我が家の日常会話☆『こちらもバラマキ政策?!』 ~ですよ♪









我が家の朝は早い♪

私は、朝4時半に起きてお弁当作り☆ 雫&ティファは、4時50分頃になるとリビングにやってきて、朝ごはんの催促 (^◇^*)

そして5時に起きるsizuパパは、この夏☆出勤前のウォーキングを復活させた。








11262.jpg

今朝は、お弁当はいらないからね☆と言われたので、久しぶりに私&真っ黒姉妹もウォーキング~♪
朝からたっぷりの汗をかいて自宅へ帰ってきました♪

そんな我が家の『最近の日常会話』から・・・☆









11263.jpg

最初は、どうしてもわんこ中心の生活になってしまう事から出た言葉だと思っていた。

「チビ犬の生活が第一♪」 どこかの政党が分裂して出来た、あの言葉をもじってsizuパパが言い始めたのだ。
党首兼幹事長は、私。
sizuパパ&雫&ティファは、ただの党員なのだと言う。

我が家のこの党首兼幹事長☆ どうやら『ばらまき政策』をしているらしい。

引き出しを開ければ、わんこ服がドド~ン!

冷蔵庫を開ければ、わんこおやつがぎっしり!

人間用の非常食以上に、わんこの缶詰がドド~ン!

人間用の消耗品よりも、買い置きのペットシーツが場所を取る。

一にも二にも、雫&ティファが優先。

これを、バラマキ政策だと言うのか?
見て見ぬふりだった現実を、改めて見返したら・・・







何も言いかえせなかった私 (-。-;)









11264.jpg

この顔を見ていたら、甘やかしたくもなる。 o(^^;o)

自分の洋服を後回しにしても、おやつの一つでも買いたくなる。

こうなったら、とことん開き直って

『チビ犬の生活が第一』を貫こうっと!

党首兼幹事長に加えて、一応☆ 財務大臣も任されているので、しっかり家計簿をつけながらだけどネ (*^^*)


親ばか万歳~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こんな飼い主☆ どうでしょう~? 
『チビ犬の生活が第一』党員を募集いたします・笑









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「チビ犬の生活が第一♪」党に入りまぁす!

我が家の『ばらまき政策』も、パパはもう何も言わなくなってしまいました。
あきらめの心情だと思います。

sizu家も軽井沢後の週末もお出掛けだったんですね。
涼しかったですもんね!
さくまろ家も鎌倉、江の島、横浜、中華街と楽しんで来ましたよ。
今週末は多分近場の代々木公園あたりかな?

週末は家族と遊んで、平日はワン共達とカフェやランチに行ってます。

又どこかでバッタリするかもね!

こんにちは♪
あ~わかります!!
ウチも一緒ですよ(笑)
ワンちゃんと暮らすまでの生活は
どんな暮らしだったのかなって思います。
可愛い我が子が優先の生活も悪くないですよね。
私も党員に入れてくださ~い♪

わかる~
わかります~~~v-411
わたしも買い物に行ったりすると
気が付けば私の物は何一つ買ってなく
そらはなの物ばかり買ってますi-229
甘やかしたくなるなるi-228
だって可愛くて可愛くてしかたないですもんねi-278
親バカばんざ~いv-437

こんばんは~☆

私もチビ犬第一政党に立候補します(^w^)

そうですよね~f^_^;我が家も五匹中心の生活です(*^o^*)特に洋服の枚数が半端じゃない(笑)お店が開けちゃいます(^w^)

でもでも、やっぱり可愛いチビ犬達…親バカ万歳大賛成です(笑)

親バカバンザ~イ!!サリ家も党員に*^^*/
パパさんの早朝ウォーキングが復活出来て良かったですね。
きっとリフレッシュにも良い事ですよね。
サリPapaにもぜひお願いしたい所ですが
私もsizuさんのようにちゃんと起きていないので…えへへ^^;
サリーが一番党員になる事を希望しているかも!?(笑)

『チビ犬の生活が第一♪』
党員に仲間入り☆ ありがとうございます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
みんなで一緒に「ばらまき政策」をするですヨ~♪♪
お返事です☆


v-238さくまろまんまさんへ
さくまろまんまさんが、嬉しそう~に
お洋服やカート用の着せ替えバックを
手にした時に、、、
隣でだま~って見つめる、旦那様の顔がリアルに
浮かんでしまいましたヨ(笑)
軽井沢でリフレッシュした週末も、、、
同じくお出かけを楽しまれていたのですネ ^^☆
そうそう、我が家は、平日がお家にいるしかないので、、、
お友達&愛犬とカフェで過ごすというのが
憧れだったりします・笑
きっと、、、
またどこかでバッタリ♪会えちゃうでしょうネ☆


v-238チーちゃんさんへ
チーちゃん家のご主人が出張先からお電話を
かけてくる度に、アロハ&リロ君の様子を案じていた
のに、ニンマリしちゃいましたもの・・・!
どこのお家も、きっとわが子が一番☆
いつもどこにいても一緒な気分なのでしょうネ ^^
愛犬が来る前もよく二人で出かけていた我が家ですが、
遊び方が変わりました。
さらに健康的になったと言うのでしょうか~?・笑


v-238そらはな母さんへ
たしか、、、
そらはな母さんがホームセンターやお買いものに
行かれても、そらはなちゃんの物ばかりを買って
いましたよネ・笑
私みたい・・・って思って拝見していましたヨ☆
そうそう、何をしても可愛いのです。
私も、雫やティファになってみたいなぁ・・・笑


v-238さえさんへ
さえ家も、家族みんなで可愛がっていますものネ ^^☆
洋服の数、、、5ワン分が増え続けていく様子が
想像出来ちゃいました~笑
こうなったら、一緒にお店開いちゃおうか?・笑
何をしても可愛いんですもの☆
これからもいっぱい貢いでしまいましょうね~♪
~さえさん、暑い日が続いているけれど、
モリモリご飯を食べて、更に女子力UPですヨ~笑


v-238サリーmamaさんへ
おかげ様で、日一日と体力もUPしていますヨ☆
私も、夏の間だけは一緒にウォーキング散歩へ
行く事にしました~♪
今朝からは4時起きです☆←私の前世はニワトリだと思います・爆☆
この早起きは、お仕事を持っていたらまず出来ません~笑
サリーちゃん☆ みんな一緒に「チビ犬の生活が第一」
ですからね、いっぱいワガママ言っちゃうですよ♪・雫より☆


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク