そしてハードなハイキング~ですよ♪ in御岳山









わが家の健康と目指せ元気に100歳(私達)&20歳(真っ黒姉妹)~♪を祈願した後は、





12234.jpg
12235.jpg

真っ赤な紅葉に心を奪われながら☆








12236.jpg

のぼって来た階段をおります~♪







12237.jpg

ハイキングコーススタートとなる『長尾平分岐』で、sizuパパとコース選択会議を開始~☆
はじめに、迷わず120分コースを選んだ。 雫&ティファを歩かせる時間&休憩時間を含めて120分=3時間程で戻れると判断。

次にここの『長尾平分岐』を  に行くと長尾平展望台☆
 に行くと、大岳山☆
前方に急な坂道を下ると、七代の滝☆なのですが。

※わんこ連れの方でしたら、右に曲がるコースが安全&おすすめです♪
七代の滝には寄らずに、天狗岩を目指していくなだらかなコースがあります。


わが家は、ここで前方の急な坂道、七代の滝へ向かう事に決定~♪







12238.jpg

急は急でも、ここも『わんこと一緒にトライアルコース』でしょ♪♪♪
と、判断したのが
二つ目の大きな勘違いでした。








12239.jpg

一気に150mの高低差を下る事になったのですが







12240.jpg
12241.jpg

↑ 写真を撮れるという事は、まだ余裕があるという事でして・・・。
カメラを構えながら歩くのはとても無理!という場所の方が多かった。







12242.jpg
12243.jpg
12244.jpg

↑ 雫の表情がこわばっているしょう? ^^;








12245.jpg

七代の滝までのほとんどが、雫&ティファを小脇に抱えての移動でした。








12246.jpg
12247.jpg

ようやくティファも歩かせられる雰囲気になってきた所で









12248.jpg

『七代の滝』へ到着~♪








12249.jpg

ほっとするひとときでした (*´∇`*)

この後は、








12250.jpg
12251.jpg

この鉄の階段と

※こちらの階段は、階段というよりも壁にかかったはしごか?!というくらい急です。
わんこ連れの方は、危険なので回避してくださいね。 
わが家はのぼってしまいましたが ^^; 





12252.jpg

木の根っこをひたすらのぼって









12253.jpg
12254.jpg

『天狗岩』に到着~♪
もう、ここまでのぼりきると『ひざが笑っている』の (^▽^;)

御岳山ハイキング・・・
体力自慢だった私の心を、完全にへし折ってくれましたね。






そんな私の目の前を


12255.jpg

のぼっている方達が・・・ ( ̄。 ̄ ) ありえない・・・

この続きは、また明日のお楽しみに☆








コメントの投稿

非公開コメント

私もこの修行か!ってなハードコース数年前にお友達と、今は亡きピッピと一緒に挑戦しました~。
お友達はバリバリの元運動部で体力もあるけれど、さすがに最後のなが~い階段を見たときは無言になってました(笑)
私もまたのぼってみたいけど、軽くトラウマになってるので歩ききれるのか自信が・・・^^;
御岳はもうすっかり紅葉してますね♪まっかっかで綺麗~!

こんばんは♪
高低差が写真でもはっきりわかります。
険しく続く道を歩いたなんてすごいです。
長い階段や木の根っこの道
雫ちゃんもティファちゃんも
パパとママと一緒に頑張ったのね。
私なら途中でギブアップしちゃうと思います^^;
続きも楽しみにしてますね。

見れば見るほどすごい所に行ってますねi-183
ワンコはワンコでも大型犬コースでは?i-229
しかし毎回思うのですが
sizuさん家はワンコOKの場所を上手く探してステキな場所に行ってますよねi-189

v-30凄いv-12
凄すぎv-42
言葉それしか出ません・・・・・。

ゆる過ぎチームアルファベット…鍛えてもらおぅかなぁ~~

v-238トモさんへ
ムフフ・・・♪ ここに修行仲間を発見ですね・笑
御岳山ハイキング、、、まさかここまでハードとは
思わず、ビックリでしたヨ~☆
私も同じですっ! 
『また同じコースに行ってみる?』と問われたら、、、
言葉につまってしまうデス。
完全にトラウマになっていますよ ^^;
でも、紅葉は本当に美しくて感動の連続でした!
トモさんでしたら、カメラ魂に火がついてしまうと
思いますヨ・・・きっと ^^☆


v-238チーちゃんさんへ
まさかのハードな高低差に、驚くばかりでしたよ・笑
私達も、何度か
『これ、戻った方が良いのでは???』と思いました。
でも、最初にいっきに下ってしまったので、後は
のぼるしか方法がなく・・・笑
おまけに『二度と来ないなら、楽なコースを
選んだら後悔するよね』
なんて考えてしまって ^^;
雫&ティファも、よく頑張ってくれました♪


v-238そらはな母さんへ
この高低差☆ すごいコースですよね ^^;
この道をわんこが歩くとしたら、、、
本物の狩猟犬並の身体能力がないと、ケガを
してしまうかもしれません。
それくらい、厳しいものがありました。
わんこと一緒に行けるスポットの情報源は、、、
お友達の口コミ&テレビ&ネット検索で得ている
事が多いです♪
わが家はいくつになっても遊び好きですからネ・・・笑


v-238あとまみさんへ
私も、現地では
『なにこれ・・・スゴイ!』って凍りついていましたよ・笑
御岳山☆おそるべしです。
~いやいや、、、
あとまみ家の小さな小さなアルファベットチームちゃん
達には、過酷すぎます ><
出来れば、広くて美しい高原を走っていてほしいな・・・と。
↑ ワタクシのイメージです・笑

追伸☆
少し前にUPされていた
クリサジークちゃんのパピーちゃん、可愛すぎて
倒れそうになりましたよ・・・☆
わが家が1頭飼いでしたら、里親志願したいくらいでした♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク