秋の遠足第一弾☆ 大内宿へGO~ですよ♪ (福島県南会津)









8日・土曜日は、朝7時過ぎに『旅籠屋』を後にして









11594.jpg

険しい山道を走る事、1時間半☆
8時半に目的地の駐車場へと到着した♪











11595.jpg

ここで先に待っていてくれたのは・・・☆








11596.jpg

仲良しのめんこい家 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








11597.jpg

時代劇のセットのような☆ 立派な茅葺屋根の家が立ち並ぶ、
 『大内宿』 ←リンク有にやって来たのです♪

私、、、 つい最近まで、大内宿の事を知らなくて ^^; 
めんこい家に教えてもらってから、訪れるのをとても楽しみにしていたの (*^^*)








11598.jpg

入口で早くもウキウキの私 ヾ(^o^;)
みんなで散策を開始です~!









11599.jpg
11600.jpg
11601.jpg
11602.jpg

まだ早い時間だった事もあって、左右に並ぶお土産屋さんを眺めながら歩いていても、貸切状態だったのが嬉しかった・・・(*^.^*)

かおちゃんに言われて気がついたのだけど、家並みは一緒に見えても、それぞれ違う物を売っているお土産屋さんが並んでいるのね☆








11603.jpg

自分が周りの景色を見るのに夢中で・・・









11604.jpg

カメラにおさめていたのは、わんこチームの姿しかありませんでしたけれどね 
(● ̄▽ ̄●;)ゞ







11605.jpg
11606.jpg

それでも、一番奥までのんびりと歩いて









11607.jpg

坂をのぼりきると・・・








11608.jpg
11609.jpg

ガイドブックそのものの景色を見る事が出来ました・・・!((o(^∇^)o))







11610.jpg

復路は、お土産屋さんを1件ずつ覗いて









11611.jpg

つまみ食い ♪(* ̄ー ̄)v







11612.jpg

『おやき』って「大判焼き」みたいなのですネ・・・! とお店の方に話しかけたら、
『会津では大判焼きの事をおやきと言うのですよ♪』と教えてもらった、こちらの『おやき』☆

表面カリッと香ばしくて、大変美味でございました (*´∇`*)







11613.jpg

天然冷蔵庫で冷やされたラムネは








11614.jpg

乾いた喉をうるおすのに最高~♪







11615.jpg
11616.jpg

手焼きせんべいを試食しながら、おみやげに選んでみたり☆
たっぷりと1時間半ほどかけて、『大内宿』を見てまわる事が出来ました♪








11617.jpg

この後は、今回の旅行で一番の恐怖を味わう事に・・・。
まさかの自分のへたれっぷりに、ボー然 (>▽<;;


続きは、明日のお楽しみに♪










コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
私も大内宿を知ったのはレジーナのHPでした^^;
行ってみたいなぁって思ってたので
sizuさんのところで拝見できたラッキーです。
風情のある藁葺き屋根の集落ステキですね。
食べ歩きも楽しそう~
仲良しのお友達と一緒だと楽しさも倍増ですよね。
恐怖体験?明日の記事を待ってます^^

おはようございます。
楽しく拝見してますよ!
我が家は去年の11月に大内宿に行きました。
おはし代わりにおねぎで食べるおそばは頂かなかったのかな?

めんこい家と一緒だからなお楽しいですね^^
次の場所はsizuさんと全く同じ体験をした、我が家のパパが二度と
行かないと言った場所ね。
私もさくまろも大丈夫だったんだけどな。
sizuさんのレポ楽しみにしてまぁす。

わーーーここ、行ってみたいなって思ってたんです♪
写真みてたらますます行きたくなってしまいました(^^)
楽しそう~~美味しそう~~!
ドッグカフェのパアニさんも気になります。
那須もいいなーー。ペニーレイン行きたいところベスト3です。
とっても素敵なコースですね。sizuさんの辿ったコースそのまま
真似っこして旅に出たい♪続きも楽しみにしてます。

遅くにすいません。

やはり、TVで見た通りの土産さんが
写真に載ってますねぇ
そ、そう草履も、あのおやきも・・
やはり、一回は行ってみたいところだなぁ~

恐怖って、TVの通りでいくと吊り橋かなぁ?
私なら、無理かな
暑いのにめんこい家のワンズもsizu家ワンズも元気いっぱいだぁ

おはよ~(^^ゞ自然の中で食べる野菜美味しそう♪ティファチャン アタシにもキュウリわけてちょうだい(*^^*)雫チャンはキュウリ食べないの?我が家は3ダックス キュウリ大好きだよ~sizuチャンも楽しめて良かったね(^^)v次回も楽しみにしてよっ♪

v-238チーちゃんさんへ
レジーナの森と言えば・・・
須賀川を出発して、南会津に向かう途中に
羽鳥湖を通過しました! 私、土地勘が全くないので
『ここにレジーナの森』があるんだ・・・♪
と一人で感動していましたヨ・笑
大内宿は、決して広くはないのですが、
そこだけがタイムスリップしたような、
趣のある場所でしたヨ☆
是非♪ こちらも行ってみてくださいネ・・・!


v-238さくまろまんまさんへ
11月の大内宿も、冷たい空気が凛をしていて
見応えあった事でしょうネ・・・☆
ねぎそばは、朝早くに訪れた事もあって、またの
機会のお楽しみにしたのですヨ♪
そ、そうです、パパさんと私、、、
きっと同じ事になっていたかと・・・笑
あの恐怖の吊り橋は、私の忘れる事のできない
思い出になりましたよ、、、
もう二度ととは言いませんが、一人では絶対に
渡れません・笑


v-238トモさんへ
大内宿☆ おすすめですヨ・・・♪
タイムスリップをしたような、不思議な感覚にも
なりました ^^☆
棚倉町のカフェも、本当に雰囲気が良くておすすめです♪
今回、我が家が行ったコースはほとんどが
国道(R118)沿いにあります。
各スポットからの移動も1時間~程ですので、
是非、トモ家もたどってみてくださいネ~♪♪♪
那須も、わんこ連れにも優しい場所でした☆


v-238トトママさんへ
わぁ♪ 私達が見てきた大河内宿☆
テレビで紹介されていたのですネ・・・!
私も見たかったです♪♪♪
草履が吊られていたお店の方は、我が家と同じ
ブラタンダックスを飼われているのだそうです♪
そんな事もあって、ゆっくりとラムネを座って
飲ませてくれて、、、ありがたかったです☆
私の恐怖体験・・・
トトママさんのお察しのとうりです☆
本当に恐怖で、忘れられない思い出になり
ましたヨ・・・笑

v-238Яiveさんへ
何でしょうネ・・・♪
自然の中のきゅうりって、一味違って
絶品ですよネ!
雫も以前はきゅうりをパリポリかじって食べて
いたのですが、いつの間にダメになちゃったの・・・><
その代わりに、ティファちゃんがよく食べてくれます・笑
次回の恐怖体験、、、
どうぞ笑って読んでやってくださいネ・爆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク