お花いっぱい♪元気いっぱい♪







週末休みの土曜日☆ 今日はティファも一緒に思いきり遊んであげよう! 朝寝坊をして、ほんの少しだけ近所をお散歩に行ってみる。






1419.jpg



途中で、お散歩から戻ってきたサリーちゃんとばったり! 今日はサリーちゃんママも一緒♪ ティファは2度目のご対面だけど 頑張ってご挨拶♪ 良く出来ました・・・☆






1420.jpg



ちゃんと挨拶出来たのに、何で隠れているのかな・・・? ここ数日の様子を見ていると、ティファは はじめて会う人やわんこに少々警戒気味の様子。。。。。雫がこの月齢の頃に沢山のトラウマを作ってしまった暗~い過去があるので、気をつけてあげようと改めて思った。 近所のお散歩は早々に切り上げて、今度はお弁当を持ってドライブがてら遊びに行ったのは 「四街道総合公園」






1421.jpg



桜のピークは過ぎているし、お昼過ぎだったせいか 運よく1台分だけ空いていたので難なく車も止められた。 のびのび2ワンでお散歩出来るよ~ ^^♪






1422.jpg



こんな姿を見ると、妹を迎えて良かった・・・♪と、にんまりしてしまう。






1423.jpg



何より、ここでもティファが終始尻尾がピーンとアンテナのように立っていて、ブンブン振っている姿が印象的だった。 この子は、朝から晩まで「楽しい~!」を全身でアピールしているような元気さがある。






1424.jpg



はしゃぎすぎて、ぺシャンと座りこむ姿がたまらなく可愛く思えた。






1425.jpg



雫は「万年お散歩命」 なので、お花の前でモデル気分を味わってもらいました~。 まずは、しだれ桜。 葉が出ているけれどネ ^^; 気にしない、気にしない。






1426.jpg



私の大好きな チューリップ♪






1427.jpg



ティファも一緒☆ (ちょっと無理やり風???)






1429.jpg



最後はスイセンと♪ なんちゃってモデルさん。ご苦労さま ^^☆






1428.jpg



ティファは抱っこで☆ 公園内で、お弁当を食べたり、途中休憩をしながら、いっぱいいっぱい遊んだ。真っ黒ダックス2頭でいるのが 周りの目をひくらしく、通りすがりの子供達にも大人気だった。 雫は、ガウガウしては困るので触らせませんでしたが。。。--; ティファは、そっとみんなになでてもらった。 






1430.jpg



これは、通りすがりの「ジュリー君&ティファ」 公園内を散歩するわんこ連れの方とすれ違った時に、相手がフレンドリーで優しい子ならば、飼い主さんにお願いして ティファとそっと会わせてもらった。やはり、こんな時でも、雫は唸っているので近づけませんでしたが。。。--; ティファは、せっかくいい社会化を経験しているのだから出来る限り 外でも多くの人やわんこに触れていってもらいたいと思う。本当は、家の中で 雫が応えてくれれば一番なのだけど。 6日たった今日も、まだ一線をひいている様子。 吠える事、うなる事もなくなっているのだけど、やはりコミュニケーションがとれないのです。 ティファの為に、外に行った時ぐらいはと思い、今日は率先して興味を持ってくれた方には お願いしてふれあってもらいました ^^♪

雫もティファも6日目で、一緒にお散歩&ドライブに行って少しは歩みよりの心が芽生えたかな・・・?遊び疲れた今、ティファは、私の膝の上で。雫はクレート内で。まるまって寝ています。 バラバラだね・・・^^; (苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姉妹でお散歩。楽しそう~。
こんな二匹見ちゃったら、
あたしもぜったいに声、かけちゃうな。
子供たち、押しのけて(笑)。

雫ちゃんは別に、
ティファちゃんを嫌がってるわけではなさそうだもんね。
どうすればいいのかわかんないのかなあ。

いつか自然に、仲良くなれる気がするんだけど。
のんびり見守ってあげてね、sizuさん。

雫ちゃんとティファちゃんは同じブラタンでも
全然お顔が違いますね(e^_^e)

ドライブで散歩している姿が癒されます☆

たくさんのわんこや人に出会って
いろいろ学んでいけるといいですね(e^_^e)

ポチです★

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

あせらないで

お久しぶりです。
私‥犬知識もなにもないんだけど‥
2わんを飼ってる先輩?としては‥

6日では?まだ‥
でもね、すぐ、仲良くっていうか溶け合うわんこ同士も
あるみたいですよ。

我が家のトトとミミの場合です

トトははじめて見たミミの存在に”ガウガウ”なんて
いうもんじゃないくらいv-359v-412
口から泡を吹き出し、しかも家族を見回す余裕さえないくらい、猛烈な憤りをみせました。
トトの場合は人間と思っているところがあったせいか
社会性もなかったので
突然のことで驚いたんでしょう。

一夜たって、ブログどおりの雫ちゃんと同じような行動が
続きました。あまりに小さいミミでしたから
食べられるんじゃないかと、神経いっぱい使いました。

夜はねねのお部屋のケージで就寝なので
トトは2階が気になるようですが
日中の色々な気持ちからなのか、だいぶ疲れていたようです

結局、小さいミミより、最初にe-376行きです。
嘔吐、下痢と。ストレス症候群です。

雑誌などでv-2862匹目は先住犬に聞いてから、
先住犬と合うかどうか対面させてから、飼うことにしましょうv-286と言ってるようですが、『なるほど』なぁ~と今になって思います。私が買ってきたわけではないとしても
トト第一に考えて欲しかったとあのころはすっごく思ったもんでした。

でも、今‥決して、仲良し2わんでもないかもしれないけど、トトは慣れたんだなぁ~って思うのね。

2ヶ月くらいで存在に慣れると思うんですよ。

雫ちゃんとティファちゃんなら、もっとはやいかもしれませんよ。だって、年齢がまず、そんなに離れてないし‥
5月のゴールデンウイークあたりは仲良し2わんのブログが目白押しかもv-426

我が家は4つも差があるんだもの。育成するのにも‥ねぇ~
長々と失礼しましたっv-436

やんぴぃさんへ

雫は、まだ小さいうちから親・兄弟から離されて
ペットショップへ連れて来られたのでしょう。。。
人間とは上手に遊べるのですが、わんこ同士の
遊びが出来ないのです。
ティファは、私達の家族になる時まで親・兄弟・他の
わんこと一緒にいた子なので 雫と遊びたくて仕方
ないのでしょうね♪
あせらず、ゆっくりv-238 心して見守っていきます^^☆

ぱーのすけさんへ

週末休みは、なるべく色々な所へ行って
他の人や、わんこにふれてもらいたいな・・・♪
そう思っていますv-238

いつかは、こむぎ君&あんずちゃんみたいに
じゃれあって遊んでほしいです・・・ ^^☆

トトママさんへ

トトちゃん。 ミミちゃんがやって来た時に
いっぱいいっぱい葛藤していたのですね。

初日は、雫もどうしよう。。。--; と、私を困惑
させる位、吠えてしまいましたが、一週間たった今、
ガウガウはなくなりました。
食欲&排便も良好なので、安心です。。。
下痢・嘔吐。 ストレスでもなるのですね。
ティファも、健康状態は良好なので、今日からは
もっと、のんびり構えてみます・・・^^v-238
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク