかくなので☆ 
ティファちゃんだけほんの少しだけ








11183.jpg

小型犬専用広場で遊ばせてみた♪







11185.jpg
11186.jpg

リフト乗り放題でしたので、景色を見たくてもう一度☆乗った私達☆
下りは、景色もじっくりと見られたので、めいっぱい楽しむ事が出来ました。

こんな感じで遊んで2時間☆
ドッグランを楽しめる方には、もっともっと遊べるスポットだと思う。

今週末までは、間違いなくコスモスは開花しないはずなので、ホームページをチェックの上☆
今の『お得な時期』に遊びに行ってみてくださいネ・・・!
しつこいようですが、歩いて下山の方は、虫除け対策をお忘れなく ^^

スカイパークホームページリンクはこちらです☆








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク