最後はいつもの定番コース & 今週末の予定~ですよ♪ 








昨日は、仕事が休みだった友人の明ちゃん夫婦が、新米を届けにやって来た♪







11889.jpg

たま~にしか会わないN君を前に、これが精一杯のご挨拶だった雫 (^▽^;)








11890.jpg

美味しいお野菜&パンのおみやげをありがとうネ・・・☆




さて、軽井沢遠足のお話です。


「軽井沢タリアセン」を後にして、再び車を走らせた我が家は。。。








11891.jpg

久しぶりにマツヤで寄り道 (* ̄∇ ̄*)
ここでね、軽井沢の美味しい物=掘り出し物 を見つけるのが大好きな私♪

今回は、プルーン(生)を買って帰りました。 
おみやげとして売っているものではないので、お安いですし、糖度もたかくて美味しかったですヨ・・・!








11892.jpg

次に「軽井沢プリンスアウトレット」へ向かった。 この時、時間は14時過ぎ☆
お目当てのショップめぐりをしながら、1時間半ほどショッピング♪









11893.jpg

15時半に、ここから歩いて「旧軽銀座」まで行く事に♪








11894.jpg

途中で「ブロンコ」のクレープを










11896.jpg
11897.jpg

熱~い視線をかわしながら食べましたヨ (^▽^;)

旧軽銀座では、sizuパパが一番のお目当てだと言っていた「漬物あいき」の「ゆず大根」を買いに行く予定だったのですが・・・。
寄り道をし過ぎたからでしょうか?








11898.jpg

まさかの閉店でございました llllll(-_-;)llllll
この時、17時20分だったのですが・・・大汗









11895.jpg

仕方がないので、帰り道に↑ 1キロ600円の非常~にお得な?!野沢菜を見つけたので、買って帰りました♪

これ、すっごく美味しかったですヨ!
さすがにいっぺんに1キロは食べられないので、お店の方に教えてもらったとうりに、半分は汁ごと冷凍しておきました♪ ←これを自然解凍して、切って食べれば美味しく頂けるそうです☆

※旧軽銀座に入って間もなく右手側にある八百屋さんの店頭にありますヨ。 でもね、、、持ち帰る時には、汁もれに注意! ><

この後は、すっかり日も暮れ真っ暗な中を、お散歩しながらアウトレット駐車場まで戻り・・・☆

帰りに、夕飯に立ち寄ったのは






11899.jpg

久しぶりの「DOG GARDEN RESORT」リンク有
この時間は、18時45分でした♪









11900.jpg
11901.jpg

ガッツリと食べようというほど、お腹もすいていなかったのですが・・・☆







11904.jpg

本日のカレー☆をオーダーしたら、とっても美味しかったです (*^^*)









11902.jpg
11903.jpg

こんな感じで、朝から晩までたっぷりと過ごした軽井沢遠足♪

大満足の一日でした o(>▽<)o







明日(土曜日)は、招待券を頂いたので・・・☆
朝からはりきって♪ 「Sippo Festa しっぽふぇすた 2012」←リンク有に行ってきます。(幕張メッセで開催)

私、、、このイベントの事を先週まで知らなかったのですが ^^;
昨年までは、殺処分犬0(ゼロ)を目指して&MIX犬のイベントとして開催されていたそうですね。 
3回目となる今年は、例年スーパードッグカーニバル内でおこなわれていた、エクストリームの全国大会決勝もこちらでやるそうです。
ショッピングゾーンの出展店舗は、決して多くない(と思う。)けれど、楽しんでこようと思っています。











コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
軽井沢を満喫ですね。
sizuさん家は計画的だし時間の
使い方が上手ですよね。
タリアセン…うちは秋に行きましたが
紅葉がキレイでした。
美味しそうなカレーを見たら
お腹が空いてきちゃいました(笑)
ワンちゃんイベント、楽しんできてくださいね。
レポ待ってます^^

v-238チーちゃんさんへ
軽井沢☆ 今回は狭い範囲で満喫してみました~笑
計画的なのは、、、私の性格なのですヨ ^^;
ツアコン並にあれこれ考えてから行かないと
ダメなタイプなのです・・・実は・爆☆
タリアセン♪ みなさんのブログで真っ赤な紅葉の
美しいお写真しか見たことがなくて、、、
それをイメージして行ったら、「うすら寂しい公園」
にしか見えませんでした・笑
イベント♪ 気候も良いのでお散歩も一緒に
楽しんで来ようと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっぱい歩いて隅々まで楽しんだ感じがよく解ります!
穴場も拝見で来て 私も得した気分ですよ~。
ガイドブックが出来そうですね^^
雫ちゃん達も楽しそう♪
お漬物は汁ごと冷凍!
こちらの漬物が外で
樽ごと凍るのと同じ状態でしょうか^^

今日も楽しそうなイベント!!
満喫してきて下さいね♪

v-238サリーmamaさんへ
ガイドブック級に、細かすぎるブログですよネ・笑
これを参考に遊んでくれる方がいたら・・・
感謝状を差し上げたいなぁ・爆☆
なるほど♪ サリーmamaさんの所ですと、
外にお漬物の樽を置いていたら、そのまま
凍ってしまうのですね ^^♪

~今日は、スポーツドッグ観戦を楽しんで
きましたヨ☆
久しぶりのドキドキ感をたっぷりと
味わってきました・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク