3時間トライアルになったですよ♪ ~御岳山ハイキング最終章







~御岳山ハイキングの続きです♪


ここまですでに2時間歩き、最後の目的地『綾広の滝』を目指す我が家☆







12289.jpg
12290.jpg

ここはなだらかな傾斜が続いているので








12291.jpg
12292.jpg
12293.jpg

景色を楽しみながら歩いていると☆








12294.jpg

あっという間に









12295.jpg

『綾広の滝』に到着♪
決して大きい滝ではないのだけど、目的をもって歩くと疲れが半減するから不思議 (*´∇`*)

ここで一息ついた後は、









12309.jpg
12282.jpg

ハイキングスタート地点となった『長尾平分岐』目指して山登り再スタート~♪
ここからは、ゆるやかな傾斜なので雫&ティファも一緒 (o^-^o)

※最初に、わんこ連れの方はスタート地点☆ 
 長尾平分岐をに曲がるとおすすめと書きましたが、その道が↑ ここです。 
 この道ならば、犬種問わずに安全に歩けます☆


12310.jpg

正午過ぎから、ようやく太陽が顔を出してくれましたヨ☆






12283.jpg
12284.jpg
12285.jpg

御岳山の紅葉は、とても美しくて☆ 久しぶりに感動した。







12286.jpg
12287.jpg
12288.jpg

そしてようやく☆ ゴール『長尾平分岐』に到着~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

※ハイキングコースは、我が家の足で2時間50分かかりました☆
 (内 休憩20分)







12297.jpg

この後は、来た道(参道)まで戻って軽い昼食を頂く事に☆

お蕎麦屋さんが多く立ち並び、わんこ可と書いてあるお店もあります♪
私達は








12302.jpg

一番快く招いてくれた、こちらで頂く事に☆







12301.jpg

温かいお蕎麦と







12299.jpg

味噌蒟蒻を頂いている頃には、、、







12298.jpg

ティファは、ボ~っとくつろぎ。









12300.jpg

雫は熟睡しておりました (*^^*)








12303.jpg

歩ききった達成感と共に、帰り道の参道では、紅葉を楽しみ☆








12304.jpg
12305.jpg

ケーブルカーの『滝本駅』まで戻って来たら








12306.jpg

最後の記念撮影 (^○^)









12307.jpg

御岳山おみやげランキングNO1だという、『きびもち大福』を買って車へと戻りました。

御岳山ハイキング☆ 
まさかのハードコースにビックリしましたが ^^; そのコース選択をしたのは我が家☆ 
わんこ連れで行かれる方には、全く同じコースはおすすめできませんが、緩やかな道を選んで楽しんで頂けたらな・・・と思います。

あと、、、

滝本駅前の駐車場は、非常に狭く、ピーク時には大混雑になります。
帰りも、これから行こうとする車が



12308.jpg

ズラリと並び、全く動けない状態でした。 
Uターンもままならない山道ですので、行かれる方は早め早めの行動がおススメですヨ (*^^*)











昨日、雫&ティファをお留守番させて、近くの総合病院で健康診断を受けに行ってきた私☆
その時にはかった身長が・・・

169.8

わずかだけど、伸びてる・・・ (^▽^;)

年齢と共に縮むというジンクスは、私には当てはまらないのでしょうか?
長身なので、小さい頃から姿勢にだけは気をつけているのですが・・・

謎です・大汗


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
雫ちゃんもティファちゃんも頑張りましたね。
もちろんsizuさん&パパさんも…
厳しいコースを選んだのにもかかわらず
最後まで弱音をはかないsizuさん家、立派です。
頑張ったご褒美のお蕎麦も美味しかったでしょ。
楽しい一日でしたね。

sizuさんご夫婦はお二人とも長身のステキなカップルですもんね。
私は人間ドックを受ける度に縮んでいるんですよ^^;

sizuさん、こんばんは

読んだだけでも、かなりハードなハイキングコース。
うわぁ~、私には無理かなぁなんて・・ね
でも、歩けそうかなぁ~
隣の公園の山歩きの何倍もの急な坂道でしょ。体力には
無理っぽいね。よくぞ、2わんは頑張れましたね
きっと、普段のお散歩で筋力は備わっているのかもね
素敵なハイキングでしたね・・いい空気吸ってきましたよ

sizuさんの身長が170にも近いというのには
驚きましたよ。モデルさん並ですね
もっと小柄な人だと想像してましたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

sizuさん すご~いっ@@;
お疲れ様でした!!!
人間だけでも大変なコースを 
小さいとはいえ2ワンを抱えて歩いたパパさんもスゴイです!
その後、足の具合は良くなりましたか?

我が家はロープウェイだけで満足しちゃいますよ(笑)
雫ちゃんの寝顔がたまらなく可愛いです~*^^*
そちらは まだ紅葉が綺麗なんだなぁ~って
景色も楽しませて頂きました♪

…私は背が低い方なので(笑)
学生時代から1㎝高くさば読んで言っていたんです。
40過ぎて健康診断を受けたら伸びていましたよ♪
念ずれば伸びるものでしょうか!?(爆)
(Sizuさんは念ずる必要なしですね*^^*)

v-238チーちゃんさんへ
御岳山ハイキング♪
さすがの私も、、、『ちょっと待って~汗』と何度も
つぶやいていましたヨ・笑
力をふりしぼって?!歩ききったので、
帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さんでは、
何とも言えない「至福のひととき」な気分でした・爆☆
いやいや。。。
わが家は、素敵カップルとは程遠い、
無駄に大きいカップルの方が正しいような~笑
まさか身長が伸びているとは思わず、
『これ、間違っていませんか?』
とつぶやいてしまいました・笑


v-238トトママさんへ
ここのコース☆ ハイキングを通りこして
トレッキング&登山のようでしたよ ><
雫もティファも、よく頑張ってくれました ^^♪
久しぶりに自然の中で汗を流す事が出来たので、
気分爽快です・笑
ムフフ・・・!
驚かれましたか?・笑
私も主人もかなりの長身なのです。 
なので、どこにいても目立つの何のって ><
遠くからでも一目でわかると言われますヨ・爆☆


v-238サリーmamaさんへ
本当に今回のハイキングは、、、
主人もよく頑張りました・笑
足の痛みは、ひきずって歩く事がなくなったので
落ちついてきているようですヨ ^^☆
いやいや、ロープウェイだけではなくて、
是非☆ 坂&階段攻めを体験してほしいです~♪
そうそう、御岳山は東京でも山深い所にあるので、
わが家周辺の紅葉は、これからが見ごろの所も
あるのですヨ ^^♪
身長は、念ずると伸びるんですよ☆
・・・って、私念じていませんから~>< 
私が念じたら、ギネスに載っちゃうかも!・爆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク