姉妹の歩みより








昨日の夜、これまでおとなし~くしていたティファが突然、元気いっぱい遊び出した。 雫のおもちゃ箱のぬいぐるみを次々と自分のベットへ持ち帰ったり、部屋中走り回ったり、雫にアタックしたり。。。。。ビックリした・・・^^; まるで別犬。 緊張の糸がついに切れちゃったの?






1391.jpg



そして、ついにこんな写真を撮れるようになりました~♪ 雫は、まだまだティファと一線ひいている部分があるけれど、ガウガウはほとんどしなくなった☆ 私は、これで十分満足だよ!






1392.jpg



でもでも。今朝早く、今まで夜鳴きなんてしなかったのにティファが4時頃からクンクン鳴いているのが聞こえてきた。 雫が警戒吠えをしたので目が覚めたのだけど・・・。 瞬時に頭の中を色々な思いが葛藤したけれど、唸る雫を抱えながら、起床時間までじっと我慢。 ティファは、たった一人で寝る事が寂しいのかな・・・。 






1393.jpg



ティファも起こした時にまず思った事。 おしっこするだろうな・・・と、朝食の準備をしながらティファを観察してみる。 やりそうな所は、すでにトイレシートで覆ってあるので大丈夫♪ そんな期待をまんまとうらぎってくれましたけれど。。。 なぜか、ほんの少し見えていた床にわざわざやっていた。 室内トイレ攻防戦、全敗の私 ^^; 相手は、手強いゾ・・・






1394.jpg



今朝から、ティファと雫が一緒にいる姿を多く見かけるようになった♪ とは言っても、仲良く遊んでいるわけではなく、ティファが雫にアタックしても追い払わなくなったのと、雫自身がティファの後を追い回しているから・・・☆ そんな訳で、思い切って二人をお散歩へ連れ出してみた♪ ティファは、我が家に連れ帰った足で獣医さんの所へ寄り、フロントラインの処方も済んでいるので山も大丈夫!






1395.jpg



こんな姿が早くに見られて素直にうれしい・・・♪ でも、決してじゃれて二人で遊ぶ事はしません。






1396.jpg



そして、ティファもサリーちゃんとご対面☆ この時はじめてティファが2回だけ「ワンワン!」って吠えた。ティファもちゃんと吠えるんだね。声が聞けてホッとしたよ・・・。 本当は、小さい子が苦手だというサリーちゃん。ティファもどうやら、全く問題なく受け入れてくれたみたい。 ありがとうね!






1397.jpg



草の匂い・土の匂い・落ち葉を踏みしめていっぱい遊んだティファ。終始尻尾がブンブン振られていてうれしそうだった。 我が家に来た子は、こうやって外でいっぱい遊んで帰るんだよ!






1398.jpg



こんな微笑ましい光景も見られて♪






1399.jpg



ティファも雫もゆっくりだけど、歩み寄っているのかな☆






1400.jpg



夕方は、体力差があるので別々にお散歩へ行った。 ティファは、やはり外でトイレをしていた。これはこれでとてもいい事だと、いっぱい褒めた。 車や、人や、わんこには、雫みたいに敏感に反応はしなかったのだけど、自転車の集団がやや苦手らしい。明らかにおびえた目をしていた。 これは、ゆっくり慣らしていこうね! 疲れて帰って来た今、二人はそれぞれの部屋で眠っています。 いつか、ピトッと寄り添って寝てくれたらいいな・・・。
ティファ、今日で5ヶ月です♪ 何と、すでに現在の雫より手が大きい! これは、大物になる証拠?! まるまって寝ている雫に、遠くから走って来てダイブする瞬間を見てしまいました。雫が怒らなかったのにも驚いたけれど、こういう姿を見るのが多頭飼いの楽しみなのかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんがもうティファちゃんに慣れたようで驚きました!
早いですね!!

ティファちゃん、今日で5ヶ月おめでとう(e^_^e)

一緒に散歩に行けるなんて本当に早いなぁ。
この分だとあっという間に仲良し姉妹なりそうですね!


お疲れ様

ちょっと、事情があって起きてたんだけど‥
流し読みだけしました。
土曜日にちゃ~んとコメントしますね。

雫ちゃんの態度、ミミが我が家に来たときの
行動に実に似てます。
そして、ティファちゃんの朝方はやくからの泣き声
これって、もしかして、ミミのあのときの様子と同じかな。
っていう節が似てるところを後でゆっくりと
私の拙いものですが、後ほど‥
神経つかってるようですね。
ガンバレェ~~

こんばんは~

ティファちゃん5ヶ月おめでとうv-314
雫ちゃんと本当の姉妹みたいにそっくりですね!
色も同じなのかな?
足の大きいのはリアスもおなじですね!
まるで熊の足みたいでしょv-407
子供の頃の肉球が軟らかくてなんともいえないですね!

ティファちゃんお散歩行ってもシッポびゅーん②振るのですが?
大物ですね!
リアスなんかまだシッポ下がってます。

雫ちゃんとも上手く行ってるみたいだし・・・
この先たのしみですね!
トイレは我が家も一年近くかかりました。

いい感じだ~。
思ったより早く仲良しになってきてる感じ。
これから先が楽しみですねえ。
sizuさんの文章も嬉しそう(笑)。

あとはトイレ攻防戦を制するのみ!
がんばってね、sizuさん。

ぱーのすけさんへ

まさか一緒にお散歩へ連れ出されるとは思っていませんでした ^^; 
まだまだ一緒にじゃれあうにはほど遠いのですが、
そばにいる時間が増えたのに驚いています ^^♪

5ヶ月☆ まだまだチビッコなんですよね~(笑)

トトママさんへ

雫とティファが、あまりに出来る事と出来ない事が逆なので、
やはり色々な面で神経を使ってしまいます ^^;
でも、雫とティファも、相手を意識して少しずつですが
歩みよっているようにも見えるのですv-238

トト&ミミちゃんもこんな感じでしたか・・・?v-238

シャーリーさんへ

やっぱりリアスちゃんも大きいですか ^^☆
熊・・・そうです!正に小熊に見えます♪

ティファは、生きていて楽しい~!!らしく、
お散歩行ってもブンブン。 家中散策してもブンブン。
雫にアタックしようとしている時なんてもっとブンブン。
大物になりそうです。。。。。v-238

やんぴぃさんへ

私も、雫がここまでティファを受け入れるとは思っても
いませんでした。 まだまだ時間がかかるでしょうが、
気長に頑張ります♪ ←特にトイレトレーニング

・・・私、かなり単純だから毎回文章内に、心が表れて
しまっていると思います ^^;
すっ、するどいです(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク