姉と妹 くっつけましょう作戦♪








1441.jpg



週明けの朝。。。外はあいにくの雨だった。 念のためにと、出してあるヒーターの前を陣取っているのは雫 ^^; まだ、スイッチ入れていないんですけど。。。






1442.jpg



遊びたくておねだりに来たティファを見て思いついた♪ ここで、ティファとだけ遊んでいたら、雫が無関心なままで終わってしまう。 ならば、一緒に遊びながら、ティファにコマンドを教えてみよう!






1443.jpg



ティファは、コマンドを聞いてやっているというより、私の手の中にあるフードに釘付け ^^; でも、何だかいい感じ♪・・・に見えるでしょう?(笑)






1444.jpg



もう一度、待て♪ 一緒にほめられたり、ご褒美を食べる事って二人の仲を深めるような気がするのだけど、どうなんだろう? なるべく、雫とティファが近くでお昼寝出来るように、私が間に入ってみたり。そうしてあげると、近くで眠っていられるようになってきた。 作戦成功!






1445.jpg



体力差があるので大変だけど、雨上がりの午後は思い切って雫&ティファと、外へ行ってみた。まだ、お散歩ラッシュの時間でもなく、子供達の下校の時間には早いから大丈夫かな・・・と♪ 午前中は、せっかく仲良く一緒にいたのだから、午後もくっつけよう作戦だよ ^^☆






1446.jpg



一人でも、どうにか連れて歩けそう♪ ・・・本当は、ドキドキだったけれど ^^;







1447.jpg



雨上がりの雰囲気が楽しいのか、飛び跳ねて遊んでいた♪ こういう姿を見てると、雫だけのお散歩とはまた違った面白さが見つけられる。 






1448.jpg



でも、そろそろティファは疲れてきたかな・・・? 







1449.jpg



こんな時の為にと、持って来たキャリーバッグにティファだけ入れて帰る事に。 ティファは、我が家に来たその日からキャリーバッグに入ってお出かけの練習をしてきたので、既にバッグ内でくつろいでいます。 これだけは、教えておいて良かった・・・とつくづく思う。






1450.jpg



私自身が、2週目に入ってずい分気持ちのゆとりが持てるようになった。 ティファの方が、何にしても主張や、行動が素早いので雫は一歩下がる事を覚えてしまった。 でも、これでいい。 今、この記事を書いている私の足元で甘えて眠るティファに、そっと近づいて鼻をくっつける雫を見たから・・・。 某わんこの雑誌に、避妊させていないメス同士は最も最悪な相性 --; 醜い女のバトルになる~なんて書いてあったけれど。 我が家の育犬本には「仲良くなれます!」 そう、書いておこう ^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんとティファちゃん、大接近v-344
仲良くなってきて良かった~。
雫ちゃんが拗ねちゃうんじゃ?との心配もあったでしょうが
雫ちゃん、ちゃんとお姉ちゃんですね~
エライね~雫ちゃん!

昨日はダンナがお世話になりました(笑)
書きたい!! と申しまして…(e^_^e)

ティファちゃんがやってきてもう2週目なんですね。
早いなぁ~。
sizuさんが慣れてくることはとてもいいことかもしれないですね。
わんこはそういうことに敏感だと聞いたことがあります(e^_^e)

雫ちゃんは避妊してないんですね。
雑誌はあくまで統計ですもんね。
雫ちゃんのお姉ちゃんぶりにこれからも期待です☆

応援のポチ★です(≧▽≦)


はじめまして

こちらでは、はじめまして
早速遊びに来ちゃいました♪

雫ちゃんも、ティファちゃんも、とってもかわいいですね!
まるで本物の姉妹のようです
雫ちゃんは、ちゃんとお姉さんしていてえらいなぁ
わがやも、バニラの妹分を・・・・と何度も思ったのですが
ペットショップで対面させた時点で、あきらめました(涙)

お久しぶりです~v-411

いつの間にか新しい家族が増えてますね(^_-)
ティファちゃん、かわいい♪

雫ちゃん、妹ができてよかったね(^^)v

家の仕事フルタイムになったので
なかなかPCに向かえずにいます。
でもまた遊びに来ます~よろしくね(^^)

Aeri さんへ

ティファが我が家に来た日の雫とは、かなり変わりました ^^♪  
ガウガウ吠えないし、唸る事もほとんどなくなったし・・・。
本当に眠い時だけ、ティファの傍を離れますが
同じ部屋でずっと過ごしているようになったんですよv-238
私もビックリです(笑)

ぱーのすけさんへ

ティファが来てから、一日が早いです(笑)

雫は、まだ避妊させていないのです。 本当は
雫の子供を・・・なんて考えていたのですが、
社会化不足の子に交配って無理だよね・・・。と悩んだり、
あれこれ考えている間に 妹を迎える事となりました。
落ち着いたら、今後どうするかを考えないと・・・☆

nahoさんへ

コメント&訪問ありがとうございます ^^♪
バニラちゃん・・・妹候補の子と合わなかったのですか?

我が家の雫は、社会化不足な上に、数々のトラウマを
抱えていて、これでもガウガウ犬なのです ^^;
ティファを迎えるにあたっても、この事が一番の気がかりでした。 
初日は、狂ったように吠えてしまいましたから。。。
まだ9日ですが、大進歩です ^^v-238

ryounojiさんへ

いつの間に、こういう事になっていてビックリよね ^^;
元気な2ワン相手に、ますます走る距離が伸びました(笑)

雫も、いつかはティファを相手に上手に遊んでくれると
いいのですが・・・☆ 
それまでゆっくり頑張ります ^^v-238
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク