秋の遠足第一弾☆ 車中泊~袋田の滝編










今日から数日間は、『秋の遠足第一弾』のお話になります。
お友達リクエストもあったので、かなり詳しいレポで記録を残しております。 そんな訳で、興味のある方のみご覧くださいネ・・・!



6日(木) 21:30 自宅出発 ~ 23:30 友部SA (車中泊) 
7日(金) 8:00袋田の滝(茨城県) ~ 11:00 道の駅はなわ(福島県)・・・裏手側をお散歩☆ 




先週末☆ 6日(木曜日)の夜は、我が家の周辺では見事な雨が降っていた。
天気予報を気にしつつ、21時半に自宅を出発~♪


11540.jpg

2時間後に『友部SA』へ到着♪

本当は、もう少し先まで行けたのだけど・・・。










11541.jpg

ここのSAは、『雨でも気分転換に歩かせてあげられるスペースがある』と事前に調べていたので、明朝まで天気が回復しなくても安心出来る場所だったの♪

ペット用のごみ箱も設置されている、綺麗なSAでしたので









11508.jpg

ゆっくりと車内で休む事が出来ました (*^^*)

翌日7日(金曜日)は、朝から『袋田の滝』へGO~♪








11542.jpg

無料で停められる『町営駐車場』が、8時から開くと書いてあるのに閉まってたのに目がテン・・・。
周辺のおみやげ屋さんはまだ閉まっているし --; 
この時は、本当に困り果てました。 大子町役場が管轄だったので、仕方なく問い合わせたら、それはそれは『不親切』に対応して下さいましたよ・・・。

数百メートル先に、開場している駐車場があるという事を教えてもらいました。

袋田の滝駐車場・・・滝から1キロほど手前に、2ケ所無料の町営駐車場有。 他有料駐車場(500円)や、お土産屋さんに立ち寄る事を条件にお土産屋さんの無料駐車場有







11543.jpg
11544.jpg

滝まで1キロの道のりは、まだ時間が早かった事もあって、お散歩をするには丁度良い距離♪








11545.jpg

袋田の滝トンネル入口からは









11546.jpg

大人1人300円の有料ゾーン☆ 展望台につながるエレベーターの乗車はわんこNGだけど、行く価値有と調べていたので迷わずGO~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








11547.jpg
11511.jpg

朝日がまぶしすぎて、カメラを向けられる状態ではなかったのですが、目の前で迫力満点の景色を見られて楽しかった・・・♪








11548.jpg

貸し切り状態でしたので、エレベーターは一人ずつ交代に乗る事に♪








11549.jpg

3段階に分けて滝の全景が眺められるので、これは絶対に見ないと損☆
誰もいなかったけれど、スタッフの方がエレベーター掃除をしていたので









11550.jpg

おひとり様『記念写真』を撮ってもらってみたよ♪ ヾ(>▽<)o








11551.jpg

復路は、来た道をそのまま戻っても良いけれど、吊り橋を渡っても駐車場に戻れるとスタッフのお姉さんに教えてもらった♪
ここでもう一度『入場券』の提示を求められるので、失くさないようにネ☆








11552.jpg

吊り橋までは、階段もあるのですがカートを抱えて十分降りられる距離。
角度を変えて見られる滝が、とても綺麗だった♪








11553.jpg
11554.jpg

木陰を歩く感じになるので、お散歩にも最適☆









11555.jpg

渡りきった所で20分で『生瀬滝』に行けると書いてあったけれど・・・。








11556.jpg

頭上まで長々と続く↑この階段を見て








11557.jpg

即退散を決定~(^▽^;)







11558.jpg

わんこと一緒に食事が出来るお店もあるのですが、時間が早かった事もあって









11559.jpg

2時間ほど遊んで袋田の滝を後にしました☆

~続きは福島・カフェ編です♪








コメントの投稿

非公開コメント

旅レポ楽しみ!!

ご無事な「世界になアジリティー」見てv-218
憧れの車中泊を含めて、興味津々です。
我が家今月のわん旅は、高山と苗場ですが、いつも下調べなし出たとこ勝負旅なので、よそ様の情報はとっても有り難くあちこちで「ちょいパクリ」しております。

那須のパン屋さんはおいしいですよねv-238

やっぱりお二人(わんこのこと)移動はスムーズで羨ましいですわv-16

こんにちは♪
遠足日記、楽しみにしてました。
袋田の滝に行かれたんですね。
結婚当初は日立市に住んでいたので
袋田の滝には何度か行ったことがあるのですが
あまりにも昔のことなので(笑)
すっかり忘れてしまいました。
雫ちゃん&ティファちゃん
帽子姿も可愛いです~
続きも楽しみにしてますね^^

車中泊は状況に合わせて予定変更が出来るので
良い条件で遊べるのが良いですよね♪
迫力の滝や吊り橋!!!
私も行った気分で楽しませてもらいました~*^^*
雫ちゃんとティファちゃんの
お揃い遠足スタイル★決まってますね!!可愛いですよ~!
続きも楽しみにしています♪

v-238あとまみさんへ
おかげ様で、今回の旅行も快適なアジリティで
周る事が出来ましたヨ・・・!
もうすっかりお気に入りのカートです・笑
ムフフ♪ あとまみ家は、出たとこ勝負の旅なのですネ☆
我が家がこれをやると、とんでもない事になっちゃうかも(大汗)
そうなるのが目に見えているので、下調べ大好きな私デス・爆☆
そうそう、『ちょいパクリ』と言えば、、、
私も『パクリ』ネタを発見~!
あとまみさんの100均でそろえた、旅行に便利な
物をまとめていた記事☆
あれ、次回真似っこさせて頂きます・笑
~おっしゃるとうりに、2ワンだからスムーズに
移動出来るのかも♪
これには思わず納得デス・笑


v-238チーちゃんさんへ
私、千葉生まれなのに、袋田の滝に行った事が
なかったのですヨ~笑
念願かなって?行ったのですが、見ごたえあって
感動しちゃいました・笑
チーちゃん、日立市にもいらっしゃった事があったの
ですネ ^^☆
是非☆ お魚センターへ行かれる時には、
当時を思い出しながら、袋田の滝にも行ってみて
くださいネ♪


v-238サリーmamaさんへ
まだまだ車中泊ビギナーの我が家ですが(笑)
回数を重ねるうちに、楽しさや要領がわかってきて
楽しいです~♪
雫&ティファの遠足スタイル☆
ダックスのお揃い帽子が目に留まるようで・・・
どこに行っても『可愛い~!』
と言って頂きました。
ガウガウ犬オーナーの我が家、可愛いと言って
もらえると、目じりが下がりっぱなしデス・爆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク