今日の凸凹トリオ~ですよ♪ &素朴な疑問








今日2つ目の記事ですが、雫&ティファ&サリーちゃんの近況を少しだけ・・・☆






11858.jpg

秋を通り越して『冬』が来ちゃったのかしら?
そう思うくらいに、今朝は寒かった。








11859.jpg

早朝散歩は、真っ暗な時は雫達を脇に抱えて、飼い主が必死に?!ウォーキング♪ 
復路になると、辺りが明るくなってくるので、歩かせて自宅に戻っている。



今朝は、自宅付近まで戻った時に、サリーちゃんを発見~♪








11860.jpg
11861.jpg

この写真を撮る直前に、座って待ってくれたサリーちゃんに、ティファが一瞬のうちに「ジャンピングアタック」をしたの。←嬉しすぎる時にやってしまうのですが、普段は雫相手にやっていますヨ
見事に撮り損ねたです~><

ティファに怒らないサリーちゃん、器が大きいなぁ 'v'








これまで一度も触れた事がないけれど、雫&サリーちゃん、なぜか『お互いのおしっこ後にかぶせようとする』。
雫6歳☆ サリーちゃん9歳☆
いつからだったろうか? 
サリーちゃんが雫が外で用を足す度に、SPのように背後にはりついては、かぶせていた。
その姿を見続けているうちに、今度は雫がやり返すようになった (^▽^;)


一般に雄犬(←こういう表現が嫌いな方、ごめんなさいね><)が、マーキングをする時に、高さで競いあうとか、年齢で競いあうとか、情報交換をしている等のお話は耳にした事があるのですが。
雌犬でも、「私が上よ♪」と言わんばかりの行為をする事に、当時はビックリした。

ちなみにティファは、こういう事には無関心であります (*^^*)



今朝も、二人だけの静かな戦いが見られましたヨ・・・☆


サリーちゃんが用を足した後に、すかさず雫がかぶせたら・・・?
いや、かぶせ終わった瞬間に、離れた所にいたのに慌てて戻って来たサリーちゃん。








11863.jpg

雫の背後から鼻で押しのけて(↑これ、よく雫も怒らないでいると思う・笑)









11864.jpg

またかぶせたの・・・(^▽^;)

放っておくと、いつまでもエンドレスに張り合っているのではないか?!
と思うくらい。


こんな事しているのって、我が家ぐらいなのかなぁ・・・。
今まで聞くに聞けなかった、素朴な疑問です (;^_^A









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
女の子同士でもそういうことがあるのですね。
雫ちゃんとサリーちゃんだけというのも不思議ですね。
ウチは男の子同士だけど外では
お互い別々の場所でしています。
去勢しているのと関係あるのかしら?
↓高原野菜のお買い得な値段にビックリです。
今、トマトがすごくお高いので。。。
クリームパスタも美味しそうですね^^

v-238チーちゃんさんへ
私も、、、まさか「かぶせる」という事を
するとは思わず、、、ビックリしました ^^;
雫は、サリーちゃんの真似をしながら、外でトイレ
をする事を学んだのでその名残かしら?
とも思ったのですが・笑
高原野菜☆ 私もビックリの価格でした。
トマト、あまりにお安いので甘さは期待しないで
購入したのですが、絶品でしたヨ・・・♪
クリームパスタは、私の一押しです・笑

サリもマーキング?みたいな行動をするんですが
エンドレス?のチッチ合戦は見た事がありません(爆)
しかも どちらも女の子!!
珍百景になるのではないですか~o^▽^o
雫ちゃんがお尻を鼻で押されている図に大笑い!!
サリーちゃん。ちょっとも待てないのかな?
ティファちゃんとの様子も可愛くて♡
寒くなってきましたが
微笑ましい仲良しトリオのお散歩風景に
ホッコリ温まりました^^

v-238サリーmamaさんへ
エンドレスのチッチ合戦♪ 
アイリッシュのヴィッツ君みたいに認定
されるでしょうか?・笑
鼻カンチョウの次はチッチ合戦って・・・爆☆
サリーちゃん、雫がチッチ(←笑)をしていると、
居ても立ってもいられなくなるようです。
これまでも何度もお尻をプッシュする場面が
ありましたもの~♪
その傍らでは、いつもティファが全く違う
方向を向いてマイペースに歩いています ^^;
ボディアタックも、いつか写真におさめてみたいのですが☆
万が一の事を考えて、3ワンの動きに注目しすぎるのか?
つい、撮り損ねてしまうのです~笑
そういう時は、動画が一番かな? ^^♪

こんばんは~☆

エンドレス、ちっち合戦私見てみたいです~(笑)
我が家の五匹はゆうたしか外で用を足さないし、足も遠慮がちに上げて一回量しかしないのでマーキングとは違うみたいで(o^∀^o)

家のトイレではけんいちがちょこちょこ用を足すのでマーキングしてます(^w^)ちなみに、訓練所に入ってた時はマーキングは自分を優位に立たせようとする行動って事でよくないと怒られておりました(^_^;)でも、けんいちはパピー時代から…直らないんです(笑)ちなみにちよも女の子なのに、ちょこちょこ用を足して競ってます(^w^)

ティちゃん、本当にサリーちゃんが大好きなんですね(*^o^*)チビ達も朝起きてゲージから出したり、ご飯でゆうたが動き出すと顔を舐めに行ったり、ジャンピングしてます(^w^)怒られてますが(笑)私は一番好きな光景なんです(≧∇≦)微笑ましいですよね♪

v-238さえさんへ
たぶんね・・・エンドレスちっち合戦は、場所を
変えてもはじまるので・・・笑
いつかイベント会場でお会いできる事がありましたら、
是非☆ 外のお散歩にお付き合いください・爆☆
そういえば、自宅では、雫は全くマーキングに興味
がなく・・・。
それを思うと、どれだけサリーちゃんと張り合って
いるんだ?!ですよネ・笑
ゆうた君♪ 自分の子供たちに好かれるなんて、
幸せパパなんだゾ・・・♪
怒ってしまう所まで、雫とソックリだわ~♪

我が家はヒートの時期はエンドレスとまではいかないけど、結構かぶせあいます(^o^;)
雫ちゃんとサリーちゃんはどうゆう意味なのでしょうね?
仲が悪いわけじゃないだろうし、お互いに何か言い分があるのでしょうかね(*^^*)

余談ですが先日の連休でわんこ達を母に預け旅行に行って参りました☆
USJに行ったのですがスヌーピーに心奪われて帰ってきました(*´∇`*)笑


v-238aimiさんへ
なるほど・・・♪
ヒートの時期にかぶせあう子達もいるのネ ^^
雫&サリーちゃんは、会えば毎回・・・なので・笑
これはただ単に、『チッチだけは上でないと
ゆずれない思い』があるのかな?
実際によくある場面なのですが、おやつを
与えようとして、うっかり下に落とすと、
3ワンで争奪戦になるのですが・・・。
誰が先に食べても喧嘩にはなりません。
そういう順番には無頓着なのに、不思議でしょう~?・笑

わぁ♪ USJに旅行に行ったのネ!
いいな♪いいな♪ 
スヌーピー、、、心奪われるわよネ☆
私は、パレードでずぶ濡れになりましたけれど・・・爆☆
今度はお二人でお台場にでもいらしてください♪
ガンダムが待ってるよ~♪・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク