軽井沢タリアセン散歩♪









~ハルニレテラスで美味しいランチを頂いた後は・・・☆








11865.jpg

車で移動すると、あっという間に着いてしまう









11866.jpg

『軽井沢タリアセン』リンク有

※駐車場 500円  入場料 大人1人 800円
 わんこ同伴ですと、建物の中は入れません。


これまで、サイクリングや車で外からしか眺めるだけだったタリアセン☆
1ケ所ぐらい、お初の所に行ってみようか・・・♪と遊びにやって来たのです♪








11867.jpg
11868.jpg

塩沢湖の外周をお散歩してみたのですが・・・☆








11869.jpg

雫もティファも、かもさん探しに夢中~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







11870.jpg
11871.jpg

カメラの設定を変えて、風景だけ撮ると・・・?








11872.jpg
11873.jpg

実際は、曇り空だった景色が、ちょっぴり違って見えたりもしますが・・・。








11874.jpg

目の前に広がる風景は








11875.jpg

こんな感じ ヽ(^◇^*)/
何だかいつも行く公園=『昭和の森(千葉市)』みたいだね・・・と、思わずつぶやいてしまいました。








11876.jpg

↑ こちらは、「1000房のあけびの木」








11877.jpg

そうそう、塩沢湖にはカモさんの他に








11879.jpg
11878.jpg

たくさんの鯉も泳いでいて☆
餌付けされているので、雫やティファが覗いただけで、ものすごい数の鯉が集まってくるの。
物珍しそうに、ティファも覗きこんでいましたヨ・・・♪








11880.jpg
11881.jpg
11882.jpg

木の橋を渡ると・・・








11883.jpg
11884.jpg

カモさんが休んでいたので、雫&ティファが大はしゃぎ (>▽<;;







11885.jpg
11886.jpg

ここでは、ベンチに座ってゆっくりと景色を楽しむ事ができました (*^^*)









11887.jpg

こんな感じで、ゆっくりと湖の外周をお散歩してちょうど1時間☆

私の正直な感想は、出来れば緑が美しい新緑の季節とか、もう少しで見られるであろう紅葉の時期に訪れるのがおすすめかな。
カメラで写真を撮るのが好きな方、絵を描くのが好きな方には良さを見いだせるような気がしますが・・・。 
愛犬同伴ですと、建物に入れない等の制限も加わるので、お散歩目的だけで訪れるのでしたら季節を選ぶのも手だと思う。

この辺りまで来て、お散歩をしたいと思うのならば
「湯川ふるさと公園」もありますしネ☆

我が家が「湯川ふるさと公園」に行った時のレポはこちら★リンク有








11888.jpg

軽井沢タリアセンを後にしても、時間はまだ13時半 (o^∇^o)

この続きは、明日まで☆ おつきあいくださいネ♪









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク