ティファ 瞬膜腺記録








厳しい残暑が続いているものの、確実に日が短くなり・・・



11469.jpg

5時過ぎからスタートする早朝散歩も










11470.jpg

日の出と共に歩くようになった ^^☆
秋へと一歩一歩近づいている証拠だネ・・・♪



ここからは、ティファの瞬膜腺記録です

24日(金曜日)の午後

ティファの右目の瞬膜腺が、眼球の半分を覆っているのを見た。
何度か瞬きをするうちに、やがて真っ赤になり・・・チェリーアイの再発か?とドキリとする。

あと1時間、元に戻らなければ病院へ行こうと思い経過観察。
そのまま眠ってしまったティファが1時間ほどして起き上ったら、元に戻っていた。





28日(火曜日)の夜

ふとティファの目を見たら、わずかではあるが瞬膜腺が出ていた。
角度によって赤く見える事もあるが、チェリーアイ特有の、飛び出るまでいかない。

なるべく刺激をしないように様子を見ていたら元に戻る。


↓ 写真は、戻った直後の様子 (それでもわずかですが、白い膜が出ている状態です)

11471.jpg


もともと、瞬膜腺がぷっくりとし、涙も出やすいティファ。
これまでの経過の一部はこちらリンク有にも記録済ですが、読み返したら2年半ぶりかな。 同じ症状になったのは。

※これ以上の変化があれば、すぐに病院へ連れて行きます。
瞬膜腺もティファの場合は、ヘルニアのように(現時点では重症ではないので)経過観察が大切だと思っています。 現在は、全く症状が出る事なく落ち着いているので、ご安心くださいね☆













おまけ☆


日曜日の午後♪


11459.jpg

今日は誰の誕生日だっけ・・・?
と思うような贈り物が我が家に届いた♪







11460.jpg

先日書いた、ドライフードの事で悩んでいる記事を見て、aimiちゃんが荷物を詰め詰め♪ 送ってくれたのだ。









11461.jpg

aimiちゃんのお店に置いてあるおすすめのフードをお試しに・・・☆と選んでくれたのはフィッシュ4ドッグリンク有☆ 

ティファに与えた反応&体調等の変化については、与えきった頃に報告をさせて頂きますネ♪
可愛い☆手作りワッペンの使い道も・・・何につけてみようかな (*^^*)

おもちゃもおやつも、大好きな缶詰も雫も大好きな物ばかりです。・・・本当にありがとう ^^☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたティファちゃんに気になる症状が…。
心配ですね。
今は落ち着いているようで安心しました。
このまま落ち着いていますように!!

お試しフードやプレゼントなど
お友達の応援。嬉しいですね^^♪

おはようございます♪
ティファちゃんが寝転ぶ姿は
いつ見ても可愛いですね。
目の具合はいかがですか?
このまま落ち着いてくれるように祈ってます。

お友達からのプレゼント嬉しいですね。
フィッシュ4ドッグはリロが食べてますが
気に入っていつようです^^

v-238サリーmamaさんへ
ティファは、何かの拍子に色々な
弱い部分が出てきますよね(汗)
瞬膜腺は今のところ、出ても早くに戻って
くれるのが救いです。
昨日、今日とゆっくりと休ませているので、
このまま落ち着いてくれるといいなと思っています☆
~気になっていたドライフードでしたので、
心を読まれているのか?と思ってしまいました・笑
思わぬプレゼント☆とても嬉しかったです ^^♪


v-238チーちゃんさんへ
ティファちゃん。 瞬膜腺の事で私が神経をとがらせて
見ているのがわかっているので、ますます甘えん坊に
なってしまいました・笑
昨日、今日とゆっくりと休ませているので
今回も症状は落ち着いています ^^
~気になるフードのプレゼントはありがたかったです。
ティファも雫もお魚さん大好き♪なので、
体にも合うフードだったら嬉しいです ^^♪

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク