悩み続けた、ドライフードのその後☆







11736.jpg

朝からずっと降り続く雨のおかげで、雫もティファも退屈三昧 (-。-;)








11737.jpg

テチテチ歩いて来ては「かまってアピール」をするので、ブラッシングでごまかしておきました (^▽^;)



あれから
リンク有雫&ティファの体調を見ながら、地味にドライフードの切り替え&選び直しを続けておりました。



~ここから先は、デリケートなお話ですので、興味のある方のみ続きをクリックしてご覧くださいネ☆

イベントやお買いもの時に頂いたサンプルフードも含め、興味のあるドライフードは全て手に入れて実際に目で見て、内容を調べて・・・。
ドライフードおたくになって吟味した結果☆


雫&ティファの今後は

11738.jpg

フィッシュ4 コンプリートフード
サーモン ニシン サーモンオイル小粒
 リンク有

または、同商品のタラ ニシン サーモンオイルを☆




こちらは、魚が主となるドライフードですので、もう一種類、、、









11739.jpg

アーテミス スモールブリードアダルトリンク有 をティファに☆

こちらは検討中ですが、雫には アーテミス ウエイトマネジメント&スモールブリードシニア 
に切り替える事にしました。

でも、アーテミスは、メーカーホームページ内がリニューアル中となっているので、商品名や内容が変わるのかな???





雫&ティファの皮膚の状態、食いつき、そして一番にティファの嘔吐がない事・・・ 排便の状態を見ながら、今日までに全く問題がないと判断した結果です。


それに加えて、今までどうりに完全手作り食&生馬肉&レトルトパウチ&缶詰も取り入れます。
食べさせても大丈夫なドライフードというのも確実にわかったので、(ロイヤルカナン療法食フードや、ユーカヌバ等のドライフード) 非常時や、病院食を与えなければならない状態になったら、この範囲で対応しようと思っています。

前回、ドライフードの切り替えを検討している事を書いて以来、、、
実は、多くの方から沢山のアドバイスを受けました。 今回出した答えは、絶対これが良いと思って決めたわけではなく、現在、我が家が雫&ティファにしてあげられる最良の選択肢だと理解して頂ければうれしいです。


自宅には、本当にものすごい量のドライフードサンプルコレクションが揃っていました ゞ( ̄∇ ̄;)

これらは、雫&ティファではとても『おやつ』感覚で消化できる量ではなかったので、、、
昨日☆ サリーちゃんに大丈夫かをお聞きした上で、『おやつ』として食べてもらえたら☆と差し上げました (*^^*)








話は変わって、お友達から時々頂く『おやつ』を見て
「あ。。。こんな商品もあるんだ・・・!」と発見する事が多い私☆

昨日は、




11740.jpg

『納豆菌』入りのおやつを、ゆめちゃんママから頂いて、また新発見☆
納豆は、ティファが大~好き。 現在も私達が食べる、あのネバネバ納豆を、そのまま食べていますヨ・・・☆


そういえば、ドクターズチョイスリンク有って、インターペットに出展していましたよね・・・☆

↑ こういう写真を撮ろうとすると









11741.jpg

必ず現れるのが雫 ゞ( ̄∇ ̄;)







11742.jpg

明日は、晴れるかな?
いっぱい運動をしたら、美味しく頂こうネ・・・! (*^.^*)




最後に、、、
フィッシュ4も、アーテミスも、パッケージに記載された供給量だと
とんでもなく多すぎると思うのは私だけ???
あくまでも、雫&ティファの排便の状態&体重を見ながら与えておりますが、参考にもならない多さでした 
(● ̄▽ ̄●;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
雫ちゃんとティファちゃんのフードが
決まったのですね。
数あるフードの中からどれがいいのか
私もずいぶん迷ってきました^^;
そうそうフードの供給量ですが
それぞれ運動量も違うしあまり動かないアロハは
記載された量では多いので減らしています(笑)
ワンちゃんの体重管理は難しいですよね^^;

 sizuさん、こんばんは

毎日、食べるご飯ですからね
吟味して当然だと思いますよ。

うちのフードは、美味しそうでは(トトはなんでもバクバク食べますけど)ないかもしれないけど・・と言いますのは
フィッシュ4のフード1袋、買ったんですよ(これはおやつ代わりに)
とっても美味しそうに食べるんです。
今食べてるフードより断然美味しいんだなぁって
思いましたよ。
フードの量は微妙ですよね。
パッケージ通りでは多すぎる気がしてなりません。
おやつを計算してあげてるんだけど・・痩せないトト(^_^;)

v-238チーちゃんさんへ
おかげ様でやっと☆ フードを決める事が
できました ^^♪
今回ばかりは、本当に悩み続けたので、何だか
肩の荷がおりたような気分です・笑
雫もティファも、減量中なのに、あまりの
供給量の多さに笑うしかありませんでした ^^;
アロハ君、、、
ティファもね、普段のお散歩は黒饅頭になって
ばかりだから、ご飯もおやつも減らされて
いるんだよ・・・笑


v-238トトママさんへ
今回ばかりは、本当に必死にフード選びをしていました・笑
フィッシュ4は、おっしゃるとうりに雫&ティファ
にとっても「美味しいフード」なようです ^^
食いつきが全然違うんですヨ☆
特にティファは、今までは何らかのトッピングが
ないと食べない事もあったというのに、、、
現在はそのままポリポリ食べている有様です・笑
他にも体調面にも変化が見られつつあるので、
フード選びって大事なんだな・・・
と改めて思いました ^^☆
トトちゃん、、、減量って難しいよね ><
雫はね、ガツンとおやつを減らしたら、
早くも減量の成果が現れてきたんだよ ^^☆
雫は不本意だとおもうけれどネ・笑

こんばんは☆

ティファちゃんに合うフードが見つかって本当に良かったですね(*^o^*)フードって本当に難しいですよね(⌒~⌒)

我が家の五匹もフードで病院にお世話になったり(>_<)食べる物って本当に気をつけないといけないと、身を持って実感しました。

現在はゆうたとななはユニ・チャームペットケア ベストバランス ミニチュアダックス7歳以上 をシニアに突入した去年にアイムスの体重管理用小粒から切り替えて、無事何事もなく愛用してます♪弟の強い勧めで(^w^)コンドロイチンやコラーゲン、ダックスに良い成分が豊富に入ってるらしいです(笑)チビ達はアイムス体重管理用チキン小粒を長年愛用中☆

みんなパピー時代はロイヤルカナンだったんですが、かなりお値段がはってしまってf^_^;ななの妊娠中もロイヤルカナンを使ってました♪

弟曰わく、小麦粉が入ってるフードは危険らしいですf^_^;小麦粉は湿気ていたみやすくなるようで。大学時代研究室でフードの研究をしてたみたいです(^w^)


我が家の五匹はイベントのサンプルで病院にかかる事になったので、それ以来某会社のドライフードは遠慮してます。

ティファちゃんがずっと愛用出来るフードだと良いですねo(^-^)o

v-238さえさんへ
おかげ様で、やっと雫にもティファにも合うフードを
選び直す事が出来ました ^^☆
私もね、イベントで頂いたオーガニックフード
(普段馴染のない海外輸入フード)で雫&ティファが
全身をかきむしるアレルギーが出ちゃってね ><
通院する事になった事があるの。
他にも、モニターで頂いた『ウェナー』でも
耳の中が真っ黒になるくらい重度の外耳炎に
なっちゃったり --;
全て与えた私がいけないのですが、散々な思いも
した過去がありました。
~小麦☆ フードに入っているのは良くないとは、
色々な所から耳にしておりました。
でも、漠然とした理由しかわからくて、、、
なるほど♪ これで納得できました ^^☆
よしひろくん、フードの研究もしていたのネ♪
ベストバランスを一押しする姿がリアルに
浮かんでしまったわ・・・笑

今の所、ティファの体調もすこぶる良好なので、
このまま続けられたらいいな・・・と思っています☆

追伸☆ コメント欄だから、書いちゃおう。
雫&ティファ、他にも日清ペットフードさんの
『あるドライフード』で激しい嘔吐を繰り返した
事があります --;
本当に、合わないと大変な目に合うよね・・・涙
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク