レディース・ティファ?!







日一日と、我が家に慣れ元気いっぱいのティファ。 雫も、そばにいる事が当たり前だと思うようになってきたのか、ティファが寄ってきても唸る事がなくなった。 






1409.jpg



雨上がりの今日は、一日を通してお散歩は別々に連れ出す事にした。 一日4回 ^^; 歩きすぎて、食べても食べてもお腹がすいてたまらない私。 食欲の春らしい。







1410.jpg



雫は、毎日いっぱい運動させているので体力がある子だと思っていた。 暴走機関車とか、ギャング犬だとか、散々色んな事に例えてみては笑って見ていた。






1411.jpg



ところが。そんな雫を上回るやんちゃぶりを発揮しているのがティファ。 雫が5ヶ月だった時よりも、どう思い返しても元気いっぱい。 お散歩でも十分に運動しているに我が家の部屋中をドッグランにして大暴れもする。 雫が寝ていようと、おかまいなしにダイブしてはエヘへ・・・とうれしそうに尻尾を振っている。






1412.jpg



気がついたら、雫が眠っていたはずの私の膝の上にはティファが乗っていて。 お気に入りのおもちゃは、全部ティファの物になっていた ^^; 






1413.jpg



ティファは、雫と遊びたくて仕方がないらしい。 何度も何度もアタックしているのに、とまどう雫が全く遊べない。






1415.jpg



これが社会化の出来ている子と、そうでない子との違いか・・・と毎回驚かされる。






1416.jpg



気がついたら、わずか5日でティファはしっかりと、我が家の中心を陣取る存在になっている。 やっぱり大物になれるゾ・・・ 雫もお姉ちゃんとして負けずに頑張れ! ^^♪






1417.jpg



これは、つい先ほどティファの夜ご飯写真☆ 雫は先に済ませているので、わざと黙って様子を見てみた。 雫に一言「食べたらダメだからね!」と言ったら、必死に我慢しながら最後まで見ていた。 でも、近すぎるって・・・^^;






1418.jpg



最後に♪ これが現在のティファ用トイレ。 今朝、この中でやってくれました♪ あとは2回のお散歩時に外で済ませた・・・。 今夜、またここにやってくれるといいな。 我が家のレディースは、このブログを書いている間中、おもちゃを次々くわえて来ては暴走していましたヨ☆

今日の写真の雫&ティファ。 区別がつきましたか・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさんへ

もちろん区別つきましたよ(≧ー≦)v

って言っても全部じゃないけど…秘密兵器がついてたから

わかるよ~
ティファちゃんのほうがお顔の黒が多いね。
しっかりした目線は雫ちゃんにそっくりだけどv-238
やんちゃ盛りだよね。
きちんとお散歩にもいってストレス解消してるし
体力ばっちりだ~。
雫ちゃんの行為はあたりまえだよ~i-236
いままで全部の愛情もらってたんだもん。
本人はいたたまれないと思うけど、でも順応できるのはわんこのいいところだよねi-234
もぅ受け入れているように見えるもん。
ティファちゃんも大物になれるよ~~。
足もしっかりしてるし。
くぅほどじゃないと思うけど大きくなるかもi-233
これから毎日があっという間に過ぎて気がついた頃には仲良しツーワンになってるよ~v-238

妹お迎えしたんですね!
マロは大きいけど、表情がなんかカブトにそっくりなような気が・・・・

先行き不安です(笑)

もちろん見分けついたよん。

ていうか、一日食事4回って。
食欲の春とか、聞いたことないよ~。
近づきすぎでも、
必死にガマンしてる雫ちゃんのほうが、
実はオリコウさんなんじゃないですか~?

おトイレ、成功するといいね。
でもなんか大丈夫そう。


こんばんは~

もい分かりますよ~v-413
雫ちゃんの髪の毛は艶やかで少し癖毛でしょv-363
ティファちゃんはリアスと同じ様な毛並みだとおもうのですが。
違います?

2わんこになるとトイレシートが半端じゃないくらいいりますね!
でもティファちゃんはトイレ覚えるの早いみたいですね!
もうすこし・・・がんばれ~~♪

雫ちゃんだいぶ慣れてきたんですね!
元気のいい妹のティファちゃんイキイキしているお顔がとっても可愛い~v-10
これからどんどん仲良くなってどんな姉妹になっていくのか楽しみですね!

MAKIさんへ

あ。。。秘密兵器・・・^^;
それは私も気がつきませんでした(笑)

ならば、今度はティファに秘密兵器を
つけてもらいましょう♪ ^^v-238

teruさんへ

黒い部分が、たしかに多いですね♪ 
これは私も気がつきませんでした ^^☆

ティファもこれからどんどん大きくなるのかな♪
くぅ君に、勝負を挑みます(笑)

EGGYさんへ

やっぱり・・・^^;
実は、友人がティファを見てこう言いました。
「マズルが太いけど、ティファって何だか
カブ君っぽいよね」 って。。。。。

我が家は、みんなのアイドルに育てますよ~ ^^v-238

やんぴぃさんへ

確かに・・・☆ 目の前にティファのご飯が
あるのに、じっと耐える雫がおりこうさんですね♪

あれ。。。 私の脳内辞書には、「食欲の春」が
TOPページに掲載されています(笑) おかしいなぁ・・・ ^^;

シャーリーさんへ

雫・・・耳毛が天然ウエーブがかかっています ^^♪
おまけに全身黒光りしています☆ みなさん、鋭いな・・・
と、感心してしまいました(笑)

トイレシーツ。 シャーリーさんのコメントを見てから
ハッ! と、気がつき、しまってある納戸へ見にいったら
思いきり少なくなっていました ^^; 今日、買わなくては☆

ViVi&eve さんへ

ティファは、表情がいつ見ても元気いっぱいですね♪

本当は、寄り添ってくっついたり、じゃれて
遊んでみたり・・・もっとコミュニケーションをとって
もらいたいのですが、まだティファの一方的な片思い
なようです ^^;

そんな(T_T)

それをされると区別がつかなくなるかもでも一回りくらい小さいから…

MAKIさんへ

ティファは、雫より手足がしっかりしているので、
いつか雫より大きくなるのかもしれません ^^♪
ティファが時おり見せる表情が、雫とよく似ているので
いつかは私も間違えるかも。。。(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク