秋の遠足第一弾☆ 番外編 宿泊先のお話









本日☆2つ目の記事は、簡単に宿泊先の事を・・・♪

『山本不動尊』を後にした我が家は、須賀川市へと向かった。
今回、雫&ティファと一緒に宿泊したのは『旅籠屋』←リンク有


こちらの、須賀川店を利用させて頂きました。









11586.jpg

お友達から教えてもらっていたとうりに、ダブルサイズの大きなベット2つが入った、我が家にはありがたいスペース♪

ただ、こちらはわんこ同伴専用の宿泊施設ではないので、トイレの躾が出来ている事&無駄吠えのない事&ベットに乗せない事・・・等のマナーが求められます。
また、各店によっても若干の差があるようですが、1店舗につき、ペット同伴可能の部屋が限られています。










11587.jpg

雫達を自由にさせる前に、トイレ&水飲みスペースを設置し、









11588.jpg

車内で愛用中の、ドライブゲージを置いて休める場所も準備しておきました♪








11589.jpg

雫は、この中で眠っていたり・・・








11591.jpg

ティファと一緒に寝袋の上でくつろいでもいましたヨ・・・☆








11590.jpg

ティファはずっと寝袋の上がお気に入りだったようだ。


ここで気がついた方もいらっしゃるでしょうが、部屋に何で寝袋?!なのかと申しますと。
実は、私だけここで寝たのです。

雫もティファも、粗相をしないという自信はあったのですが、フリーの状態ですと雫が知らないうちにベットに乗ってしまいそうだったから・・・
^^;
それと、隣や上の階からの騒音がどれだけ聞こえてしまうかも予想不可能だった為、とっさの時の連鎖吠え防止の意味でも、これが一番良い方法だと思ったからです。
(チェックアウト時にわかったのですが、お隣のお部屋は、シェパードを同伴された団体さんでした☆)

おかげ様で、雫もティファも問題なく、私と寝袋で眠ってくれましたヨ (*´∇`*)







素泊まり専用の宿となっているのですが、

11592.jpg

翌朝は、ラウンジで簡単な軽食を頂けるので嬉しかった・・・!

須賀川店で、7日金曜日に1泊して
大人2人&小型犬2匹で10500円でしたので、我が家にはピッタリの宿でしたヨ☆

今後の旅行でも、上手に利用してみようと思う (*^^*)


~明日は、いよいよ☆ 8日・土曜日のお話です♪
仲良しのお友達と合流して、大はしゃぎだった私です・・・(o^∇^o)ノ









おまけ☆

11593.jpg

今週も、元気に5時の早朝散歩☆ 頑張っています・・・♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
ワンちゃん連れの旅行では宿泊先選びから
始まりますよね。
雫ちゃんもティファちゃんもおとなしくていい子ですもん。
何の心配もなかったことと思います。
寝袋で寝たsizuさん、ちゃんとワンズのことを考えての
選択、立派なことだと思います。
続きも楽しみにしてますね^^

カフェもお散歩コースも堪能したようですね(*^^*)
宿泊先のホテルは綺麗で広そうでいいな~と思ってましたが
トイレに自信がない&絶対ベットに上がる&吠える(|| ゜Д゜)
いいとこなしの我が家には無理っぽいですね(笑)
でも!いつか大きなマイカーを買ったら車中泊でも行ってみたいです☆
実はsizuさんの車中泊の様子を見て、こんなふうにしたら良いのか~と勉強してました(*´∇`*)
敷いているのは寝袋だったんですね♪

v-238チーちゃんさんへ
今回は、土曜日の朝に大内宿でお友達と合流~♪
が一番の柱になっていたので、それに合わせて
宿を選びました☆
24時間自宅でフリーにしていると、こういう時に
困ってしまうんですよね ^^;
でも、雫&ティファと一緒に寝袋で寝ている方が
幸せでしたので・笑
楽しかったです♪ ・・・雫もティファも、
いい子じゃないですよ~いい子に見えるように
私が必死なのです・笑


v-238aimiさんへ
いやいや、我が家の真っ黒姉妹こそ吠えるとスゴイ
ですよ~笑
aimiちゃんもね、寝袋で寝てしまえば、旅篭屋宿泊
OK♪だと思うけどなぁ・・・笑
車中泊は、私も今の車に買い替えるまで憧れでした☆
寝袋を車に積んでしまえば、どこでも宿に変身
できるものネ♪
今は、軽自動車でも車内空間が広いタイプが
あるので、いつか旦那様と実現させてネ・・・!

一通り見ましたよ。
そして、宿泊先でのマナー、ご立派な2わんですね
確かに、sizuさんがそれなりに神経を遣ったのだと思いますが
それにしても通じるんですから
立派なんです。
もし、私でもベッドに上りそうなトトを制しするためには
下で寝ちゃいますね。いつものように
川の字になって寝ちゃう。(狭いかな)

ワン連れで旅行できるのは最高。うちは
率先して運転してくれない夫なので無理だなぁ
培ってきた環境で育ってきた人を今更、無理なようです
ご主人が羨ましい!たくさん、思い出作りできますね

v-238トトママさんへ
雫&ティファ☆ 全然立派ではないのですよ~ ^^;
たしかに旅慣れているというのもあるのでしょうが、
吠える時はガウガウ凄いですし、外で謝る事も
あります。
ただ、今回は、はじめての宿でしたのでかなり気を
つかってしまいました☆
寝袋を通路に置いたので、川の字になると寝返りも
うてませんでしたけれど(笑)
~車の運転は、私が本当に苦手で全くハンドルを
にぎろうとしないので ><
お出かけ&運転大好きの主人に救われています・・・。
感謝しないといけませんね ^^
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク