療法食☆終了~ですよ♪








11415.jpg

4歳9ヶ月の我が家のティファちゃん☆
家族として迎えてから、重度の外耳炎にはじまり、瞬膜肥大、逆さまつ毛、軽い円形脱毛、原因不明の尻尾の脱毛・・・次々と色々な症状に悩まされた。
オーガニックサンプルフードを与えたら、アレルギーになった事もあったっけ。










11416.jpg

昨年は、初期のヘルニア。
今年は、春に1ヶ月以上続いた嘔吐・・・。

飼い主が思っている以上にデリケートな体だった。









11413.jpg

1ヶ月以上嘔吐を繰り返したこの春から、ティファだけ療法食用のドライフードを与え続けている。
6月以降、ティファの嘔吐がピタリと止まった現在も食べさせている。








11414.jpg

かかりつけの病院では定価どうりのお値段なので、3キロ袋を定期的にネットで購入していた。
そのフードを、










11417.jpg

あと少しで食べきってしまう事に気がついた。
これを機に、以前のように食事内容を戻そうかな。 どうしてあげるのが良いのかな。

とても悩んでいる。

雫も来年早々は、シニア犬の仲間入りなので、どちらも消化の良い物へ変えてあげたいと思うのだけど。

(-。-;)

困ったな・・・。





~これからも生馬肉や手作り食、お気に入りのレトルト缶詰&パウチは続けるつもりです。 
悩んでいるのは、ドライフード☆ お出かけ好きの我が家には、はずせないメニューなの。


雫もティファもアレルギーや嘔吐する事なく食べられた☆ドライフードメーカー

ニュートロ、アズミラ、銀座ダックスダックス、ユーカヌバ、プロプラン、ロイヤルカナン(一部の種類のみ)、アボダーム、サイエンスダイエット(一部の種類のみ)
※ティファが現在食べているのは、ロイヤルカナン 食事療法食 消化器サポート(低脂肪)

思い出せるのはこれくらいかな、、、


ちょっぴり気になったサイトは こちら★リンク有


デリケートな問題なので、書かないように務めておりましたが。
今回ばかりは悩んでいます・・・><

おすすめのフードがありましたら、教えてくださいね・・・☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は時々手作り食だけでは摂れない微量の栄養素を摂らせるために
ドライフードを取り入れてるんだけど、以前はビッグウッドの華というのを食べさせてました。

ハーブが入ってるので、合わない子だと嘔吐するそうです(^_^;)

うちは嘔吐もなく、フードもいいものなので気に入ってたんだけど
こないだ被毛でのアレルギー検査をしたところ、ノエルがニンニクに反応が出て
ビッグウッドのフードは全部ニンニクが入ってるのでやめることにしたの。

結局今はダックスダックスのフードに落ち着いてます。

食いつき云々は置いといて、やっぱり粒が油っぽくないのと
原材料全表示は安心できるかなって思うし。

プロプランはやめといたほうがいいと思う。
ノエシエ出身のペットショップのフードがコレだったので
我が家も最初は食べさせてたけど、ショップの子も白い子は涙やけがあり
ノエルもこれを食べてた頃だけ涙やけがありました

個人的にやっぱりお勧めはダックスダックスかな。

吉岡は名前はよく聞くけど周りであげてる人がいないのでよくわからないというのが正直なところです。

こんにちは♪
数あるフードの中から選ぶのって難しいですよね。
アロハはダイエットしていた頃からのフード
ヒルズのプリスプりプションダイエットのW/dを今も食べてます。
リロはフィッシュ4ドッグのサーモンとタラを交互に…
今のところお腹を壊すこともないので続けています。
雫ちゃんとティファちゃんに合うフードが見つかるといいですね。

sizuさん、こんばんは

あのリンク先、おためしに食べさせてみたら?
トトがフードジプシーのとき、あれで食べれるように
なったんだよ。お店の方もとっても親切に電話で対応してくれた。

美味しいみたいよ。
ミミは家族になってからはロイヤルカナンだったの。
しだいに病院で購入するものに変わったんだけど
ドクターズダイエット。これって最初は病院で買ってたけど
ネットがお得というのがわかりダイエット用と高犬用使用。
美味しさには欠ける(当犬)ようだけど安いし
安心度はあるけどね。たまに喜ぶフードも混ぜてあげてるんだけどね

心配がよぎるときはもうひと袋、続けてみてもいいのでは?

我が家は15㎏のフードが2か月持たないので
お財布事情もあって…品質だけにこだわれないのですが(笑)
出来る範囲で 良質のフード探しをした結果
ユーカヌバからプロプランに変えて落ち着いています。

フードの切り替えは時期や品質など迷いますよね。
サリーがパピーから成犬用に切り替えた時
急に痩せちゃって…パピー用に戻しました^^;
運動量が多かったので 栄養価の高いパピー用の方が
必要だったようです。
今はシニア用を考える時期に来てしまいました^^;
どれも一長一短あると思いますので
ティファちゃんに合ったフードが見つかると良いですね。

teru

こんにちは。
自他共に認めるフードジプシーだった我が家(笑)
これ。難しいよね。
食べてみないと合う合わないがあるし。
ジプシーでアレルギー反応が解ったケースもあるし。
人間と違い限られた食事で完全に飼い主が管理する責任の重さがあるものね。
一概にこれがお勧めって個体によって違うから難しいー。
うちは現在ロイヤルカナンの満腹感サポートで落ち着いていますが・・。
もし疾患が見つかったり入院だったり私に何かあったらって事をあれこれ考えてまず生食は止めたの。
昨年3.11以降にネット購入や店頭も入荷待ちだったりも考慮したかな。今はネットで半年先分は買い置きしてるけどいざとなれば病院から購入出来るし。
もしもの時に同じメーカーへの切り替えで治療食の対応が出来るから。
でもどれも正解じゃないし結局は飼い主さんと個体ちゃんの身体や環境なんかも考慮した安心フードがいいよね。
ちなみに現在に落ち着くまで・・2年以上、試したフードは10種類以上はあったな~(笑)  (^_^.)

v-238ノエルママさんへ
本当は、自分も安心して口に出来る食材で
しっかりと手作り食をあげられるのが理想なのですが、、、
ズボラな私は、「時々手作り」が無理なく出来るようです・笑
何と・・・☆
そのプロプランは、ティファが我が家に来る前から
食べていたフードです。 どうしたものか、プロプランが
ティファにとっては排便、体調も良い事もあって、
現在もストックフードの一つとして我が家に置いてあるの。
雫もティファも、与えるフードによってそれぞれ
体調や被毛にも変化が現れやすいので、もうしばらく
じっくりと考えて選んでみようと思っています ^^
~ダックスダックスのフードは、私も食べました・笑
食べられるくらい、安全なフードって魅力的ですよネ☆


v-238チーちゃんさんへ
そうなのです ><
いつもどうりと決まったフードを与えている時は
良いのですが、、、。
ふとしたきっかけで、見直そうと思った時に
非常に悩んでしまいます・汗
リロ君が食べているフード☆ 
ホームページを見てみたら、、、
無添加&無着色の考えられたフードなのですね ^^
↑ 以前、チーちゃんブログでパッケージ写真を
見た記憶があったぐらいで、成分内容を全く
知らなかったのです。
雫が『おやつ&ご褒美』に欲しいと言いそうです・笑
ティファにも雫にも合うフード☆
見つかるといいな・・・。


v-238トトママさんへ
トトママさんと出会った頃、、、
色々なフードを試されていましたよね ^^
吉岡~のフード☆ トトちゃんも食べた事があったとは・・・!
安心、安全なフードである事は魅力的なのですが、
何かあった時に簡単に手に入れられるフードでは
ないのが気になりました。
(災害時とか、自分に何かあった時とか・・・)
ドクターズダイエット☆ 近所のサリーちゃんが
以前食べていた事もあって、サンプルを与えた事が
あります ^^ (その時はおやつとしてでしたが・笑)
トトママさんのおっしゃるとうりに、迷う時は
無理をしないでもう1袋分、続けてみようと
思っています。
その間に見つけられたら十分ですものね ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
昨日、こちらのサリーちゃんのママとランチをしに
出かけていたのですが・・・。
その時に改めて「サリーちゃんに1ヶ月いくらかかるのか?」
のお話を聞きました。
本当に食べる量をはじめ、何からかにまでBIGなのに
ビックリでしたよ~ ><!
お財布事情は、小型犬ですが、我が家も第一優先です・笑
~プロプランは、ティファが我が家に来る前から
食べ続けているフードです。
嘔吐がはじまる時も時々与えておりました。
なので、果たしてティファにとって本当に合うのか???
と考えはじめた要因の一つになっています。
雫はプロプランでもユーカヌバでも元気モリモリ
なんですけどネ ^^
もう少し、じっくりとフード選びに時間をかけて
考えてみようと思っています。
~プロプラン☆ どちらで購入されていますか?
参考までに
我が家はここが一番お安くて気に入っているショップでした ^^☆
http://item.rakuten.co.jp/wanpakuclub/c/0000000612/


v-238teruさんへ
teruさん、今回も貴重~なコメントをありがとう
ございます ^^
本当に、改めてドライフードの見直しを・・・
と考え始めたら、頭の中がカーニバルです。
同じフードでも、雫&ティファで被毛や体調にも
違いがありますし、一言で『これが良い』とは
言えませんよね。
ただ、、、
teruさんの考える、『もしもの時に同じメーカーで
治療食への対応が出来る』には共感させられました。
デリケートなティファには、これが重要かも。。。
とも思うのです。
嘔吐が止まって体調が良いのは、今のフードロイヤルカナンに
変えたから?とも思う事もありますし、
非常に悩む所です。
考えすぎて頭が沸騰したら
『カワウソとゴリラ』のお写真を思い出します。
teruさん、、、 カワウソとゴリラって・・・。
笑いのツボにはまってしまい、頭から離れません><・爆☆

我が家もラスハレが若い頃は色んなフードを試しました。
リンク先のも一度だけ購入したことがありますが、
毎日下痢が続いて、問い合わせると
身体に良くない、便を固める成分を使ってないから始めは下痢をする子もいるけど、時期に慣れますと言われました。
だけど全然合わなくてやめました。
その当日7.8年前の話ですが、
回りであげている子も下痢が続くと
言ってるお友達がたくさんいました。
今はどうかわからないし、
また改良などされているかもしれませんが(^◇^;)
我が家は今はナチュラルバランスです。
アイリッシュ飼いのお友達がこれを食べさせている人が多くて。
あとはテイストオブザワイルドというのもたまにあげます。
ケリーが来る前はエイドッグでした。
フード選び悩みますよね。

v-238トモさんへ
トモさんも色々なフードを試されていたのですね ^^
そういえば、ドライフードの中には便を固める成分が
入っているものも多いですよね。
雫は、繊細なまでにフードによって変わりました。
ナチュラルバランス&エイドックのフードは
知っておりましたが、テイストオブザワイルドは、
トモさんにお聞きして、はじめて知ったブランド名でした。
選び出したらきりがないフード選び・・・><
わんこに必要な栄養素というのにも、様々な見解があって、
もうしばらく考え続ける事になりそうです ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク