運命の出会い~ ティファを雫の妹に・・・








1366.jpg



昨日。 舎人公園でダックスのドッグショーを見に行った我が家。 実は、帰りにもう1頭、家族として一緒に連れて帰ってきた子がいるのです ^^; それが、昨日の記事の最後に出てきた「ティファ」。






1367.jpg



「ティファ」は、先日東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行った時にお会いした、ココママ家のリノアちゃんが昨年生んだ子供。 その子を、昨日連れて来てもらっていたので、会いにいったのです。






1368.jpg



会場で、ココママ家のパパと会って ティファを見せてもらった瞬間、色々な思いが頭の中をかけめぐった。 ここへ来て、リノアちゃんの子供を見たらほしいと思ってしまうのでは・・・と、実は先週からずっと予想はしていた。 ハイキングロード舎の血統のいい子である事も予測できたし、可愛い子であるのに間違いないとも思っていた。






1369.jpg



事前に、家でいっぱい話し合いもして来た。 一番に、雫の心のケアを大事に考えての事。 社会性が全く出来ていなくて、この2年間 我が家で沢山の愛情を一人でもらっていた雫と、はたしてうまくいくのだろうか・・・?と。 






1370.jpg



雫の性格上、簡単にいかない事がわかっているだけにいっぱい悩んだ。 そして、実際にリノアちゃんの子供を目にした瞬間、ますます私を悩ましてくれたのです。






1371.jpg



そこに来ていたのは、リノアちゃんに似すぎるほどよく似た女の子がいたから。 体つき、表情共に可愛くてたまらなかった。 ココママ家のパパから、血統の話・事前に受けたという遺伝子検査の結果を聞いて 唖然・・・。






1372.jpg



今から十分、ドッグショーに出せる素質のある、思う以上に素晴らしい子だったから・・・。 このまま黙っていれば、ショードッグとして活躍できる子を我が家に迎えても、雫と同じ家庭犬として終わってしまう。どちらが幸せなのだろう? と。






1373.jpg



連れて帰りたい思いと、雫との関係に対する不安と、その子の将来を思ったら、簡単に答えが出せなくなってしまい、涙が出てきてしまった。






1374.jpg



そんな思いでどうしよう・・・と考え続けていたら、ココママ家のパパが一言
「こういう事をいうのは矛盾しているけど(←ハンドラーとしての立場からの意味)、それは人間のエゴだから。人肌に触れて可愛がってもらえるのが一番幸せなんだと思う」 この言葉にハッとさせられた。 sizuパパも、「ショードッグで活躍出来る、出来ないなんて(わんこには)解らない事だ。一緒にいる事が幸せなんだ」と言った。






1375.jpg



たしかにそうだと、私も思った。 出来る限りの愛情をかけて、いっぱい一緒に過ごして、沢山の思い出の中、最後は自分の腕の中で看取ってあげたい・・・と。






1376.jpg



雫が、社会性の部分で少し問題がある事以外は、家を自由にさせても全く手がかからなくなっていたので、またトイレトレーニングにはじまって1から教えていかなくてはいけない覚悟もしてきた。






1377.jpg



この子を、今日連れて帰らなかったら後悔する・・・ここまで思った時点で、家族として迎えよう!そう決めた。 名前は、血統書名からもらって、「ティファ」。 和名と洋名なのも、悪くないか。 「しずく」と「もずく」って面白いよね~と、以前近所の人に言われた事があったのだけど、却下(笑)







1378.jpg



こんないきさつがあって、我が家の家族となりました。 ティファは、水曜日に5ヶ月になる。 親、兄弟わんこ達と一緒に過ごしていた子なので、社会性は完璧だった。 どんな人もわんこにも、全く動じない。






1379.jpg



でもでも、我が家のトイレを、トイレと認識していないので 外で済ませないと、部屋のどこでもやってしまうと、今日 気がついた ^^;






1380.jpg



雫は、ガウガウ吠えてしまう事を。 ティファは、室内でのトイレトレーニング。 明日から、頑張ります。長くなってしまいましたが、雫&ティファが、早く打ち解けられるよう、応援してくださいね。 煮詰まったら、相談にのって下さい。 そして、こんな2人と会う事があったら、どうぞ いっぱい可愛がって下さいね ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~_alt_str_e_51.gif_

女の子やったんやねいいなぁすごくうらやましい

またブログ楽しみにしてます

雫ちゃんとティファちゃんのことをとても真剣に考えて、
いっぱい悩まれたのが伝わってきました。

私もsizuパパさんと同じ考えです。
やっぱりわんちゃんは、人に可愛がってもらうのが一番の幸せなんじゃないでしょうか☆

これからしばらくは何かと大変だとは思いますが、
いつかきっと、
雫ちゃんとティファちゃんが楽しく遊んでいる姿を見られると信じています。

きゃーーーーーーー!
思わぬ展開にびっくり!
この間、ついこの間一人っ子だと・・・なんておっしゃってたのに(°口°;) !!

もずくちゃんはかなり面白いけど、雫ちゃんともずくちゃんじゃ、シャレですもんね(笑)
ティファちゃんか。
花粉が終わったら、会いにいきたいです!
でもうちのわがまま犬達じゃあなあ~。くすん。

愛されて幸せな笑顔いっぱいのティファちゃんにしてあげてください!!そうすれば、今いろいろある悩みなんてどっかに行っちゃいます。ティファちゃんと雫ちゃんを可愛がって、愛して、そして彼女達からも愛されて。幸せだねってみんなでニコニコ出来ればそれが全てなのではないかと思います。ちょっと極端かもしれませんが。。。

新しい家族をお迎えしたんですね☆
おめでとうございます♪
ワンコは家族を選ぶことはできません。
兄妹を選ぶことはできません。
1匹のが幸せなのか、兄妹がいるのが幸せなのか・・。
私もいっぱい考えた時期がありました。
でも愛情たっぷり注いでもらえる雫ちゃんやティファちゃんはきっとステキな家族になれると信じています♪

もしかしたら時間はかかるかもしれないけど、きっと大丈夫♪
2匹一緒に遊ぶ姿を楽しみに待ってますね☆

すっかりご無沙汰しました~。
1週間分一気読みさせていただきました。
新しくワンコをお迎えされるまでの
sizuさん達の苦悩が凄く伝わりました。
雫ちゃんを大切に思っていらっしゃるからこその
悩みなんですね~。
きっと、雫ちゃんも時間が経てばティファちゃんの
良きお姉ちゃんになると思いますよv-290
2ワンの今後が楽しみですv-344


おおおおおぉぉぉぉぉ~~~i-233
やっぱりですな
とってもかわゆい子が雫ちゃんの姉妹になったのね。
沢山悩んでの事と感じましたよ。
ぱぱさんのいう通りですよ~。
出会いとインスピレーションが合ったんだよね。
それぞれの個性があって面白いし又悩むんだよね。
だんだんティファちゃんも慣れて、雫ちゃんも慣れるよ。
だってsizuさんがツーワンままだしねi-234
これからの成長とツーワン物語が今まで以上に楽しみよ。
ブログタイトルが何になるかなi-236

おめでとう!

待望の姉妹ができたんですね。

雫ちゃんとティファちゃんの今後が楽しみです。

ティファちゃんはトトとも血筋は繋がっているんですかぁ~?
パピーにしては大きい気がするんだけど
気のせいかな。
似てるよね。雫ちゃんにv-290

ヾ(≧∇≦)〃

sizuチャン 我が家も2週間前にダックスのミーナをお迎えしました
それまでは凄く悩んだよHimeの事を考えて一度は断りこのままHimeだけでEじゃないって自分に言い聞かせて…Himeだけに沢山の愛情を…って。
時間が過ぎれば過ぎる程一度断った仔はどうしているのだろう…と考えるようになってその姿を見てた同居人が 「断った仔はきっと幸せに暮らしてると思うよ 断った事を後悔してるならまた探してお迎えすればEじゃない Himeだって沢山の愛情でここまで育ってきてるんだし変わらぬ愛情ならHimeだってわかってくれるよ」って…
1人が幸せなのかじゃぁ2人なら3人ならって凄く考えたよ…
実際お迎えしたらHimeは母性が出て来てミーナが鳴くと大丈夫よってそばに行ったりしてちゃんと見守ってるのその姿が微笑ましくてねまだまだ始まったばかりだけどHimeにもミーナにも我が家に来て幸せって今まで以上に思ってもらえるように頑張っていこうって凄く思ったんだ
人の温もりや愛情が1番の幸せだと思うしお迎えした同士悩みは出てくるだろうけど 頑張って育児していこうよ
話まとまってなくてごめんね

キャー

sizuちゃんupされるの首を長くしながら待ってたよ
雫ちゃん可愛い妹出来たんだねv-10
ケリーも弟欲しいのよ~
いつの日かお台場にみんなで集合したいねv-308

うわぁぁぁ~~~♪
雫ちゃんに妹ちゃんができたんですね~~~☆
最初はすごくとまどうとこや悩んじゃうこともあると思うけど・・・すぐに打ち解けて仲良しちゃんになりますよ~~~☆
うちの海も空を迎えたときはすごくとまどっていて・・・(1歳半くらい離れているので空のハイテンションに困ってましたぁ・・・)でも、今では海は空を、空は海を守るくらい仲良しになりましたよぉぉぉ♪
なにか相談にのれることは乗りますよんっ♪

新しい家族、いいな。おめでとう。
もずくティファちゃんもきっと、
こんなに一生懸命に考えてくれるママさんとなら、
すごく幸せに暮らせると思うよ。

そしてそんなティファちゃんの姿が、
飼い主家族も幸せにしてくれる、と、幸せの連鎖。

がんばってね、sizuさん。
応援してるよ~。
そして、楽しみにブログ読ませてもらうよ~。

MAKIさんへ

はい♪ 雫と同じ真っ黒わんこを、妹として迎えました☆
大阪から、はるばる来てくれたんですよ ^^v-238
今朝も、早朝から元気に走り回っています。。。
このパワーに私が負けそう・・・(笑)

ぱーのすけさんへ

雫の時以上に、悩みました。。。

でも、いっぱい考えた分 きっと雫とティファが
近いうちに答えを出してくれると信じています。

真っ黒わんこ同士、いつもよりそってくれたら・・・v-238
想像しただけで、にんまりしてしまいます ^^☆

PQさんへ

びっくりしちゃいますよね ^^;
私もビックリですから・・・。 な~んて、実は以前から
ずっと考えていたのです。 迷っていました。
雫の子供か、妹がいたらどうなんだろう? って。
悩み続けていた所に、ティファとの出会いが重なったのです。

是非、プル&キウイ君と会わせてみたいです。
ティファは、問題なく打ち解けられるでしょう☆
我が家は、雫が一番の姫ですから・・・^^;
我儘女王、負けませんよ~ (笑)

えっY( ・□・ )Y

大阪からすご~い長旅をしたんですね
朝から元気ってことは関西の子やからノリが良いのかなぁ(笑)

いつか本当に会いたい

マユさんへ

ありがとうございますv-238
マユさんも、いっぱい考えた時期を乗り越えて
いたのですね・・・。
たしかに、わんこは、家族も兄弟も選べないですよね。
私も、その分沢山の愛情をかけてあげます☆

いつかまた会えたら、是非 ティファを抱いてみて下さいね。
イケ面キラ君の、犬種の違うガールフレンド☆
いかがでしょう・・・? (笑)

Aeriさんへ

こちらこそ☆ お久し振りですねv-238

雫が、どんなわんこともスムーズに打ち解けられる子
ならば、こんなに悩む事もなかったのです。。。

でも、大変だろうけど、雫がきっと解ってくれると
信じて頑張っています。
これでも、少しずつ変化が見られているんですよ ^^♪
仲良く、寄り添ってくれる姿を、私も見てみたいです☆

teruさんへ

雫とティファ。 早くも、出来る事出来ない事が全く
逆だと気がつきました ^^;

当分、私自身も無我夢中でぶつかっていくしか
ないと思っていますv-238
今日、丁度5ヶ月を迎えるティファは、今の雫より
手がしっかりしているんです(笑)
きっと、雫を超える大きさになるのでは・・・?と予想しています。
なので、やっぱりタイトルは「チビ犬 しずくちゃん」です ^^☆

トトママさんへ

落ち着いたら、トトちゃん&雫が登録している親戚サイト
で調べてみますねv-238
ティファのお父さんは、ハイキングロード舎の
ホームページのTOP画面に出てくるクール君ですヨ。

トトママさん!鋭いです。
ティファは、今日5ヶ月になりましたが 当時の雫より
体重があります。。。
しかも、今の雫より手ががっしりしているのです ^^♪ 
これから、どう成長するのか楽しみです。

Яiveさんへ

いっぱい悩み、考えた分、後悔もないし、
迎えた子を愛おしいと思えるのですよね・・・きっと。

himeちゃんと違って、雫がティファのクンクン・・・を
聞くと ガウ~ッ って唸っています --;
母性のかけらもないのかしら。。。。。
でもでも、きっと解ってくれると信じて頑張ります ^^♪

ぐぅさんへ

妹・・・迎えました ^^v-238
雫には、きっとこれが一番良いのだと信じています。

ケリー君にも、弟を考えているのですね☆
まだ今朝で3日目ですが、大変ながらも喜びも
倍というのが、何となく解ってきましたヨ☆

いつかみんなで会えたらいいですね!
実現させましょうv-238

KAI&SORA mama さんへ

ピトッと二人で寄り添う、海&空ちゃんみたいに
我が家もなれるのでしょうか・・・^^;
考えたら、我が家も、1才10ヶ月違いの姉妹です。
空ちゃんのハイテンションと、とまどう海君。。。。。
昨日、コメントを読んだ後から ティファが雫に
猛アタックをしかけています ^^;
これか~! と、思わず笑ってしまいました。
今日でまだ3日目なので、これからが大変なのだと
覚悟しています。 煮詰まったら、いっぱいアドバイス
して下さいねv-238

やんぴぃさんへ

幸せの連鎖・・・素敵な言葉ですね ^^v-238

今は、ゆとりが無く、無我夢中なのですが
きっとすぐに、みんなで笑っていられるようになると
思います☆ そうなれるように頑張ります!

もずく・・・いやっ、ティファもクウスケ君に負けない
ように自然の中でのびのび育てますよ・・・(笑)
こちらだと、山の子か ^^;

MAKIさんへ

コメント返しをしていたら、またコメントが入ってた・・・
早い(笑)

そうなのです。 説明不足でしたが、ハイキングロード舎
は、大阪なのですよ ^^☆
ココママ家も大阪にお住まいなので、ドッグショーの
遠征でこちらまで来ているのにあわせて会いに行きました。
ティファは、関西のノリでハイテンションだったのか・・・
納得です!(爆)

そうなんや(゜▽゜)!!!

そうなんやなんかすごいねぇ

私一回しかドックショー見た事ないや

やっぱり犬連れやないと無理なんかなぁ

MAKIさんへ

ドッグショーは、わんこ連れでなくても見られます♪
先日、公園で見たドッグショーは、通りかかりの人も
そのまま覗いていました☆
思う以上に、かた苦しい物ではありませんよ・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク